マッドシンデレラ

mad cinderella

疯狂灰姑娘

マッドシンデレラ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神39
  • 萌×227
  • 萌20
  • 中立4
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
23
得点
367
評価数
91
平均
4.1 / 5
神率
42.9%
著者
 
媒体
BL漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
シリーズ
マッドシンデレラ
発売日
価格
¥619(税抜)  ¥669(税込)
ISBN
9784813052982

あらすじ

「良太、結婚してくれ」
日本有数の財閥の家に生まれた帝人朔一と、生まれも育ちも一般家庭の、どちらかというと大雑把に育った貴志良太。ふたりは家は隣で、幼稚園も小学校も中学校も一緒の幼なじみだ。だけど、中学三年の冬、良太は留学前の朔一からプロポーズされる。そして、数年後、音信不通になっていた朔一がいきなり良太の前に現れて!?
良太大好きな王子様・朔一と、たくましい庶民派代表のプリンセス(!?)良太の初恋物語、ついに登場!!
(出版社より)

表題作マッドシンデレラ

財閥の跡取り息子・帝人朔一
下宿屋管理人・貴志良太

その他の収録作品

  • 王子について

評価・レビューする

レビュー投稿数23

かわいらしいお話し

小さい頃からお隣さんで、小中と幼馴染で仲良しの朔一と良太。
攻め?の朔一は財閥の次男坊のおぼっちゃま。性格も良く頭も良くてイケメン。
受け?の良太は庶民代表のような、性格はいいけど普通の男の子。

2人はいつのまにか恋に落ち将来一緒になる約束をして、高校からは離ればなれになります。

三年半後、アメリカ留学から帰ってきた朔一と久しぶりに会う良太。
朔一は益々イケメンになってますが、少々やさぐれてて、、、。

まあ、原因は良太と離ればなれで会えなくて、Hできないストレスからと少女漫画?のような理由ですが、イラストが上手いのと良太が可愛い、朔一がイケメン、朔一の親友の意地悪キャラが出てきたりと楽しい展開で、つい先を読みたくなる内容です。

ただ展開がゆっくりで受け攻めが、大学生でもプラトニックなので少々じれったいかな。

まだ続きがあり5巻まででているようです。
今後は2人の関係はどうなるのか、いつ朔一はHできるのかなど気になります。
中身はBLですが少女漫画のようなお話しです。

1

ちゃんとかわいいよ、良太

お隣さんの幼なじみの二人のお話。

日本有数の財閥の息子朔一と貧乏で中学生なのに新聞配達をしている良太。二人は幼稚園から中学までずっと一緒。

朔一は美少年でモテモテですがなんと良太にプロポーズ。そして中学3年の誕生日元旦を二人で過ごして海外へ英才教育を受けに留学してしまいます。

音信不通で3年半、突然朔一が良太の前に現れます。
お互い清い身体で再会を待ってたんです!

朔一の良太への想いは強くて高校大学と飛び級して3年半で帰国。頑張ったね!
留学先でもムラムラしてました。

朔一の親友のフランス人からこんな素敵な攻めになんでお前みたいな奴が!と責められる受け。マンションの住人にも美的感覚がおかしいと言われますが
朔一だけは良太の可愛さがわかってるんですね。

一巻ではキスとさわりっこまで。まだ再会間もないですからね。
初恋の相手とお互い全部が初めてっていいですよね。

立場が違うのでスムーズには行かなさそうですがどんなふうに初恋を遂げるのかな。先が楽しみです。

0

ほのぼのしてる

全巻読みましたのでこちらでまとめてレビューします。
やっぱり山本先生の作品はどれもほのぼのとしていて、いいですね!
絵柄が好みなのと、受けの良太が可愛い!のに男前なところが好きです。(作中では良太のことを可愛いと言ってるのは攻めの朔一だけですが、、私も可愛いと思います!)
あと、周りがすんなり受け入れているというのもいいですね。正直、帝人家の跡取りとか心配ですけど、、大丈夫ですかね。お兄さんも、、、ですし。
ほのぼのとしたのが読みたいときにいいですね。

0

かわいい!

ハイスペック金持ちな攻めと平凡な受けのお話ではあります…が!
この攻めの朔一くんは決して完璧じゃなく、天然で受けの良太くんに中学生の時に本気の純粋なプロポーズをしてしまうという…
こんなほんわかしているハイスペック攻めは珍しく、面白かったと思います

良太くんは平凡だけど料理が得意なthe平凡受けでした!はぁ…こういう平凡受けくん可愛い…

2人とも長年一緒に居たからこそ本当に相手のことをわかっていて、お互いの愛が!伝わってきました…!幸せになって欲しいです…

少しだけ気に入らないのは、中途半端に登場している脇役が多かったかなと思います
そういえばこの人もう出ないのかな…?というような感じで…少しもやもやしました

でも話はクスッと笑える所もあり、萌えるところもあり、心温まる所もありで全体を通して面白かったと私は言えます^^

0

面白かったです!!

読む前は、完璧王子様な攻め様とのお話かと思っていましたが、実際にはもう笑いのツボにはまりまくりの、残念ハイスペック攻め様のお話でした。残念なハイスペック攻め様は大好きなので、とってもとっても楽しく読む事ができました。
ちなみに全巻一気読みしました。
1巻目では正直、どうしてこの受け様に攻め様が夢中なのか不思議で、共感できなかったのですが、巻が進むごとに納得!!!最終的には受け様が攻め様にとってただ可愛いだけでなく、その中身を認め惚れ込んでいることが分かってきます。
そういえば、読んでいて某少女漫画「の○めカン○ー○レ」と同じにおいを感じました。「の○め・・・」も大好きなので、読んでいて尚更楽しく感じたのかもしれません。
2人がなかなかHできない・・・という展開も楽しいですし(ハイスペックな攻め様が悶々とするのがたまらなく面白いです)、悲しい展開もなく、主要人物にもの凄く悪い人が出てくるわけでもなく(誘拐されたり、殺されそうになったりはするのですが・・・)、更にはH以外は物事がとんとん拍子に進むという読後感もすっきりな作品です。

2

攻め様のキャラが好き

家がお隣同士の幼馴染。片方は大金持ちの次男坊で、片方は貧乏な家庭の一人息子。
よくありがちな設定ではありますが、そこに山本さんらしいほのぼのして楽しい作品の特徴がはっきり感じ取れました。
朔一は中学を卒業する年に受け様に真面目に結婚を申し込む、というちょっとエキセントリックな性格で、お坊ちゃんで育ちがいいのに天然な所とか、オタクとかという設定が面白いです。
良平は高校卒業後、大学生専用の住込みの下宿屋で働いているのですが、そこの下宿屋のおかみさんや下宿生も楽しいです。
主人公2人とも恋愛に関してもまだまだ初心で、反応がいちいち可愛かったです。

1

安定の山本先生

作家買いしました。
安定の山本小鉄子作品、幼馴染の身分差カップルのお話ですが、とにかく二人のイチャイチャが美味しいラブコメです。
告白、恋の自覚、初々しかった中学生からの数年ぶりの再会で友達から恋人へ、一途な思いの成就、そして初エッチ…(まさかの寝落ち)
ある意味寸止めで1巻は終わりますが、先はまだ長かったり(笑)
1巻ずつ読むのもいいですが、5巻まで一気に読むと楽しさが倍増、本当に可愛いくて面白くて萌えます。


1

チュウだけで萌えるー!

朔一と良太は家がお隣同士(といっても敷地面積が雲泥の差)の幼なじみ。
良太は中学生から新聞配達をするようなカツカツな家庭で育ちましたが、朔一はまったく正反対で帝人財閥の次男で容姿も整っておりもうモッテモテ。
それでも毎日一緒に居る。居たい。
それは朔一が良太を好きだから。結婚したいからなのです。
ただ朔一は英才教育のために、高校からはアメリカへ留学となります。
その前に将来を約束して。
朔一の方は完全にガチ約束で、良太の方はふわふわした可愛らしい約束なのですよ。
当たり前ですけどね、良太の方は。
それでも三年半、なんの連絡もない朔一を待ち続けながら友愛を恋愛へと育てていたようです。

いやあ、朔一良いです〜。
山本さんの描かれる攻めでは『満開ダーリン』の春彦が好きだったのですが、完全に朔一に軍配が上がりました!
中三の時に好きな人はいないのかと良太から聞かれ、思わずムッとしてしまった朔一がした言い訳が「バカなこと聞くなァと思ったからだよ」って、キャッ、鼻血が(笑
このシーンのカットも大好き。
朔一は外見も好きなのですが、「○○だよ」とか「行ってくるね」とか、言葉遣いが乱暴でないのがかなり萌えます。
好き好き大好き〜なことがもういつも表情に表れていて、朔一可愛かった。ワンコ攻めです。
そしてなんと、こ、このまま四巻まで清く正しく美しく行っちゃうらしい。(途中まではあるけれど)
さすが山本さん…力抜ける…
しかし、受けの良太のすね毛は必要だったのでしょうかね。
すね毛は好きですが、受けにはいらないなあ。

朔一は次男坊なのですが、跡取り息子らしいのですよね。
その辺りが一巻では不明ですし、子供の頃の誘拐事件の話も今後出てくるのでしょうか。
今回は一巻が電子で無料だったので読んだのですが、やはり続きも読みたくなりました。

1

ココナッツ

あやちゅけさま

山本さんの作品では今までで一番好きかも!という作品でした。
ずっと気になってはいたのですが先までエッチないよと聞いていましたので、うーんわたしはラブが見たいのよねと躊躇しておりました。
山本さんだからその展開はあり得るとは思いましたが(^^;;

朔がもう大型ヘタレわんこで最高ですね(*^^*)
カッコ良かったですわー。
コメント、ありがとうございました!

あやちゅけ

ココナッツさま

山本小鉄子さんのマッドシンデレラ、いいですよね!
私も最初「受けにすね毛なんて…」って思ったのですが、
慣れるとそうでもないです。あまりモジャモジャでもないですし。
私も朔一大好きなんですよー。ワンコ攻めサイコーです!《*≧∀≦》

ハイスペック!ただし残念な攻め(笑)

「1」という巻数が入っていないけれど、続くみたいですねー。
何故にちゃんと「1巻」って表記してくれないのか(;ωノ|柱|。。。
まー変な所で切れているわけじゃないから良いですが。

話としては、とても面白かったです。
器量良し、文武両道、金持ち…なのに残念な攻め(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
受けのことが好きすぎて身だしなみを気にするどころかオタク化(「あのアニメキャラ、良太に似ている」…似ていませんwどんだけフィルター掛かっているんだwというか餓えすぎwww)してアメリカから帰ってきましたよ!
早く帰るためにスキップして大学まで卒業しちゃう愛の力w
自称サクの親友・ジョスもキラキラしいのに面白い(o_ _)ノ彡☆ポムポム

それにしても自分だけすっきりして寝ちゃう攻めも珍しいよね。
翌日思いっきり土下座で謝罪とかwww

1

ファンタジーとリアルのバランスが絶妙なコテツコドリーム

 現在出ている1~4巻までを読んでの感想です。少し前に発売された4巻の出版社紹介あらすじが
『良太とエッチをしたいと思い続けて六年間、
ついに、朔一の願いが叶う日がやってきた?』
というものでした。それならば2人は一体1~3巻まで何をして過ごしているのか、疑問でした。この度その謎が解けました。1~3巻まで、2人はエッチしたいと思い続けてました。

◆あらすじ
 財閥の跡取り息子である朔一と、隣に住む一般人の良太。幼馴染みで同級生だった2人ですが、ある日朔一が良太にプロポーズ。両家のご両親公認の婚約者と相成りました。登場人物全員が良い人で、2人を祝福モード。意地悪な継母も義姉達も出てこない、幸せだらけのシンデレラストーリーです。

◆キャラクター
 そんなトンデモ設定ですが、2人の主人公は至って真面目。スーパー王子様でもなければただの幸運なシンデレラボーイでもない、リアルな感情を持つ2人に思わず共感してしまいます。タイトルとあらすじからハイテンションラブコメが連想されますが、意外にも地味だったり苦労人だったりするキャラクターのおかげで、テンションが低い読者でも難なくついていくことができます。テンションが低すぎる場合はその限りではありません。

◆【帝人朔一】のファンタジーとリアル
 財閥の跡取り息子で、生まれながらの王子キャラ。ファンタジーです。初恋の相手は幼馴染みの良太。以来一途に良太を想い、未だ童貞。嬉しいファンタジーです。童貞なのに余裕たっぷりで床上手、一発で受けを昇天させるなどということはなく、常にみっともなくがっついています。リアルです。がっつく割にいつまでも上手くいかず、公衆の面前で「今度はちゃんとします」と土下座してしまう王子攻め、世界初ではないでしょうか。

◆【貴志良太】のファンタジーとリアル
 世間から王子扱いされている財閥の息子にプロポーズされた一般人。しかし臆することなく堂々としている良太。「流される受け」ではなく、むしろ手綱を握っているのは彼です。一般人ながら卑屈になったりはせず、むしろ王子の家族や美人秘書から一目おかれる存在に良太がなり得たのは、ファンタジーだからではありません。良太が朔一の言葉を真剣に受け止め、考え、「覚悟」を決めたからなのだと思います。男前な受けです。

◆いつ読むか
 長編になりつつあってまだ完結していないのと、「エロがない」という誤解のため買い控えていたこのシリーズですが、小鉄子作品の中で1番好きになりそうな予感がしています。とにかく笑えてとにかく幸せです。4巻で一区切りついたので今読むのも良し、完結を待って読むのも良し、老後の楽しみに取っておくのも良し。幸せな気分になりたい時にお勧めです!

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ