• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作TOXIC 2

ブラックローズ大尉・オオガミルイ
弟で少尉・オオガミルカ

あらすじ

世界政府総統:ローゼンミュラーの私的軍隊「ブラックローズ」。総統に近づくことができる唯一のポスト、ブラックローズ隊長へと昇格したルカ。総統暗殺のチャンスを窺うが、総統の人類滅亡への秘密計画のリミットが迫る。そんな中、ルカの義兄・ルイ、元隊長アベルはそれぞれ独自の目的のもとルカに対するのだが──。

作品情報

作品名
TOXIC 2
著者
高橋燎央 
媒体
漫画(コミック)
出版社
マッグガーデン
レーベル
アヴァルスコミックス【非BL】
シリーズ
TOXIC
発売日
ISBN
9784861278808
3

(4)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
11
評価数
4
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

禁欲とエロスは表裏一体だ!

中二病コミックだの、スレスレBLコミックだの、いろいろ言われておりますが
声を大にして言いたい!
これはハイパー高度な禁欲的BLだ!!!!
BLじゃないのにBLってなにそれ……なんですが……
これほど脳味噌をひっかき回されるBLもない。

第三次世界大戦後、世界は「世界統一政府」に支配されている。
その首長は総統(シード)と呼ばれる、ミステリアスな男。
総統直属の親衛隊はブラック・ローズと呼ばれる。
難関の試験に合格し、総統に絶対的な忠誠を誓う美青年たちのみが入隊を許される。
ここらへんは第二次世界大戦前後のナチス・ドイツとヒットラー・ユーゲント
みたいなものだと思っていいでしょう。
世界統一政府なるものもナチスドイツ同様、狂気の世界。
異教徒、異形のもの、同性愛者を粛清していく暗黒世界です。

有能な科学者に拾われたオオガミ・ルカは総統を暗殺するために
入隊を果たす。美しく有能なルカは総統の目にとまり、少尉から一気に
ブラックローズの隊長(アールマイティ)に格上げされる。
一方、ルカの兄で副隊長補佐のオオガミ・ルイは次々と隊員を粛清していくルカを危惧している。
本作の中で唯一マトモなのはルイですが、この暗黒世界ではあまりに非力でもどかしい。
たった一人で総統を潰そうとするルカと、ルカを守りたいルイ、
さらに味方なのか敵なのかわからない謎めいた存在、カウフマン兄弟、
01以上に盛り上がってまいりました!!!!

まず絵が暴力的なまでに美しい!登場人物すべてが超絶美形。
さらにルイ、ルカの義兄弟の間で交わされる他人行儀な会話
一方でカウフマン兄弟は心情的には完璧にBLゾーンに入っています。
だがそれはたとえ兄弟であってもいつ粛清(作中では「修正」)されるかわからない、
キスひとつするわけではないのに、命がけの恋愛感情にドキドキハラハラです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP