コミック

  • ヴァンパイアは食わず嫌い 上

ヴァンパイアは食わず嫌い 上

vampire wa kuwazugirai

挑剔偏食的吸血鬼

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヴァンパイアは食わず嫌い 上

アンリ・シェペシュ/生き続るよりも死を望む吸血鬼
野原湊/高校ながら高額報酬につられて雇われた家政婦

その他の収録作品

  • おつきのコオモリの心配

あらすじ

「家政婦募集。日給2万円。ただし、恋人のいない方限定」
高額の報酬に釣られ、怪しい住み込みバイトに応募した高校生の湊。
その面接で出会ったのは、高飛車で尊大な美貌の主人・アンリ。
なんと、処女の生き血が食糧の、吸血鬼だった──!!
けれど、生きることに飽きているアンリは、湊の血を飲みたがらない。
見かねた湊は、「一日一回なら我慢する」と、血を飲ませる契約をしてしまい…!?

フレッシュコラボが贈る、年の差400歳の妖しの恋v
描き下ろし番外編「おつきコウモリの心配」も収録!!

作品情報

作品名
ヴァンパイアは食わず嫌い 上
作画
夏乃あゆみ 
原作
樋口美沙緒 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
ヴァンパイアは食わず嫌い
発売日
ISBN
9784199605789
3.6

(48)

(15)

萌々

(12)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
10
得点
171
評価数
48
平均
3.6 / 5
神率
31.3%

レビュー投稿数10

樋口センセが原作ということで衝動買いしていたものの
表紙がどうにもそそらず放置していた作品でした。
読めば読むほど可愛くてもっと早く読めばよかったと思える作品。
キャラも展開も良き(/ω\)

さて、本編主人公は
母子家庭の長男。
下に兄弟も多く、母の入院に伴いバイトを探すことに。
住み込みバイトで2万という破格の給料につられてやってきた屋敷
で出会ったのは、なんとヴァンパイア!?
なお話なのでございます。
くるくると表情のかわる蝙蝠くんが可愛らしい
この作品唯一の素直でかわいい子といえなくもない。
オムライスが食べたくなったw

ご主人さまも、不遜ではあるものの
朝ちゃんと起きてくるあたり、個人的には好きですw

0

不器用吸血鬼?

うーん、なんというか目新しさがなく萌え所も見当たらず。

現代の吸血鬼のために血を求めて従者が勝手に求人を出し家政婦として募集する。

面接に来たのは冴えない男の子。
主人のアンリは大反対ですがその子湊の血は薔薇だそうで。

色々秘密がありそうですね。
しかしアンリは何故そこまで美形にこだわるのか?

しかし湊はとってもいい子なのでアンリの態度も軟化し一日中湊に張り付いて。
意外と大切にしてくれるように。

そんな少し平和になったところへいとこのエルが訪れて。
勝手に湊の血を吸い何かを思い付いたようで湊を気絶させどこかへ連れていくようで。

不器用吸血鬼アンリといい子な湊と可愛いヒナ。

コミカライズだからでしょうか、読みにくいというかぎこちないというか。すみません。

1

従者(脇役)が可愛くて可愛くて可愛くて…!!

生きることに飽きた吸血鬼って設定、珍しいですよね。
血を吸うことも乗り気じゃなくて、出来るだけ飲まなくていいようにひたすら睡眠とか。
……ってかアンリが寝てる間、ヒナは一人ぼっちなんか(´・ω・`)

従者のヒナが可愛くて可愛くて…天使かっ?!(´Д`三´Д`*)hshs♡
いやもう天使だっ!!!って感じです。※コウモリです。

アンリは接し方が不器用。
それでも湊のことを大切に思ってるんだろうなってのは読んでて充分伝わってきてたんですが、従兄弟のエルが現れてからはそれが特に感じられました。
特に血の吸い方!
ああも違いが出るとは……。

エルが湊を攫ったところで終わっちゃったから下巻がとても気になる。

3

後半戦に期待を込めて!

悪くはない。
絵も綺麗だし、テンポも良くて読みやすい。
でも、どこか物足りなさを感じてしまうのは、
ちょっと表情が薄いように見える作画のせいなのかな……
それと、私にはアンリがいまいち煮え切らなくてモヤっとしてしまう。
アンリの過去とか色々ありそうで、
それの積み重ねの上でのあの性格なんだと思うけど、
まだその辺がはっきりしないので、ただの頑固者に見えてしまう。
湊も、もう少し何か個性が欲しい!

そんな中で文句なしに可愛いのが、ヒナ君v
こういうお話にはなくてはならない、潤滑油とでも言いますか、
とにかく素直で可愛いvvv
ひしめく薔薇の中のタンポポのような存在v

主人公二人が惹かれあっているのは分かっているし、
当て馬君も登場したので、後半の展開やこれいかに?!と、
充分期待たっぷりに後半に続く!なので、とりあえず前半戦は「萌×1」で!

1

ツンデレヴァンパイア

最初にこのお話を読んだ時は、とにかく絵がきれいだな~というのと、シリアスだけでなく、結構コミカルな部分も入っていて、もちろん2人の危うい際どい関係性にドキドキ・・・楽しい作品だなと、すぐ虜になりました。

アンリ(ヴァンパイア)の服装も素敵で、独特の美しい世界が広がっています。
何と言っても見どころは吸血シーン。凄く色っぽくて、Hシーンではないはずなのに、なんだか淫靡でドキドキしてしまいます。

しかし、アンリのツンデレっぷりがもう・・・
そのツンデレのせいで2人の関係はなかなか進みませんが、そのすったもんだやお約束のやり取りなんかを見ているだけでも面白いです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP