• 紙書籍【PR】

表題作歯医者なんてキライだ!

原,変態な歯医者
守屋大地,大学4年

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

大学生の守屋はうっかり出来た虫歯が原因で大嫌いな歯医者に行くことに。ところが担当医になった男は、腕は良いが歯フェチの変態の原で…?

作品情報

作品名
歯医者なんてキライだ!
著者
相葉キョウコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041017272
3.5

(31)

(7)

萌々

(7)

(12)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
104
評価数
31
平均
3.5 / 5
神率
22.6%

レビュー投稿数8

歯医者BLをお探しならコレ!


特殊設定に特化していて、歯医者攻めが好きな人に一番オススメしたい作品です!

攻めが日々、美しい歯を求めている中で出会ったのが受け。
その歯に惚れてからというものの、猛アタック開始!
歯医者自体を嫌がっていた受けですが、イケメンで変態紳士の攻めによって段々と絆されていきます。
テンション高めのワンコっぽい年上が必死に受けを落そうとしている姿が最高でした!

相葉キョウコ先生らしい明るくてポップな雰囲気の一冊でした。

0

ハートフルでデンタルな作品

なんとなく手にとってみたのですがとてもかわいくて、ハイテンション、そしてハートフルな作品でした!
コミカルで笑顔になり、心癒される作品です。
元々自分の歯型を作ってもらったり、歯が少し好きなので共感できる部分もありおもしろく読ませていただきました。

攻めの先生は年の差もあって大人として対応しなくてはいけないのですが、好き好きオーラが隠しきれず、やや暴走気味で受けの子に対し、笑顔が耐えません。
受けの子はその先生に「何だこいつ」と思いながらも、次第に可愛い反応もみせる、ツンデレな面のある男の子です。

とにかく二人とも元気で、素直なところがとても良かったです。
もうなんだか見ていてハッピーな気持ちになりました。笑

ウキウキと迫る先生が大型犬のようで、終始おもしろくてかわいいのですが、大人の魅力も感じられました。
清潔そうで節のある指などがなんだかセクシーで、診察シーンでは医療用ゴム手袋の感触が伝わってきそうでした。

医療系テーマの作品は好きなのですがシリアスな作風のものも多いので、こういったコミカルな作品がとても嬉しかったです。
先生から教養のある人特有のアホっぽさみたいなものが出ていてこういう人リアルに居そうだな〜と思えるところも大変良かったです。

作品自体も全体的に可愛らしいので、ねっとりしたいやらしさがなく、本当にキュンキュン萌えました!
絵柄も優しい表情が多く、すごくおすすめです。
作家さんの他の作品も読みたくなりました!

2

原先生というキャラクター

就活中のストレスで初めて虫歯になってしまった守屋と、大の「歯フェチ」の原先生のお話です。
 原先生曰く、守屋は理想的な歯なのだそうです。原先生の関心事は、全て歯に関することばかりです。しかし、守屋は小さい頃の歯医者の思い出のためか、歯の治療は大嫌いなのです。

 守屋の歯形を作って喜ぶ原先生、守屋の歯を磨いて喜ぶ原先生、守屋が歯医者に来なくてがっかりする原先生、「守屋とその歯がどれだけ好きなの?」と思わず言ってしまうくらい歯フェチなのですが、ここまでフェチを極めると逆に清々しい気分になります。

 守屋の就職が決まっても、歯フェチの原先生からは逃げられそうにありません。

1

とても楽しく面白い作品でした。

新刊チェックで知り、特典ペーパーが付くということで、
いつものお店で新本で購入しました。

攻めの歯科医の原さんは歯フェチということですが、
歯に対する情熱が伝わってきて、とても面白い人で、
好感を持ちました。
そのため、変態と自虐していましたが、
あまり変態だとは思いませんでした。
守屋くんに対しての感情が高ぶってストーカー化するほど
暴走してしまいますが、原さんであればストーカーされても
嫌な気持ちにならないと思いました。

受けの守屋くんの、極度の歯医者嫌いがとても伝わってきました。
斜め上を行く原さんに振り回されながらも、何だかんだで受け入れる
守屋くんに好感を持ちました。
また、守屋くんの就職先の業界のオチが面白かったです。

今作では受け視点だけでなく攻め視点もあり、
両視点で上手く展開させながら話を進めていくのが
とても良かったです。

原さんのお兄さんや隣町の歯科医の桜木さんが登場しますが、
この二人も原さんと同じくらい強烈な人柄で、とても面白かったです。
そういえば、良く考えてみると、守屋くん以外は全員
個性が強すぎると思いました。
守屋くん以外は強烈な個性なのに、不安定にならずに
作品のバランスが上手く取れていると思いました。

あとがきによると、今作を描いている時期に、
先生が歯列矯正を始めたということですが、
私も歯の矯正をしていたので、妙に親近感が湧きました。f(^^;

今回の評価は、迷うことなく「萌×2」評価です。
物語の内容や展開、構成、絵、人物設定など、とても萌えました。
終始とても軽快で楽しく読みました。

1

変態攻め

今までの作品の中で今のところこの作品が相葉キョウコさんの中で好きです〜♡ 相変わらず艶やかな塗りをしてらっしゃいますよね好きな塗り方です。
あと相葉キョウコさんの唇のぷるぷる加減?つやつや加減?はすごいですよね今回は歯医者がテーマなのでよりアップで堪能出来ます^o^

毎回ヘタレ攻めな印象があるキョウコさんですが今回は変態グイグイ攻めですね〜原さんは極度の歯フェチで守屋くん最初はもうこんな奴のところに来るかモードです笑
初めて虫歯ができてたまたまいったのが原さんの歯科だったのが運のツキでしたねww
もう原さんは治療するや否や守屋くんの歯にベタ惚れ触るわなでるわ変態ですね
まあ極度の歯フェチのせいで色々いざこざが発生するのですが^^;
守屋くんが最初はツンツンでキスも躊躇うくらいだったのに後半には甘えたりしていてギャップが最高に可愛いです✌️

キョウコさんのお話はテーマが似たり寄ったりでも内容が全然違って、キャラの個性が豊かでキャラクターがちゃんと立っているのがすごいと思います。
1回読んでもあまり忘れないようなお話を書かれています( ´ ▽ ` )

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP