• 紙書籍【PR】

表題作ヘタリアAxis Powers ARTBOOK ArteStella Piccolo (普及版)

あらすじ

※BL作品ではありません。
買い逃したファン必携!日丸屋秀和先生の超美麗イラストを多数収録した“ヘタリア画集”の普及版が、お手軽サイズになって登場!!
(出版社より)

作品情報

作品名
ヘタリアAxis Powers ARTBOOK ArteStella Piccolo (普及版)
著者
日丸屋秀和 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
発売日
ISBN
9784344824768
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

美麗イラスト!

それなりに新規書き下ろしイラストが含まれています。
登場キャラは、枢軸・連合が多いですが、カラーイラストは、ざっと見たところで、北欧・加・立・波・海・墺・洪・普・西・烏・白・瑞・列・拉・香・塞位です。
HPに載せられていたハロウィンのイラストや、TOPを飾っていたカラーイラストなどがこうして本になったのは嬉しいです。ただ、昔発売されていたカードに使用されていたイラストはともかく、単行本の最初のほうにあったカラーページのコマの切り抜き?までもが画集に載せられている点は不満です。画集を買う人は既に単行本は持っている人が多いはずなので、このイラストを載せるくらいなら、もっと別のイラストにスペースを割いてほしかった。あと、ドラマCDやキャラソンCDのジャケット絵も多く画集に再録されているのですが、私はCDは全部持っているので、これらを再録するスペースがあるならもっと別の絵を載せてほしかったです。全体的に空白の部分が目立つページが多く、もっと昔からのファンのニーズを把握してほしかったです。
まぁ、最近ヘタリアにハマりたてで、ヘタリアのイラストに興味を持たれた方なんかにはちょうどいいのかなぁと思います。

新規イラストはとても素敵でした(ただし、その後、くじやグッズのイラストになっています)。また、表紙・裏表紙を飾る枢軸・連合8カ国の洋服デザインが、各国らしさを備えつつもお揃いでかわいらしかったです。それだけに、上記の部分がとても残念でなりません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP