• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひよこぴょこぴょこ恋の園

粕谷敏暁,高校時代の親友 保育士,27歳
鈴木隆巳,保育園で働く元商社マン,,27歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

高校最後の日に突然キスされ、けんか別れをしてしまった幼なじみとの再会は、父子家庭同士としてだった……。

作品情報

作品名
ひよこぴょこぴょこ恋の園
著者
かみそう都芭 
イラスト
吉崎ヤスミ 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
発売日
ISBN
9784774727691
3.5

(4)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
14
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

健気なお子ちゃまにキュン

育児モノが読みたくなって、再読しました。何回読んでも、健気な子供たちが泣かせます。
お話は、卒業式にキスをされたことで気まずくなった敏暁と隆巳が、お互い子持ちのシングルファザーになった9年後に再会して、止まっていた時間が動き出す…という感じです。

家も職も無くなった隆巳が、保育園を経営している敏暁の家に息子共々お世話になります。
実は、子供は2人とも実の息子ではないという経緯があって。
でも、男夫婦2人と子供たちで、ゆっくりと家族になっていく過程にキュンとなるのです。
特に、隆巳の子供のすずが4歳児なのに、今までの境遇から大人に気を使いまくりだったのが、だんだん自己主張ができたり、子供らしい天真爛漫さを見せるように変わっていくのが良かったです。

パパ達の恋愛も、お互いに9年間忘れてなかったのも萌えるし、一緒に育児をしながら愛情が育っていく(再燃?)のもキュンとなります。
トラブルに見舞われたこともあったけど、お子ちゃまヒーローズとパパさん達の協力で難なく乗り越えてるし、男夫婦っていいな~と思えます。

可愛い子供達も堪能できるし、BLとしても満足できるし、何度読んでも面白いです。

1

中身は癒しの再会愛・イクメン物語 

内容が分かりにくいタイトルで損をしてると思う
画像検索したら、発刊当時の帯文は、
「親友と離れたくないから、「かけおちする‼」」・・これも分かりにくくない?

絵師の吉崎ヤスミ さんは、主にTLのイラストを担当していて、最近はBLを担当していない。

二人は、幼馴染。でも高校卒業の日にしたキスで喧嘩別れ、9年疎遠。
隆巳が子供を元カノから押し付けられる
その子供の預け先が、敏暁の両親が経営する保育園。
互いにバツイチ+子持ちで再会。
音信不通にした敏暁には後ろめたさがあるけど、敏暁は気にしない。

双方の子の母親が登場、でも子供達は自分の意思で解決、パパが大好き。
幼馴染の再会+イクメン物語。


●粕谷敏暁:27歳 保育士, 両親が保育園を経営
大らかで明るい

●鈴木隆巳:27歳,元商社マン
一度だけ関係した女性から子供を押し付けられ、慣れない育児で退職。
困って頼ったのが、幼馴染

0

男夫婦です

高校の卒業式の日に攻め様からキスをされ、
焦るあまり誤解されるような暴言を吐いて逃げてしまった受け様ですが
子供を押しつけられ、子育てするもうまくいかず仕事も辞めることになり
困り果てて最終的に、変な別れ方をした攻め様を頼るべく再会します

攻め様の親経営の保育園ですが
丁度、事務員が必要だったために受け様に仕事を与え同居も・・・

お互い子供がいるのでラブラブした感じは少なめですが
子供を返しての攻め様受け様のふれあいwww

そして子供たちの母親のいい加減な感じwww

悪い人も出てきますが、凄い怖いわけではなくて
平和に読める作品でした(*´∀`*)

他にもホモカップルが出てくるのでそれも気になる所ですかね

とりあえず、ハッピーホモエンドとなり
温かい気持ちになりながら読めました

子育て萌えですね!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP