• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ケンカ上等!キス上等!

南高のケンカ王 蜂谷・高校3年生
入学時からのケンカ相手 涼原・高校3年生

同時収録作品年上彼氏はビターな味/年下彼氏と甘い生活

入社3年目の総務課社員 大和・25歳
ベンディング会社のメンテナンス 南優希・30歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「売られたケンカは絶対買う!」南校のケンカ王・蜂谷は何かと絡んでくる凶暴な涼原のせいで喧嘩三昧の毎日。だが、涼原のいつもとはあまりに違う一面を偶然、見た蜂谷は、彼を殴れなくなってしまう。仲間が不思議がる中、初めて抱いた感情に蜂谷自身も戸惑うばかりだったが??!?ツンデレ年上男に恋した眼鏡リーマンの物語も同時収録★

作品情報

作品名
ケンカ上等!キス上等!
著者
宮本リンダ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861346255
3.7

(54)

(20)

萌々

(11)

(17)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
199
評価数
54
平均
3.7 / 5
神率
37%

レビュー投稿数12

おおー

絵がすき!!
受けもかっこいいのがポイントです!

0

ヤンキー物としては王道?

初読み作家さんです。タイトルと表紙のやんちゃそうな雰囲気と作家さんのお名前が昔の歌手さんみたいだなと思って目についた作品でした。
この作品がデビュー作という事ですが、表題作シリーズは描き下ろし、同時収録作のリーマンのシリーズは携帯コミックに掲載されたもののようです。

私はヤンキー物が好きなのですが、この作品の主人公達もカッコ可愛いヤンキー君たちでした。
3話完結なのでそんなに込み入ったお話には出来なかったと思うのですが、お話の流れとしては王道だと思います。
黒ガクラン、ツンデレな受け様、受け様に対しては優しい攻め様が好みでした。
ケンカが強い主人公達で喧嘩シーンがよく登場するのですが、多少の出血はあるものの描写は控えめ。
個人的にはもっと激しい描写があっても大丈夫なのですが、こういうシーンが苦手な方のために控えたような印象もありました。

同時収録のリーマン物も受け様がツンデレ。
1話目の方が攻め様のあることについての設定がなかったので、好みでした。

0

う~ん…

書店で表紙買いをしました。

全体的に絵が綺麗で見やすかったですし、キャラクターもはっきりしていてよかったと思います。
けれど、テンポが良い分、展開が少し早く感じました。「え?!もうそんな関係?!」みたいに、置いていかれる事が少々…(汗)
一冊の中で、あそこまで綺麗に収めていて読みやすかったですが、展開についていけない所がありましたので、萌にしました。

3

うわぁ~かなり好み!

発売当初から気になっていながら、
お財布事情で手を出せなかった本を、やっとゲット☆
ああ、無理してでも早く買っておけばよかった!!
読んだらそう思っちゃいました、かなり好みです~この本♪


高校の入学式でメンチを切られ、その後も事あるごとにからまれて、
売られたケンカは買うのが男!な信条な為、3年間ずっとケンカ三昧~~
そんな仲のふたりがくっつくお話です☆

購買の(?)最後の1個のカツサンドをめぐって、殴り合い~
そんなくっだらない理由でケンカという冒頭部分で、心掴まれちゃいましたw

何が好きって、
とにかくまずは、絵が好み。
見易さ、分りやすさ、テンポ、コミカルな単純具合もいいし、
受けも攻めも可愛らしい系じゃ全然ないのに、表情が時々かな~りカワイイ!!
それが堪らなくイイ♪
キャラが頬を赤らめる度に、キュンキュンくるのは、
やっぱり宮本リンダさんの絵が、ホントにとにかく好みなんだと思う。
あ、友達の前で堂々とキスするのもよかった~!

表題作は色気が少なめですが、
その分もうひとつのお話の方はエロ多めで、バランスが親切なのも嬉しい~


後ろのお話は、
年下攻めのリーマン同士CPがくっつくまでと、同棲してから~という内容。

ツンデレの受けが、
彼氏がサドだと自分は嬉しいのか?と考えながら赤くなったり、
それを妄想して動揺したり、
実際に言葉責めされてタジタジになったり~で、かなりカワイイ♪

にしても、メガネをかけたらSに…の理由なんて、分りそうな気がするけど、
そこをメガネに秘密があるような気がしちゃってるのが、また…♡

宮本リンダさんの本、もっと色々読みたいです~

6

あっさり読めます

「ケンカ上等!キス上等!」(表題作)が三話分、「年下彼氏はビターな味」・続きの「年下彼氏と甘い生活」+あとがきです。ジャケ買い+ペーパーがかわいかったので購入しました。

表題作が読みたかったのですが、個人的に「年下彼氏のビターな味」が一番良かったです。続編には変な設定がついてきたのでん?と思いましたが(笑)
全体を通しての感想は、良かれ悪かれありきたりという感じです。どちらもどこかで見たようなCPで展開も少々ベタですので、新しいものを求めている方には少々刺激が足りないかもしれませんが、大きくハズレた!と思う方もいらっしゃらないはずです。
どちらも受けのキャラにスポットが多く当たっているので、かわいくてクール系の受けが好きな方にはおすすめです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP