• 電子書籍【PR】

表題作恋愛男子モラトリアム

伊沢哲,32歳,公認会計士
水谷航祐,24歳,獣看護師

あらすじ

いじめてないよ。可愛がってるだけだ――
獣看護師の航祐は、大学生時代の同級生、颯太に金目当てで二股をかけられていた。挙句には颯太に乱暴されているところを麗容で理知的な会計士、伊沢哲に助けられる。航祐は哲の大人の余裕と気遣いに触れながらショックから立ち直っていく。
哲のことを航祐は“憧れの人”だと思っていたが…。あるとき、同僚の親友、礼人と哲が肩を抱き、甘い雰囲気になっているところを目撃してしまう。胸がちくりと痛み、波打つ感情と欲望…これっていったい!? ピュアすぎて超奥手な航祐の恋の行方は?
大人気シリーズ『きみに飼われたい』(アズ・ノベルズ)シリーズ、サブキャラの純愛を描くスピンオフストーリー!!
小説&イラスト完全書きおろし電子書籍

作品情報

作品名
恋愛男子モラトリアム
著者
牧山とも 
イラスト
杉原チャコ 
媒体
小説
出版社
イースト・プレス
レーベル
アズ
シリーズ
きみに飼われたい
電子発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

大人の包容力

電子書籍でのみ販売の、「きみに飼われたい」のスピンオフ作品です。
「きみに飼われたい」で当て馬(というほどでもないんですけど)だった、伊沢と航祐の物語。
イラスト完全書き下ろしって事なんですが、多分表紙だけですね…挿絵は無かったです。

航祐は恋人と別れ話中、突き飛ばされたのを伊沢に助けられてから物語が始まります。
伊沢さんが大人でいい人でいい人で。
放心状態の航祐を気遣って歳の離れた友人のように振舞ってくれます。
航祐も何度も伊沢と遊びに行ったり食事したりするうちに失恋から立ち直るのですが、
伊沢への恋心を自覚した直後に、伊沢と礼人が親しげにしているのを見て…
この辺からはもう王道街道まっしぐらです。

「きみに飼われたい」の礼人は脳内に礼人1~4号がいて、一真の事になると脳内で激論を交わしたり
けん制しあったりと忙しい人だったんですが、
航祐は唐突に「脳内妄想劇場」を繰り広げる子でした(笑)
まぁ妄想劇場と現実はなかなかリンクしないものなのですけど、最後だけは妄想通りになってよかったよかった。
ちなみに「脳内妄想劇場」が始まると文字色が変わります。ピンク色でした。
電子書籍は割と利用してるんですが、文字色が変わる本は初めてです。
ちょっと面白いですね。

そういえば青木動物病院はゲイだらけになってます……
スピンオフというほどでもないんですが、「薔薇色」シリーズの三男・幹の勤務先もココです。
「薔薇色の悪魔」にも、少しだけ一真・幹・航祐の会話があったりしますので、
「薔薇色」シリーズと「きみに飼われたい」シリーズがお好きなら、ぜひ。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP