コミック

  • Collection of AoD illustrations

Collection of AoD illustrations

collection of aod illustrations

  • 同人

表題作Collection of AoD illustrations

あらすじ

坂崎春による、『ダイヤのA』イラスト集。
御沢をメインとしたWEB向けのイラスト・らくがき・単発漫画再録本。
カラーイラスト4ページのみ。
その他モノクロイラスト、ショート漫画数ページ。
一部御沢以外のカップリング(降沢・光沢・倉亮等)描写もあり。

作品情報

作品名
Collection of AoD illustrations
著者
坂崎春 
媒体
漫画(コミック)
サークル
ESplus<サークル>
ジャンル
ダイヤのA
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ピンポイント『らくがき』イラスト集!

そこはかとなく、萌えに萌える坂崎さんの「ダイヤのA」イラスト集。
もうもうこれは…!!
と兎にも角にも悶絶しまくってしまいました!

こちらは同時発売された【Collection of AoD comic】と同じ表紙。
あちらは沢村と御幸のみがしっかりとした色付けをされ、他のメンバーは黄色一色。
しかしそれを補完するように、本作は全員がカラー♡

私自身が勝手に勘違いしていたのもあるのですが、カラー画は4ページのみ。
……すみません、もっとあるかと思って結構ガッカリしてしまいました。
【~comic】の白さが半端じゃなかったので、こちらのイラスト集でカラー画を見て萌え補完しよう!と思っていたもので。

……あぁ、これは補完しきれないか……

なんて思っていたのも束の間。
何だかんだ言って数回読み返している訳ですが、ナニが凄いって、
これ。
ほんと『らくがき』って言葉がピッタリな1冊なんです!

イラスト集と謳っているので、自分が今まで見たイラスト集のイメージで言えば、1ページに1作品が大きめに掲載されているのだろう、と。
しかしこちらは違います。
1ページに1作品もあれば、沢村や御幸だけじゃなく、青道高校野球部スタメンがシャシャッと描かれていたり。
初め見たときは、あれ、また白い?と思ったりしたんですが…
この『らくがき』、かなり萌えが詰まっているんです!

しかもそういう「シャシャッと画」のみならず、何の脈絡もなく1ページ丸々ショート漫画が描かれていたり、クリス×沢村が描かれてるかと思えばいきなり御幸×沢村が描かれたりと、
「坂崎春さんの描くダイヤメンバーが好き!」
という方は、買って損はない、寧ろ何度も読み返してはギュンギュン来る1冊になっていると思います!

カップリング要素もさまざまで、上記だけじゃなく、降谷×春っちだったり、倉持×亮さんだったり、金丸×東條だったりと、萌えポイントがたくさん♪
ギャグっぽい感じもあるし、亮さんと春っちの仲良し2ショットもあるしで、とにかく素敵。

贅沢を言えばもっともっとクリス先輩が欲しかったな~。
あと、皆でホラー映画を見ている風の画。
あれも横長1枚の紙で観たかった!2段は~~;;

坂崎さんのダイヤ萌えが伝わる1冊。
この『らくがき』集、最高です!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP