天才肌デザイナーと年下大学生の世話焼きラブ!

  • 紙書籍【PR】

表題作身勝手な恋心

神原堅治,デザイン会社経営のはとこ,28歳
南省吾,面倒見の良い商科大学2年,20歳

同時収録作品見習いシェフと甘い誘惑

仲條顕人,新しい店の担当
上原佑司,フレンチレストランの見習いシェフ

同時収録作品年下男子はいかがですか?

三橋大志,大学生
綾瀬佳史,会社員,攻め様の大学のOB,28才

同時収録作品あなたの一番になりたい

泰之,旅館の若旦那
須田健吾,修行中の料理人

同時収録作品いとしのおとなりさん

元喜,社会人,9年ぶりに戻ってきた隣人,25才
佑,高校生,17才

その他の収録作品

  • 身勝手な恋心+
  • あとがき

あらすじ

大学生の省吾はワガママで強引な性格の天才肌デザイナー神原堅治に想いを寄せていた。年下なのにも関わらず、ワガママな堅治に振り回されっぱなしで…。
(出版社より)

作品情報

作品名
身勝手な恋心
著者
サクラサクヤ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048547079
2.6

(9)

(0)

萌々

(2)

(3)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
20
評価数
9
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

短編集にはもったいない!

ルビーでサクラサクヤさん!?
ちょっと少女なイメージがあるレーベルなんで、しかも短編集ということで、どんなモノなのかな?と・・・
実際読んでみて、ああー、これは続きがあったらもっと面白い、これで完結するのはもったいないな、っていう感じのお話ばかりで、本当に短編集なのがもったいないです(涙)
キャラクターが、それぞれきちんと確立されているので、妄想の余地が充分にあるんですね。
だから、もったいないと思う反面、ってことは優秀なの?とも。
出版社さん、イケズだよね。

表題は、小さい頃から神童と言われ、何をやってもそつがなく優秀な年上のはとこ堅治と、生まれた時からの付き合いで、まめにかいがいしく彼の世話をやく省吾のお話。
傲慢・不遜な省吾への堅治の態度に堅治の同僚は心配するけれど、伊達に生まれた時から一緒にいるわけではない、年下のしっかりぶりに、おかんだな~、、、むしろ年上の堅治が子供でしたww
好きだと自覚した時に、堅治に喋らせるセリフ・・・「既成事実を作るぞ!」といってセックスに入るあたり、ひょっとして、作者さんの苦労なのかとも(笑)

『見習いシェフと甘い誘惑』将来はシェフになりたくてレストランでバイトする青年と、彼を一方的に好きになる御曹司。
傲慢な御曹司がすごくKYで、好きになるのにその傲慢にキれる青年が愉快。
しかし、勤め先のシェフが本当は好きで・・・とか思ったらチャッカリ傲慢とくっついたのが予想外でした!
シェフはどうなるんだ?

『年下男子はいかがですか』年下ワンコ攻め
大学の飲み会で酔いつぶれたOBを介抱したら、何だか恋愛のこじれをみてしまったのだが、何と相手は男!

『あなたの一番になりたい』旅館の板場に入った新米板前と、旅館の若旦那。
きびしい修行の中、何かと優しくしてくれる若旦那。
しかし、意外にもこの若旦那がマイペースの策士だったwww

『いとしのおとなりさん』9年ぶりに再会したおとなりさんの男子は、小奇麗な男子に育ってました。
すっかりこの年下にメロメロになって年上なのに、何気にワンコ発動してる年上がかわいかったデス。

それぞれに、バラエティのあるお話で、できうればそれぞれの短編に書き下ろしでもいいからオチ的後日談とかついてるともっと楽しかったのにね、とそれがちょっと惜しまれます。

0

わがままな攻めが可愛い

短編集です。
初読みの作家さんでしたが、わがままな攻めを描くのが上手いですね~!
わがまま攻めは大好きなんですが、なかなか好みのわがままに出会えないもんで、ウキウキしながら攻めのわがままを堪能しました。
なんていうかな、「受けに都合よすぎるわがままだけを言う攻め」ってあまり好きじゃないんですよ。ちゃんとわがままで、受けは本気で迷惑をこうむってるんだけど、そこが可愛い、みたいな。
で、そういう攻めを上手く扱えるのは世話焼き女房タイプの受けだと思ってるんですが、この作品集ではそういうキャラが多くて、とても可愛かったです。
ただ、公私混同の強いパワハラ系の作品はそんなに好きじゃなかったですかね…。

0

読みやすい作品でした

この作品がサクラサクヤさんの初短編集だそうです(なんか意外な気もしますが…)。
2010~2011年に雑誌に掲載された短編が表題作含め全部で5作品と、表題作の短い描き下ろし漫画が収録されています。
全体的にはリーマン、学生、旅館の若旦那や会社社長の息子が主人公なんですが、なぜかセレブな印象が強い気がしました(絵柄がそう思わせるのかも…?)。
どのお話も読みやすかったのですが、個人的には「あなたの一番になりたい」と「いとしのおとなりさん」が好きでした。
旅館の若旦那と健気な料理人という好きなシチュエーションとか、年が離れた年下のちょっと素直じゃない受け様が可愛かったです。
王道なお話なので安心して読めると思います。

0

短編集

この前読んだ「愛玩犬は待てができない」が存外面白く
年上攻の魅力をいかんなく感じてしまったが故の衝動買い
いい加減、一つの作品に当たったら作家買いしまくるのをやめたい。。。
といといて。。
今回短編集であります。
だからこそなのか・・・他の作品でもわりとそうなのですが
好き⇒合体⇒ハッピーエンドが駆け足過ぎるのと、毎度同じパターンで
どうにも脳みそが追いつきませんでした(・ω・`)ん~・・
申し訳ないけどパラ読みでした。スイマセン

最後の再会ものは割と好きでした。
久しぶりに~な再会。可愛く成長した受は男子校でモテモテ
否、小さい頃から男にモテモテ
そんな受が好きだった相手は・・・なお話
これもパターンは一緒なんですが、関係性が可愛いので許す

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP