• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作サイアクな隣人

橋上葵、数学教師
板倉、国語教師

あらすじ

隣に悪魔が引っ越してきて、平凡な生活が一変!?ことなかれ主義の高校教師・板倉の“天敵”、それは高校時代の同級生、橋上だ。明るくて文武両道、人気者の橋上に、なぜかつきまとわれ、イジメられた悪夢の日々─。もう二度と顔も見たくない!! と思っていたのに隣人どころか勤務先にまで赴任してきて…!? 

作品情報

作品名
サイアクな隣人
著者
やまかみ梨由 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199604911
2

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
2
評価数
2
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

嫌い嫌いは大好きでした

教師同士の、いじめっ子といじめられっ子だった2人の再会ラブストーリーです。

学生の時の苦手だった同級生が、隣りに引っ越してきたことから話は始まります。
高校生の時に、攻めの橋上が受けの板倉にチョッカイを出してイジめていたのは、ありがちな恋心のせいなんだけど、大人になっても意地悪で好きになれませんでした。ただ、生徒のいたずらから、板倉を守ろうとする姿はカッコ良かったです。
一方の板倉も、ウジウジしてる性格なのは子供の頃のトラウマのせいなんだけど、苦手な感じであまり応援できず…。トラウマを克服して変われたのは良かったけど…。
橋上のことを好きだった当て馬の生徒も、最後に態度がコロッと変わって驚いたし…。
2人の絵も、デジタル化の影響なのか、耳の位置が不自然で気になってしまい、あまり話に集中できませんでした。
あとがきでの4コママンガが、一番面白くて萌えました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP