商品説明

キャラ文庫創刊16周年記念!!ALLかきおろし特製豪華小冊子
Charaレーベルの大人気作のスペシャル番外編、全11作品が詰まった小冊子v

【コミック】
So cute birthday!(ふつうにかわいい?番外編) 平喜多ゆや
災厄の転校生(災厄は僕を好きすぎる番外編) 神奈木智&二宮悦巳
ある日の告白(カフェ男!番外編) 高城リョウ
波打ち際のヴァンパイア(ヴァンパイアは食わず嫌い番外編) 樋口美沙緒&夏乃あゆみ
幻月楼奇譚番外編 今市子
入れ替わり(Voice or Noise番外編) 円陣闇丸
シラフでいても意味がないMix 山田まりお
Give me a break!(幻惑の鼓動番外編) 吉原理恵子&禾田みちる

【小説】
秘めたる願い(ダブルバインド番外編) 英田サキ
夜会の華(FLESH & BLOOD番外編) 松岡なつき
屈折率(二重螺旋番外編) 吉原理恵子

作品情報

作品名
Chara Collection EXTRA 2013
著者
平喜多ゆや  高城リョウ  今市子  円陣闇丸  山田まりお  英田サキ  松岡なつき 
作画
二宮悦巳  夏乃あゆみ  禾田みちる 
原作
神奈木智  樋口美沙緒  吉原理恵子 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
対象本(2013年Chara8月号とCharaレーベル6月新刊1冊)購入者限定の全員サービス
4.3

(6)

(2)

萌々

(4)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
26
評価数
6
平均
4.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数4

ダブル・バインド、Voice or Noiseに二重螺旋(小説)

二重螺旋を探して購入。そしたらダブル・バインド(神!)もあり、Voice or Noise(神!)もあり、災厄もめっちゃ面白く、勿論二重螺旋もあって大満足だったんで神にしました。探して良かった・・・
以下読んだもののコメント

1.災厄の転校生(災厄は僕を好きすぎる番外編) 神奈木智先生&二宮悦巳先生 8P
若木がなんと学生服(詰襟!)を着て転校してくる爆笑話でした!めっちゃ好き、若木。

2.入れ替わり(Voice or Noise番外編) 円陣闇丸先生 6P
最高・・・♡なんとなんとなんとアフトが連れて帰った野良の黒猫ちゃんとなるなるが入れ替わっちゃうお話!!!!!!!!なるなる(中身は野良猫)がいきなり「にゃあ」と言ってなめなめしてくるんですよぅーっ そしてなるなる本体は黒猫(笑)ああ可愛い・・・・

3.秘めたる願い(ダブルバインド番外編) 英田サキ先生 三段組10P
大好きだった新藤さんと葉鳥のお話!!!後発ファンなので読めて超嬉しい!やりました!
バイクですっころんでクジラのところへ「ヘルプ―」と転がり込んだ葉鳥。がみがみ叱られて病院行くとやっぱり右手が折れていて、あーあと思いつつクジラの店に戻ってみると、店の前に黒塗りセダンが止まっていて・・・

新藤さんの心情が書き込まれていて、とにかくとにかく愛おしい・・・涙。クジラとの関係を突っ込まれて、嘘つけなくてあわあわカミングアウトしてしまう葉鳥としずかに嫉妬している(コワイ)新藤さんの様子にもにまにまが止まりませんでした。葉鳥、良かったね。ほんと大好きなんだ。

4.屈折率(二重螺旋番外編) 吉原理恵子先生 15P
スタンド・イン事件の後、ミズガルズの剣舞PV撮る前のお話でした。スタンド・イン事件そのものを探しているのだけど、これより前なのかな?まだ探そう。

伊崎とミズガルズのアキラからメール来てウキウキのナオ。まーちゃんのところにはなんと伊崎から「完コピよろしく」と剣舞のDVD。伊崎を天敵認定していてムっとしているところに、撮影帰りののぞみで伊崎に出くわし・・闘志をめらめら燃やしている感じのまーちゃんでした!(加々美さんとまーちゃんのご飯話もちょっとあります)

これは保存版にしよう。

0

屈折率 ゛二重螺旋″のみの評価です

伊崎監督の撮るPVを想像して 楽しみにしている方はネタバレですので読まないで下さいね。

ある日 尚人に 伊崎監督から メールが届きます。内容は「元気か」くらいの事だったのですが レスをすべきか悩んで MASAKIに相談します
その時 また今度は ミズガルズのアキラから お礼の メールが届きます。
尚ちゃんはミズガルズの大ファンですから うるうる目で喜んでMASAKIを少し嫉妬させてます(笑)
尚ちゃんったら 生レコーディング見学の時に 手作りクッキーを 差し入れてたんですね~(驚)
有名どころ二人に メールをもらう尚ちゃん 大物喰いって言われてます!

MASAKIの事務所に 伊崎監督から送られてきたDVD なんとミズガルズの新曲をバックに 剣舞を踊る 一人の壮年男性…
これを完全コピーしろと言うことらしい…
MASAKIが剣舞を 高校の文化祭で やった事が どうやら加々美さん経由でばれてた
剣舞とロック バラードは意外と合うらしいです♪PVが楽しみです

新幹線のグリーン車で MASAKIと伊崎監督が偶然 席が前後で会ってしまいます
MASAKIは うざがってるのに 伊崎監督ったら席 反転させてわざわざ向かい合って 爆睡なんて 笑ってしまいました~
伊崎監督はMASAKIの天敵だそうです(笑)
反して伊崎監督の方は MASAKIは なにやら 気になる存在の様で 無視されると むかついて 嫌がらせしたくなる みたいな感じです…
BLでは 何だか気になる、無視出来ない っていうの
は もう 愛なのですが MASAKIと伊崎監督じゃあね…
「弟にちょっかいを出すの、やめてもらえませんか?」なんて MASAKI 思わず抗議したり 二人のバトルおもしろかったです
MASAKIは 仕事の時と 尚人がそばにいるプライベートの時で は まるで 別人 って 見た人全てにバレバレなんですね
あー なんて尚ちゃん 羨ましい~

次の新刊出るまで 伊崎監督の作るPVを想像しながら また 長い時を待ちましょう(泣)

えっ?メールのレスはどうなったかって!?
多分 伊崎監督にはしなくて、アキラには熱~い返信を送ったんだと思います(笑)

2

かわいいー。

英田さんの作品が読みたくてGETしたCharaの全サ。
他作品は原作しらなかったりも多いので英田さんの作品についてだけ。

英田さんのはもちろん「ダブル・バインド」
新藤×忍サイドのお話です。
かわいいお話でした。
イチャイチャしてるっていうのとは違って、なんというか新藤さんもかわいいところがあったのね、みたいな。
今回はクジラ絡みのお話で嫉妬のお話。

事故ってバイクの修理の件もあったのでクジラの元を訪れた忍。
そこで新藤と籍を入れたことを報告したり、今後の付き合い方について尋ねたり。
きっと組の子が迎えに来るとは思っていたが…。

まずは入籍おめでとう(笑)
今後の付き合いについて確かに聞きたかった部分もあるんだろうけど、心のどこかでのろけたかったっていうのもあるんじゃないかと思う。
忍、クジラ以外にはコレといった親しい人物(組関係除く)いないような気がするし。
そして、お迎えに登場の新藤ですが。
帰りの車中での尋問じみたやりとりとか嫉妬が満載で、随分と人間臭くなったなぁという印象。
忍のことは信じているけれど、クジラが本気で押して来たら…とか。
これまで抑えてきた分、溢れるものがあるんでしょうか。
忍の中に残った闇の部分も心も身体も全部抱きしめてあげていてほしいです。

あと、クジラやっぱり男前なのでスピンオフとかありませんか?(笑)

2

惚れ込んでいる作品があれば、二重丸◎

円陣さんの美しい表紙の全サ小冊子。

お目当ては、
英田サキさんの『秘めたる願い』(ダブルバインド番外編) 
松岡なつきさんの『夜会の華』(FLESH & BLOOD番外編) 
の二編。
どちらも、本編のファンにとっては満足度の高いSSだった。


『秘めたる願い』は、『ダブルバインド』の番外というよりは
葉鳥忍が主人公なので『アウトフェイス』の番外編というべきだろう。

  バイクで中学生を避けて転倒し、右手を骨折した葉鳥。
  丁度訪ねるところだったクジラのところになんとか辿り着く。
  SOSと言いながら、甘えきれない葉鳥。
  連絡を受けて、なんと新藤自らが迎えにやってくる……

  気軽に動けない新藤がやって来たのは、勿論葉鳥が心配だったからだが
  もう一つ、葉鳥が気に入っているクジラをその目で見てみたかったから。
  そして、クジラに本物の男を見て、不安がよぎる新藤。

  相変わらずおちゃらけながらも健気な葉鳥忍にも、
  (あ、失礼しました!めでたくも養子縁組されたので、新藤忍さまですね♪)
  彼を何よりも大切にしている新藤にも、萌えました。


『夜会の華』は、『TURN AROUND』の後の夜会の場面。

  スペイン王宮での一幕。
  夜会の前の衣装選びでクスッと笑い、
  きらびやかな夜会でのレオの晴れ姿に心和み……
  でも、その後のストーリーを知っているだけに
  いつでもスペインでの話には切なさがつきまといます。

 
他、既読だったのは……
『波打ち際のヴァンパイア』(ヴァンパイアは食わず嫌い番外編) 
 樋口美沙緒&夏乃あゆみ
『幻月楼奇譚番外編』 今市子
『入れ替わり』(Voice or Noise番外編)円陣闇丸
どれも、悪くない読後感。

未読で短いながらもなかなか可愛かったのは
『So cute birthday!』(ふつうにかわいい?番外編)平喜多ゆや
うん、確かに普通に可愛い!

お好きな作品がいくつかあれば、満足度が高い小冊子なのではと思います。


2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP