従順わんこ系後輩×マジメ系先輩 凸凹コンビのオフィスラブ♪

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋々日和

愛宕 五霞に猛アタック 
五霞 過去に恋愛のトラウマ

その他の収録作品

  • どうどうめぐり
  • あとがき

あらすじ

過去のトラウマから恋愛に消極的になってしまったサラリーマンの五霞。
恋なんて二度としないと心に誓うが、同じ職場の後輩・愛宕から猛アタックを受ける。
真面目で融通がきかないタイプの五霞は、軽々しく好意を露わにする愛宕が信用できないが、
突き放してもめげずに懐いてくる大型犬のような愛宕に最近はほだされ気味で……!?

作品情報

作品名
恋々日和
著者
菊屋きく子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
ISBN
9784829685532
3

(8)

(0)

萌々

(3)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
22
評価数
8
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ほのぼの楽しめる!!

何かほのぼのしてるけどノリは面白い・・・というような作品が読みたいな~と思っていたところ、ちるちるサイトで菊屋さんのニュースを目にする機会があり、作風に興味を持ち、チョイスしたのがこの作品でした。

菊屋さんの作品を読むのは初めてです。

ツンデレ、生真面目、ノンケ、トラウマ有の受け様が、ワンコ系の後輩にほだされていく・・・というお話なのですが、嬉しいことに期待通り、ほのぼの世界で癒されましたし、会話とか、2人の恋を見守る(?!)社長や攻め様の元勤務先でもありクライアントでもあるお店のオーナーも良いキャラで。
ほのぼの話だからHシーンとかは別に期待していなかったのですが、こちらは思っていた以上にエロオーラが・・・
必見です!!!

楽しめた一冊だったので、作者様の別の作品も読んでみようと思います!!

0

丸い

ネタバレ有りです。



全体的に、丸みを帯びた顔が特徴です。
私は読みながら、物語とは別に、
日曜日夕方の、某国民的アニメの原作を、思い出していました。

ふざけた感じのする愛宕と真面目な五霞の物語
絶対に結びつくことのない二人に、
運命としか言いようのない、共同での開店支援担当話がやってきます。
先輩五霞が、後輩愛宕にイラッとするのはわかります。
自分のプライベート話だけが理由で、イラッとしているなら
仕事に私情は禁止などの見方もできますが、
愛宕の転職理由。恋煩い。その上、コネを使って、五霞の働く会社に来たんです。
又、年の差がいくつあるのか分かりませんが、
ジェネレーションギャップを感じさせる要素も。地雷を踏みまくり。
とどめに、愛宕の馴れ馴れしすぎるアプローチ。というかセクハラ? 
後輩は先輩に気遣いをするもの、という考え方を持っていそうな五霞にとっては、
今すぐにでも消えてほしい存在かも。
が、愛宕は仕事に対して真面目。
これがなかったら、二人は結ばれていなかったかも。
五霞の元彼女が出てきたりして、彼は苦しむことになるんですが、
落ち込む彼を、ふざけた愛宕の言動が救うこともあり、
二人は関係を深めていきます。
リーマンものに、風邪の話。
これでまた、日常に、萌え妄想が増えそうです。
濡れ場はイラストの関係上、好みが分かれるかもしれません。
普通に楽しめたので、萌で。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP