• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ワイルド&セクシー

「湯川」や「土屋」と名乗る男・桐谷
バーのオーナー 一宮悠介28才

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

二十八歳になる一宮悠介は、これまでいい恋愛をしてこなかった。だから、今度恋愛するなら長くつきあえる相手がいい、ずっとそう思っていた。そんなある夜、傲慢なまでに自信にあふれた男、湯川と出会う。二度と会いたくない、そう思わせるほど第一印象は最悪だった。それなのに、気がつくと一宮は湯川のものになっていた。「俺と寝ながら、他の奴とも寝るなよ」
好きとも愛しているとも言わないくせに、湯川は独占欲を見せる。しかし、湯川には人にはいえない秘密があるようで…… 甘え方がわからない猫と、不遜な男の恋が始まる!!

作品情報

作品名
ワイルド&セクシー
著者
高岡ミズミ 
イラスト
朝南かつみ 
媒体
小説
出版社
大洋図書
レーベル
SHYノベルス
シリーズ
ワイルド&セクシー
発売日
ISBN
9784813012429
3.6

(26)

(5)

萌々

(11)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
92
評価数
26
平均
3.6 / 5
神率
19.2%

レビュー投稿数7

バーテン受けは好きですが……

『個人秘書』の元(?)のお話だと知り読ませていただきました。
久世が最初から一宮を口説いていて、やっぱり熱心に通ってたんだねと
つい微笑ましく思ってしまいました。
端整な顔立ちのバーテン、そりゃモテるよなぁ…。
でも本人は体だけの関係は虚しいと経験上知っていて
わりと(といったら失礼ですが)倫理観がまともで安心しました。
しかし攻めとなる湯川が……登場からめっちゃ態度悪い……。
差別発言連発でデリカシーの欠片もなくて
いくら“雄のフェロモン撒き散らして”ても少しも魅力を感じられませんでした。
そんなに悪い男の方が魅力的かな…??
ゲイを馬鹿にしたような事言っておいて
一宮には「あんたは別だ」って何ソレ…。
そういう湯川になんで一宮が惹かれてしまったのか理解できず
久世の方がいいじゃないのと思ったまま読み終えました。
いえ、久世は近い未来イイ男と出会って抱かれちゃうからね…ww
一宮を抱きたかったのに、自分が違う男に抱かれることになるなんて
きっと想像もしてなかっただろうなぁと思うと
益々久世が好ましくなってしまいました。
久世は好きだけど湯川が苦手だし
一宮が惚れる理由がわからず仕舞いだったので中立とさせていただきます。
(でも一宮自身は筋がしっかりとおっている生き方をしているし
きれいなだけじゃない凛としたところが好きでした)

4

これ、私、好きなパターンでしょう!との予想を裏切らなかった!

出来ることならば、ここ(ちるちる)を見ずに、
何の予備知識も無しで読むことをお勧めします。
展開上、色々推測は出来てしまいますが、
久世、湯川のミステリアスさ加減と嫌味ったらしいやな奴加減に
序盤はどきどきさせられます!

一宮の方は、ガードが固くてなかなか甘いムードにはならないものの、
第一回戦のときには、私の物差しでは、
すでにもうらぶらぶだったのではと思われます!

序盤はどきどきどう転ぶのか、後半は早く素直になっちゃえ〜、な展開!
タイトルからして、これはきっと私の好きなパターンだなと、
読んだ通りの展開で、ちょっと気持ちよかったですvvv
返して言えば、ある意味王道パターンの展開。
でもそれが気持ちいいv

文字通り、ワイルド&セクシーな展開で、
いたしているシーンはどれも大変セクシーでございました。
ごちそうさまでした!v


そして、ここを見て気づいたのですが、
私、先に『個人秘書』読んでました!
えらく面白かった記憶はあるのですが、
今回と久世のイメージが違っていたような……
慌ててもう一度、改めて読み直そうと思います!

評価は、素直に面白くて萌えたので、神に近い「萌×2」!

3

ほんとワイルドでセクシーだった

少し前の作品ですが、コメディっぽいタイトルでどうなんだと思いつつも朝南さんの麗しいイラストに惹かれて読んでみました。

こんなに面白いとは思いませんでした。
高岡さんのVIPシリーズは大好きで読み続けている作品の一つですが、事情があってヤクザと関わりを持った過去や夜の客商売、妖しい魅力を振りまく男など共通するものはあっても全く違うテイストで一気に読んでしまいました。

大半がバーのオーナー一宮の一人称で進められますが、時折相手役の桐谷に切り替わると、同じように相手に魅了されつつも頭ではやめたほうがいい近づくな時折言い聞かせていてもやめられないジレンマを抱えながら逆らえずにいるところが面白かったです。

一宮はBLのストーリーの中では珍しく活動家とかテロリストなどが過激な行動に走りそれに巻き込まれたバーのオーナーです。

初対面の桐谷は、傲慢で失礼な物言いで感じの悪い男なんです。
だけどフェロモン垂れ流しなちょいワル系のいい男で惹かれていくわけなんです。

事の真相が判明しくるに従って、誰もが信じられなくなる一宮ですが、桐谷のことは信じちゃってるみたいで危機に際して名を呼んじゃうんです。
そしてヒーローのように現れてギリギリ救ってくれる頼れる男。

怪しいなーと思っていたバーの常連客 久世が、好青年に見せかけてラスボス?と見せかけて…と思いもよらぬ役回りだったのは予想外で、そんな彼がスピンオフで登場する『個人秘書』も当然読みたくなりました。

やっぱり朝南さんのイラストはよかったです。一見の価値ありです。
小説自体が好みでイラストも素敵だったので手放したくない1冊と思わせるものでした。

3

人間味あふれる攻め

非常に面白かった。淡々と、変にひねらない文章が心地よい。

組織の人間で謎だが”ワイルド&セクシー”な男と、恋愛に臆病になってはいるが不幸な境遇にもめげず自分の店を大切に仕事に打ち込む美麗な一宮。
お互いが、自分の仕事に対して真摯に向き合っているのがよい。その上で事件と2人の仲が密接に絡むという、私的にものすごく好みな展開で、しかもストーリーに無駄・無理がなく、満足した1冊でした。

最初は、攻めである湯川の傲慢さにイラッとしていましたが、だんだんと設定が明かされ、攻めが我慢ならなくなっていくあたりはむしろまっすぐな攻めに好感度大でした。
一方受けが、ちっともなよっとしていない1人のリアルな人間としてきっちり描かれていたことがよかった。

ありがちな無理の多いすれ違いはなく、どちらかと言えば変な当て馬もなく2人の綺麗なラブストーリーだったのもよい。
いつも軽口で一宮を口説く”久世”さんが良い味だしてました。

良くを言えば、ちょっぴり甘めのSSが欲しかったところ。

5

ダーティーヒーロー?

朝南先生のセクシーな表紙にときめきます。
あらすじを読んで、どんだけダーティーな攻め様かと、わくわくしながら読み始めました。
周囲の人々を惑わすような魅力的な受け様。でもその内面は、とてもストイックで、恋愛にも理想を持っているため、気になる人はいてもなかなか新しい恋に踏み込めない。ある意味、うぶ?
破滅型の受け様もいいけど、こういうタイプも好き。
そんな受け様を翻弄する、謎の男。さあどんなふうに受け様をいたぶるのか?(笑)固唾をのんで読んでいくと、あららあっさり正体ばらしちゃってダーティーヒーローは、ダーティー○リーだったよ。
このひと実はかなり誠実なタイプ。私的には好きだけど、ちょっと興がそがれちゃったかな?
事件が起こるけど受け様がそんな酷い目にあうわけではない(あれで、ひどくないという私が酷い奴か?)。
事件物というよりもキャラクターの心の動き、揺れの方がおもしろかったです。
エロティックなシーンもキレイ。
高岡ミズミさんは、はずすこともあるけど私には相性もあうのかお気に入りの作家さん。今回もサクサク読めて、楽しい読書でした。受け様に言いよる脇役の彼でスピンオフが読みたいです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP