• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブレッスン

彩水 モデルで新人俳優
峰雪 人気俳優

その他の収録作品

  • その後の二人

あらすじ

俳優の峰雪は、事務所の後輩で人気モデルの彩水から主演する恋愛映画の役作りの相談を受ける。恋愛したことがない彩水に「俺が教えてやろうか?」と持ちかけ、期間限定の疑似恋愛がスタートするがーー?



人気俳優と人気モデルの禁断の恋♥

描き下ろしもあり!

作品情報

作品名
ラブレッスン
著者
千鳥ぺこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864363723
3.1

(21)

(2)

萌々

(5)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
61
評価数
21
平均
3.1 / 5
神率
9.5%

レビュー投稿数4

イケメンカップル

人気俳優とモデルで新人俳優とのラブストーリー、ほんとラブストーリーって言葉が
バッチとハマる甘めの作品でした。

人気俳優の受け様は、スキャンダル大王でもあり、その為に事務所は若手俳優たちに
恋愛禁止命令を出すほどなのですが、そんな時にモデルで人気の攻め様に映画主演の
話が来て、恋愛ものなのに、恋愛禁止命令が出ているから経験が無いと言う攻め様に
恋愛指導をする事になるのです。
でも、受け様は攻め様に密かに片思いしていたんですよね。
演技指導なんて口実にして、恋人ゴッコをしていた受け様ですが、次第にそれが
本当だったらと思うたびに、返って辛い状況になってしまう。
そして、その辛さから逃げるように、元カノたちと付き合おうとしますが、
そこで攻め様に、好きになってしまったと告げられて、相愛になるベタな展開。

イケメン俳優同士で、恋人になった二人ですが、攻め様はかなり奥手で、キスより先が
想像出来ていないおとぼけブリも笑えます。
この恋が本物になるまでを描いている作品で、ベタ甘ですね。

3

ほんのり甘い作品です。

新刊チェックの時や、いつもの書店でフェアが開催された時は、
まだ読んだことのない作家さんで、この作品の粗筋を読んでみて、
そこまで惹かれなかったので受け流していました。

半年以上 経った頃に、違う出版社の他の作家さんのフェアのため、
あまり行かない書店に行った際、肝心の目的の本は無く、
その代わりに特典系つきの、この作品を見つけて、残り2~3冊しか
なかったので、あまり悩まず殆ど衝動的に新本で購入しました。


恋愛経験が無い攻めの彩水さんの初々しさがとても良かったです。
無垢で穏やかなところに、また、決してヘタレではないところに好感を持ちました。
今回は受けの峰雪さん視点で話が進んでいったので、
彩水さん視点でも読んでみたいと思いました。

恋愛経験が豊富な受けの峰雪さんが、片想い相手の彩水さんとの関係に
心苦しさや苦悩を隠しながら彩水さんに接していたところに好感を持ちました。
彩水さんと一緒にいる峰雪さんが、峰雪さんも恋愛初心者のように
初々しくなっているところが微笑ましく感じました。

峰雪さんのマネージャーの桜塚さんは、作中では美人系クールの
印象を受けましたが、帯マンガで実は「残念系男子」ということで、
この「残念系男子」という言葉が新鮮に感じられて、
どんな人なのか少し気になりました。

峰雪さんと彩水さんの恋が末永く続いてほしいと思いました。


今回の評価は、あまり迷わず「萌」評価です。
二人の恋がゆっくりすぎず早すぎず進んでいくところが読みやすくて良かったです。
また、絵も、好みのタイプの絵で、全体を通して見やすくて良かったです。
物語の展開や人物設定なども、適度に萌えました。

今回この作品には応募者全員サービスで描き下ろしペーパーが
貰えるとのことですが、購入した時には、とっくに期限が過ぎていたので、
発売された時に購入すれば良かったと後悔しました。
こればかりはコミックを読んでみないと判断が出来ないので、
コミックが適度に良かっただけに、非常に残念です。
ペーパーの内容が気になります。

2

とても標準的なお話。

前回、話はイマイチでしたが絵が好みだったので、今回も期待して購入。
いかにもBLという感じの標準的なお話でした。
絵は相変わらず綺麗だしいいと思うんですが、なんとなく盛り上がりに欠けるというか。もっと何かドカンとあった方がいいかもしれないですね。
芸能界の先輩と後輩の話。
スキャンダルが多い事で有名な先輩ですが、実は後輩が好きという鉄板です。先輩はバイなのか、偽装なのか??全く女子は出てこないので、そこらへんは謎です。
で、結局後輩も先輩が好きって展開でハッピーエンドなので安心して読めました。
もう少し盛り上がりが欲しかったので、萌で。

1

キャラは好きなんだけどなあ…

ぺこ先生、二作目のBLコミック。

話の舞台は芸能界。新人モデルの彩水に密かに恋をしていた俳優の峰雪は、彼が恋愛ドラマの主役に抜擢されたことを知り、自らが恋人の練習提になることを申し出ます。
恋愛経験のない彩水も彼の提案をありがたく受け入れます。
しかし、親しくなればなるほど峰雪の心の痛みは増していって…というあらすじです。

相変わらず画も綺麗でキャラも好きなのですが…。何かが物足りない気がします。ストーリーに盛り上がりも盛り下がりもないなあ…という印象を受けました。

ただ、個人的には峰雪のマネージャーさんが気になります…。ツンデレ×まじめがね×美人×服のセンスがない
何だか、無限の可能性を秘めた 人物に思えてきましたw

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP