• 紙書籍【PR】

表題作ライオンヘッドハイスクール

あらすじ

ギザギザハートの問題児・嵐ケンジは、不良の収容所といわれる獅子頭学園に転入する。一匹狼の嵐は、転入早々顔馴染みの不良・富樫と鉢合わせ火花を散らせるが、学校で飼っている動物や、学校の周りの山に生息する動物たちとはかなり仲良し。コワモテで凄んでいても、動物にはやたらなつかれている嵐は、童顔の担任・橘高と世話焼きの委員長に誘われ、飼育栽培クラブに入ったものの…!?
どこか昭和系、キッチュでキュートな、お騒がせ学園コメディ♪

作品情報

作品名
ライオンヘッドハイスクール
著者
吉池マスコ 
作画
吉池マスコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックスガールズコレクション【非BL】
発売日
ISBN
9784344811683
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

動物達と学園生活

BL風味はちょこちょこありますがエロは無いです。
しかしマスコさん節は変らずで俺様不良だけど小動物の可愛さにはやたらに弱い嵐、彼にやたらに虐げられる気のいい坊主頭の委員長、昔からの嵐の天敵富樫とテンポの良いギャグ満載でかなりおもろい~。
ヤンキーな富樫はワルですが、童顔教師(メガネで黒髪短髪でかわいいー!!でも一癖ありそう)橘高に惚れちゃってます。

せっせと動物の世話を焼く嵐ですが、才能がある生徒達が通う別校舎の女子生徒相原に恋をしちゃうんですねー。
しかし実は彼女は女性じゃなくて理由があって姉に化けていた弟だったのです。
ショックは隠せない嵐ですが、それでもこの2人は性別の関係無い友人として付き合う様になります。
他にもゲイでオカマのいかつい兄弟とか個性あるキャラが色々登場。
あと動物が可愛いんですよー、もうふるふるしててなでなでしてやりたくなる位かわうい!
暴れん坊だけど根はいい嵐が読んでいて気持ち良いです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP