コミック

  • ヤクザとセンセイの結婚前夜 ~なきむし極道はマリッジブルー!?~

ヤクザとセンセイの結婚前夜 ~なきむし極道はマリッジブルー!?~

yakuza to sensei no kekkonzenya

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作ヤクザとセンセイの結婚前夜 ~なきむし極道はマリッジブルー!?~

神咲 誠(ヤクザ)
池野ちーちゃん(高校教師)

あらすじ

「俺と結婚してくれ!」
愛する彼氏へのプロポーズも成功し、晴れて結婚することになったのだが、ひとつだけ言えない秘密があった……。
それは自分が≪ヤクザ≫だということ……。
恋人は組長の息子が通う学校の教師。
身分の違いもあり、恋人にさえ真実を話せないという葛藤はつのっていくばかり。
そんなとき、ヤクザの組同士の抗争が始まってしまい……。
守るべきなのは、世話になってきた組か、それとも愛する恋人か。
揺れ動く心の行き着く先は……。
「お前を幸せにしたいけど……俺は……」

ヤクザとセンセイの結婚前夜 ~なきむし極道はマリッジブルー!?~(1) 33ページ
ヤクザとセンセイの結婚前夜 ~なきむし極道はマリッジブルー!?~(2) 33ページ
ヤクザとセンセイの結婚前夜 ~なきむし極道はマリッジブルー!?~(3) 31ページ

作品情報

作品名
ヤクザとセンセイの結婚前夜 ~なきむし極道はマリッジブルー!?~
著者
宮本リンダ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
たかだ書房
電子発売日
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

もう1話欲しい

ヤクザ×組長の息子の担任教師です。

組長の息子の学校に転入の挨拶に付き添って行ったときに一目惚れ。
その後ゲイバーで偶然会って、お付き合い。
半年で同棲を始めて、付き合い始めから1年経ったところでプロポーズ。
でも攻めには受けに言っていない大きな秘密があって…。

という始まりです。
ヤクザ(攻め)視点ですが、受けサイドからの出会いの話も盛り込まれていたり、言ってしまいたいけれど言ったら軽蔑されるかもしれないという攻めの逡巡や、身寄りのない自分を拾ってくれた組長への恩義など、話はしっかり作り込まれていて読み応えがあります。
ヤクザを扱っているものの、「恋人にヤクザであることを打ち明けられない」点に重点が置かれているのでコミカルな感じで読めます。
前半はえろすが多めで、えろすに話の展開が邪魔される感じはあるのですが、後半はえろす<話の展開になるので「えろす…、多い…」という方も大丈夫です。

ただ、3話目の前半→後半が…。
話が飛び過ぎてもったいない気がしました。
何があったか分からないけど、何かあった。
その後の2人の会話で「そういうことか」と思うものの、人情派だった組長がどうなったか気になって気になって。
元気でいてほしいけど…、でもそういうことなのかな…、とメインの2人より組長の安否が気になって終わってしまったので、そこを!もう少し描いてくれていたら、と無念でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP