お前を絶対、離したくない!! 熱くて、激しい、あいつに「メロメロ」!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作情愛マジック

花月環・マジシャン(大学生)
甘露寺涼也(大学生)

同時収録作品隣の君

上沼亘二 カウンセリングに通うリーマン
住田 同僚

同時収録作品あおぞら・ロマンス・ヒロイズム

待鳥亘・幼稚園園長
伏見宮司・伝説の保育士

同時収録作品甘噛みの心得

守殿宗佑・犬神の末裔(高校生)
和也(高校生)

その他の収録作品

  • おまけマジック

あらすじ

好きすぎて、君を独り占めしたい!

バーで恋人にふられて落ち込んでいた涼也(すずや)を励ましてくれたのは、その店でマジックをしていたマジシャン・クレールだった。
そのおかげで、ショックを和らげることができた涼也はある日、涼也の前に現れた大学生の環(たまき)の正体が、なんとクレールだと知る。
ビックリしたものの、次の新しい恋の演出のため、環からマジックを教えてもらうことにした涼也。
ところが、マジックの指導をする環の手や表情が、あまりにセクシーで見惚れてしまった涼也は、なぜか環にキスされてしまい――。
(出版社より)

作品情報

作品名
情愛マジック
著者
隆巳ジロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048545860
3.3

(9)

(1)

萌々

(2)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
29
評価数
9
平均
3.3 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数2

大学生マジシャン

彼女に振られた涼也を慰めてくれたのはバーで働くマジシャンの環。
その後、同じ大学で再会した二人は、環が涼也にマジックを教えてるという間柄になり、次第に距離をつめていき…というお話。

くっつくまでが早くて、環はともかく、結婚を決めていた彼女に振られたばかりの涼也が男性に抱かれるほうに走るのは唐突な気がしました。
しかし付き合ってからの二人のやり取りが可愛くて可愛いくて、些細なことはどうでもよくなるくらい萌えました。
環は何をさせても男前で優しく、焦ったり人に振り回されるなんてことのなさそうなキャラクター。
環の表情を崩そうと涼也はあれこれ画策しますが、逆に自分が振り回されてしまう。そんな涼也の様子が本当に可愛かった。

どうせなら環の焦ったり逆にメロメロになってる表情をもっと拝みたかったのですが、末永く幸せに~と思えるお話でした。
2作+おまけしか入っていなかったので、もう少し長く読みたかったです。

「隣の君」
このお話が一番好みでした。
なんてないサラリーマン同士のお話ですが、互いに気にしているのに同僚を貫く姿は一番BLらしい設定だと思います。
大人なのに初々しい展開にキュンとなりました。しかし、読み切り1作の中に、気になる~つきあう~ベッドシーン、まで全部入れるのはちょっと無理があるかなあと思ったので、Hシーンは無理に入れなくてもよかったかも…。こちらももっと長く読みたいお話でした。

その他、保父さんのお話、ケモ耳系のお話が入った短編集です。
ケモ耳系は普段好んで読まないジャンルなのですが、攻めのほうが獣、というのは私は珍しかったので楽しめました。

2

んー

苦手なタイプのお話でした。
表題作は主人公の受けくんが最初ツンケンしてるんだけど、攻めが受けを気に入っておいかけまわす。
受けくんはそんな攻めを好きになるんだけど、やっぱりツンケン。で、攻めが他の人にも優しくしてるのを見てムカッとしたりしている。
そんな受けを攻めは好きになってて、ひたすら受けにちょっかいかけてくる。
こういう話を読むたびに、都合よすぎだと思って萎えてしまう。
ツンケンしてたら好きな相手が口説いてくれるっていうの、主人公に自分を重ねて読むタイプの人にとったら萌えるのかなァ。
なによりツンデレって、作品によってはすごく萌えることもあるんだけど、作品によっては激しく萎える。

他短編いくつか。
男同士で気持ちも確認してないのにいきなりキスとかやってて、いまいち萌えなひ…。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP