「ふつつか者ですが……これからもよろしくお願いします」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作マッドシンデレラ 2

帝人朔一,財閥の跡取り息子
貴志良太,朔一の親友で下宿屋管理人

その他の収録作品

  • 切ない夜

あらすじ

大金持ちの帝人財閥の跡継ぎである帝人朔一と、やや貧乏家庭で育った貴志良太は、幼なじみで恋人同士だ。
アメリカ留学後すっかり逞しくなって帰ってきた朔一は、恋人として良太に猛烈アプローチ中!
あんな男が俺にべた惚れってどんな奇跡!?
戸惑いつつも、嬉しさを隠せない良太だったけれど・・・下町シンデレララブ、第二段登場♪
(出版社より)

作品情報

作品名
マッドシンデレラ 2
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
シリーズ
マッドシンデレラ
発売日
ISBN
9784813053484
4.2

(98)

(52)

萌々

(28)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
17
得点
417
評価数
98
平均
4.2 / 5
神率
53.1%

レビュー投稿数17

待ってましたの2巻!

事に及びそうで及べない、もだもだした二人がとてつもなく可愛い…!!こちらまでドキドキしながら読みました。
相変わらずサクのべた惚れっぷりが発揮されている一冊です。笑
でも良太も負けずにどんどん気持ちが表に出てきて、1巻よりラブ度が増してます可愛いやつめ(^ω^*)

今回は1巻で触れていた幼少時代の誘拐事件の真相が描かれていたり、二人の家族も登場して感動的な場面も有ります。特にサクの両親の良太への思いが涙を誘います。
そうだよね…!!と思わずじわっときました。

ですが基本的にはコミカルで、新しく登場するサクの兄様もなかなか強いキャラです!笑
まだ続くそうなので、また3巻まで正座して待ちます(`・ω・)

3

クセのありそうな兄

の登場で、今回も最後まで事に及べなかった朔一。哀れです。
いつまでこの生殺し状態が続くのでしょうか(笑)

今回は両家の家族が勢ぞろいして、親公認の2人の仲が一層深まった印象を受けました。
例の誘拐事件も描かれていて、そりゃ朔一も惚れるわとひとり納得。
良太の男前な性格はあの頃から健在だったのですね。

前作からイイ味だしていたジョスが早々に帰国してしまい少し物足りなさを感じていたのですが、これまたアクの強そうなお兄さんの登場で波乱の予感。
今後の展開がますます楽しみです。


1

あ〜〜可愛いよう。。

二巻は、めっちゃ面白くて読了するのもあっという間でした〜!

お兄ちゃんに邪魔されまくって、続きしていい?って聞いたら良太になんでやりてーばっかなんだよ!引くわー!って言われちゃって、がーん!と明らかに落ち込んでるサクが可愛かった〜ww

その後、良太に手繋がれてすぐに機嫌直っちゃうチャラい感じもかわいいっすね。

良太もずっとめっちゃ可愛くって、サクの気持ちもわかるー!!
照れ顔がなんとも、たまりませんな〜。

1

きみすけ

ちょろい感じ、でした!
サクはチャラくない…

全然似てない兄ちゃん登場!

ジョスがようやくアメリカに戻って良太とデートする朔一。初エッチに持ち込みたくて帝人グループのホテルに行ったは良いけど、次は全然似てない兄ちゃんの登場です。笑。
もう可哀想を通り越して気の毒過ぎて面白いです。
良太にタクシーの中で手を握って貰ったくらいで簡単に機嫌が直ってしまう朔一。
兄ちゃんや両親が帰国したのが両家の顔合わせとか、朔一の一途さと根回しに驚きます。
それよりも両家の親の大らかさにビックリします。
これから兄ちゃんが良太の人タラシによってどう変わっていくかを楽しみにしながら次巻に続きます。

0

色々ぶっ飛んでるけど泣ける

既に主人公2人の想いは通じ合っているのですが、今回は更に将来を見越した展開です。
1巻で少し話題が出た朔一と良平が子供の時に起きた誘拐事件の詳細が今回で分かります。
2人の家族は両方とも世間の常識から見たらかなり特殊な人達なのですが、この事件の事があったのなら、少し理解できる気がします。
それにしてもぶっ飛んでいる展開で可笑しいのですが、感動する台詞やシーンも散りばめられていて飽きさせません。
今回は朔一の兄も登場するのですが、これがちょっと問題児(笑)。
25才らしいですが子供みたいです。
色々なキャラも増えてきて、これからも楽しみです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP