• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作らぶ色フェロモン

日置祥(17) 高校生アルバイト
吉川晶人(32) カフェバー店長兼オーナー

同時収録作品らぶ色vメモリーズ

准之助 帰国してきた親戚
友則(18) 高校生

その他の収録作品

  • らぶ色vパラダイス

あらすじ

大人びた顔立ちの祥はバイト探し中、女に逆ナンされバーに連れて行かれる。その店で不思議な魅力と香りを漂わす店長・晶仁と出会い、心惹かれた祥はバイトとして雇って欲しいと頼み込み一緒に働き始める。晶仁のフェロモンに惑わされつつ、天然でドジっ子な晶仁の意外な一面に萌えまくる祥だが…!? 可愛くて魅力タップリな准之助×祥の義弟・友則編も同時収録!!
(出版社より)

作品情報

作品名
らぶ色フェロモン
著者
日向せいりょう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861344862
3.6

(13)

(3)

萌々

(5)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
47
評価数
13
平均
3.6 / 5
神率
23.1%

レビュー投稿数4

年上美人天然受けもオツなものですね。

最近はまっている日向井せいりょうさん。
絵が好きだなー
キャラのアワアワした感じが好きだなー
特に最近、ディフォルメのチビキャラが可愛くて、綺麗な絵のきゃらがちまっとちん幕なるのがなんとも可愛いです。

このお話には二組のカップルが出てきます。
大人びた高校生・祥×美人バーテンダー・晶人
クマっぽい大人バーテンダー准之助×ピュア高校生・友則
どちらのカップルも歳の差有り、ついでに10歳以上歳の差があるので大人と子供の恋愛ドタバタが読めて面白かったです。

祥と友則は義理の兄弟で、晶人と准之助は知り合いで、友則と准之助は幼馴染だったりします。
ちょっと出来過ぎなぐらい皆知り合いなんだけど、特に気にならず。
むしろ知り合いだからこそのそれぞれの関係が面白かったです。
晶人と祥の仲をなんとなくかき回す、准之助。
未成年は夜10時まで(?)しか働けない。
祥の晶人への気持を知りながらナイトシフトに悠々とやってきて、わざとらしく晶人にちょっかいをかける准之助。
晶人は昔からの知り合いで、気を許しているし、おまけに超のつくド天然なのでわざとちょっかいを掛けられていることに気が付いていなかったりして。
ぐぬぬ!となってる祥が若くて可愛い。
晶人さんは本当に、黙ってれば超美人!なのに、シェイカーを振っていれば超出来るバーテンダーさんなのに、その実おっちょこちょいで、すぐにぷるぷるしてしまう小動物な様な人で・・・これもギャップがたまらなく良かったです。
可愛い!!
恋愛は祥がリードしてずんずん進みそうだけど、若い彼なりに悩みも多く、割とゆっくりめでした。
お似合いのカップルです。

もうひと組の准之助と友則。
こちらの年齢差は本当に犯罪級!
なにせ、准之助は小さな(未就学児童ですよ!)のことを可愛いと思っていた。
可愛いけど、自分のものにはならないんだよなーと呟いた先に何があったのか!?
准之助は可愛い友則に手を出してしまいそうになった自分に衝撃を受け、海外に逃亡。
母を離婚で失った喪失感のトラウマを持つ友則に、再び大事な人を失う喪失感のトラウマを植え付けることになろうとは・・・。

しかし、その辺もひっくるめて准之助は責任を取って、トラウマも理解してそれをなくしてやろうと努力もして!
離れた時間が長かったけれど、それを埋め尽くす勢いでこれから友則を大事にしそうな勢いでした。
甘酸っぱい恋って感じの話です。

2

ふた組とも良かった

単純明快な展開だったにもかかわらずとても、面白く感じました。

高校生だけど、背が高く大人びてる男の子と年はとっているけれど、とっても天然で魅力的な男性のお話でした

仕事している姿はかっこいいのに、実際おっちょこちょいな天然綺麗な年上男性に一目惚れ。
あっという間にくっつきますし
おっちょこちょいにもほどがあるだろってかんじですが

微笑ましい限りです

ぬるま湯な温度ですが
面白かった。

連れ子同士ので兄弟になった
弟のラブも非常に一途でかわいかった

0

年齢無視…なぜか強引にデキちゃった見事な四角関係

これは…血の繋がらない高校三年生兄弟が、
なぜか同時期に年上の恋人をゲットして、
その恋人達も実は顔見知りだった…という、
「世間はびっくりするほど狭い」としか言いようのない、
デキすぎた四角関係のお話です。
もうねぇ~ここまで揃いも揃って知り合いばかりだと、
(そのワザとらしさに)こちらが赤面してしまうというレベル!
いくらBL漫画とはいえ…こんな設定ってアリ?
小学生でも展開読めちゃうあたり(←このサイトも小学生閲覧禁止だけどね…)
なかなかに設定チャレンジャーな作品なんですよ。
で…主役達がアワアワ慌ててる隙もなく、すぱっと2組のカップルが誕生する。
このおさまりの良さは、なんだか完璧な正方形の重箱でも眺めてるような気分…。
設定チャレンジャーといえば、このお話~
これまた2組とも、王道設定な「年の差カップル」だったりする。
黙って立ってりゃ超美形の天然30代のマスターとか、
外見かなり(こう言えば悪いが…)オッサンな恋する高校生とか、
実は犯罪者スレスレにもなりかねない世慣れた男とか…
幼稚園児から精神年齢あまり変わってないような純情高校生とか。
ひとりひとりを別々に見れば、普通に外見と中身がアンバランスな美形達。
で…全員が、年齢不詳…というか、年齢無視で恋してる。
はっきり言って、(こういう設定は)4人も揃えば、かなりくどい!
くどいけど可愛い、お話が単純な分、余計に可愛かったりする。
ここまでくどい四角関係設定は、少女漫画じゃ…一条ゆかり作品くらいじゃないかろうか。
お話の深さとかドラマ性では、一条作品にはかなり及ばないけれど…
(↑あまり年の差、関係無かったような気もするし~)
ちょいエロっとした萌えシーンとか、ちびキャラ化した瞬間とか、アワアワした表情とか、
そういうのも含めて、妙に安心して読んでられるお話なのでした。やっぱり可愛い。

0

2本立て

血のつながらない兄弟の、兄カップルのお話と
弟カップルのお話という2本立てになっています。

兄のストーリーも弟のストーリーも、どちらもベタ甘ですw

兄の方のお相手は14歳年上のカフェバー美人店長。
店長兼バーテンなので、シェイカーも振ってるのですが
このシェイカー振ってる時と普段とのギャップがスゴイです。
でも攻めの兄は、あんまり高校生に見えないんですよね~。
14歳の年の差・・・と言うのがストーリーの中で
あんまり関係ないというか生かされてないというか。。。
まぁ、まったく気にせず読めばいいだけですがw

もう1本の弟の方のストーリーは・・・
天然・ネガティブ・甘えた・泣き虫、というちょっと自分の
ニガテなタイプの人物だったので、
イマイチ楽しめませんでした~。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP