• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君に注ぐ100dB 1

唄川 孝宏,人嫌いの転校生,陰キャの歌い手
花巻 奏多,高校生,陽キャピアノ男子

その他の収録作品

  • 番外編① ②
  • 夜更けの余韻(描き下ろし)
  • カバー下キャラクターラフ紹介

あらすじ

「この気持ちを歌にするなら どんな言葉がふさわしいだろう」
奏多の日常は、平穏だけど少し退屈。
ささやかな楽しみだった歌い手「ハイト」の動画更新も止まってしまった。
そんなある日、東京から季節外れの転校生・唄川がやってくる。
顔を隠した長い髪、ボソボソとした話し声…
とっつきにくい陰キャだと思っていたが唄川の歌声を聴いた瞬間、
雷に打たれたような衝撃が走って…!? 

――この恋はやがて歌になる。音が駆けるボーイズラブ、第1巻。

●攻:唄川 孝宏(うたがわ たかひろ):
謎多き東京からの転校生。
不愛想でコミュニケーションに難ありだが、ひとたび歌えば…? 

●受:花巻 奏多(はなまき かなた):
北海道生まれ北海道育ち。根アカ。
絶対音感+歌を聞くとその人の気持ちがわかる特殊な力がある。

作品情報

作品名
君に注ぐ100dB 1
著者
宮田トヲル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799763384
4.1

(119)

(57)

萌々

(38)

(15)

中立

(2)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
11
得点
484
評価数
119
平均
4.1 / 5
神率
47.9%

レビュー投稿数11

青春もの

一巻はのーえろ。
けどめちゃくちゃ内容重視なのでそういうの好きな方におすすめ作品だと思います。
先生の作品はあとやはり絵がとても綺麗かつ漫画が読みやすいです。
また、受けくんも嫌いになれないタイプで皆んなに愛されそうなそんなタイプに感じます。2巻はまだ読んでませんが、そんな受けくんに攻めくんが激愛していきそうなイメージ笑
なので2巻でどんな展開になっていくのか楽しみです。
果たして2巻ものーえろなのか(私的BLはここが重要笑)

0

続きが待ち遠しい

「彼のいる生活」のようにハマるかはまだ分かりませんが、DKのモダモダしたこそばゆいような感情の煌めきが最高でした。なのでこれからへの期待を込めての神にしました。丁寧にお話が進んでいて、凄く好みの作品でした。

唄川くんのモッサリからキラキラしいイケメンへの変化にお約束だとは思ったけどドキドキして、顔の良さは宮田トヲル先生作品ではピカイチではないかとマジマジ眺めていました。けれども1番の魅力は奏多のくるくる変わる表情だったと思います。

最初は大好きな配信者と同一人物かと気になるだけだったのが、唄川くんと一緒に居るうちに彼の本来の姿が気になって行く過程がリアルで良かったです。

対する唄川くんは好きという気持ちさえ分からないような子で…でも気持ちが分かった途端に一気に距離を詰めて来るような積極的なところが堪らなかったです。

2人の高校生活に大きな変化が起きそうな予感を残して終わってました。連載を追ってないので2巻はきっと1年後だと思いますが、早く2人の恋の行方を知りたくてしょうがないです。

3

ゆっくり、じっくり

もっさり前髪で顔を隠してぼそぼそ喋る、得体の知れない感が強めな転校生・唄川に、陽キャで世話焼きな奏多はグイグイ距離を縮めていくけれど、なかなか心を開いてくれず…
そんな風にちょっぴり距離のあるところからはじまるふたりのお話ですが、音楽を通して徐々に近付いていく様子にすごくDKらしさというか青春を感じられらことができたなと思います。

不満はないけれど代わり映えのない日々のなか、ほんの少し自分をアゲてくれる存在の「推し」が奏多にとっては歌い手のハイトで、それがまさかの唄川だったという、王道な都合の良さはあったりしますが(笑)
時間をかけてゆっくり恋になっていく、甘酸っぱさにものすごくキュンとしました。

1巻ではお付き合いもしていないふたりなので、今後ふたりがどうなっていくのか次巻が楽しみです。

1

じ、じれったーーい!もだきゅん!!

神寄りの萌×2です。
萌×3くらいの気持ちです。
男子高校生、転校生、絶対音感のピアノ弾きに歌い手、と設定が萌転がる要素しかないです。
宮田先生のナンバリング初作品、これは買いです。

ゆっくり恋愛、もだきゅんが好きな方は是非に!
1巻ではキスもしません!
恋愛感情自覚、までです。これはたまらんです。

周囲の友人がこれからネックになるのか、いい人もいそうですが、なんかねじくれそうな子もいます。
舞台は北海道、これからピアノで世間の注目を集めそうな受けの奏多に独り占め嫉妬が爆発しそうなイケメン孝宏!次巻が待ち遠しいです。

2

少女漫画感が凄い

好きな歌い手が実は同級生でした。
今時な設定、陰キャ男子は実はイケメン、受にだけ見せる攻の表情、友情から恋を意識し始めたところで今巻は終了。
うーん。
宮田先生の漫画は全て読んでますが最近はどれも同じように感じてしまいワクワクしない。
と言うか最初の数ページで成り行きがわかってしまい正直もういいやってなりました。
設定が毎度おなじみのやつでこれ別に続かなくてもまとめられたのでは?と引き伸ばす理由がわからない。
少女漫画みたいで萌えが足りませんでした。

14

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP