• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛ドロップ

入江忍,同じ大学のイケメン優等生の3年生
伏見薫,大学の後輩で隠れゲイの2年生,20歳

同時収録作品恋愛スローライン

長谷川翔一(ショウちゃん),大学入学間近~
鈴木悠斗(ユウちゃん),大学入学間近~

その他の収録作品

  • 恋愛ドロップ その後(描き下ろし)

あらすじ

「どうして俺なんですか!?」「単純に興味がわいただけだ」
優等生の仮面をかぶった危ないオトコ

スピンオフ作品 幼馴染みの恋を描いた「恋愛スローライン」も同時収録!

「お前とは“相性"良いから、しばらく付き合ってもらおうか――」成績優秀、品行方正で有名な入江先輩に、なぜか気に入られちゃった隠れゲイの薫。同一人物とは思えないくらい、薫の前では意地悪な先輩だけど、初エッチから身体の相性だけは良くて…?

作品情報

作品名
恋愛ドロップ
著者
坂崎春 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864369541
3.3

(13)

(2)

萌々

(2)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
43
評価数
13
平均
3.3 / 5
神率
15.4%

レビュー投稿数2

裏表のある先輩×優柔不断な後輩

二作入った短編集。
どちらも可愛い作品で好感が持てましたが、なんとも当たり障りのない感じもします。絵はとてもお上手で読みやすく、可愛さもかっこよさもあるのですが、お話は初心者さん向けかなあとも思います。

「恋愛スローライン」
幼なじみの再会もので一つ屋根の下設定です。攻めが最初から受けを好きなので、受けが自分の気持ちに気付くまで…という流れですが、受けもまんざらではなさそうなので、あんまり大きな展開はないかな?という少し物足りない感じもしました。
男同士ということにすこしでもフォーカスしてくれたらよかったかも。
幼なじみものが好きな方にはオススメだと思います。

「恋愛ドロップ」
モテる先輩と非モテの後輩、という組み合わせ。
外面がいいのに自分には何故か傲慢な先輩に振り回される大人しい主人公、というスタンスに萌えました。しかし、展開や山場は非常にソフトでもう少しハラハラがあってもよいかも、と。
「自分にだけ意地悪」という設定は、BLに限らずあらゆる恋愛モノでベタながら萌える組み合わせだと思います。

どちらも組み合わせはとてもよくて萌えもあるので、ストーリーがあと一歩あれば~という感じでした。

2

可愛いけど物足りない

あっさりしたお話二本です^^;
可愛いストーリーとキャラで読みやすいですが、
記憶に残らずサラーっと流れていってしまいそう。

同時収録作が先に収録されています。
【恋愛スローライン】
表題作のスピンオフで、幼なじみ同士の恋です。
熱烈な片想いを受けて両思いになります。

思い悩む時点で相手のことが気になってるし、
絆されまくってるよね?という可愛いお話でした。

【恋愛ドロップ】
こちらは、大学の先輩・後輩の身体から始まる恋です。
なんとなく相手のことが気になってーー
というところからはじまりますが、
気持ちの裏付けが少し薄かったような気がします。

どちらも同じ大学の同級生・後輩の話で、
表題作とスピンオフの関係です。
もう少し深掘りして一つの作品を読んでみたかったです。


0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP