コミック

  • 相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1
  • 相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1

相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1

aiharakun to kashimakun wa rabukome kamoshirenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1

嘉島直人,和風カフェ店長,相原の元カレ
相原友樹,和風カフェマネージャー,嘉島の元カレ

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下(イラスト/『市』の間取り(1F))

あらすじ

昔の恋人に片想いをしている――。

同じ飲食店で働く相原と嘉島は、
日々些細なことでいさかいを起こす犬猿の仲。
しかし裏では相手のちょっとした言動に萌え狂っている、
超!未練タラタラな元カップルなのだった。
破局して以来、お互いに脈なしと思い込んでいる二人は、
周囲の従業員になまあたたかく見守られつつ再び愛をはぐく…めるのか!?

作品情報

作品名
相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1
著者
キシモト 
媒体
漫画(コミック)
出版社
CLAPコミックス
レーベル
KiR comics
発売元
三交社
発売日
電子発売日
ISBN
9784815530709
4.7

(630)

(510)

萌々

(79)

(27)

中立

(6)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
90
得点
2953
評価数
630
平均
4.7 / 5
神率
81%

レビュー投稿数90

個性的で気になる脇キャラ=お店の皆さんが思った以上に印象深くそしてリアルです♪

圧倒的な神率と神評価数…!
更にBLアワードでは新設の部門で第一位!!(おめでとうございます♡)
すごい期待値上げてしまって……
いつ読もうかな〜♡と楽しみにしてました

確かに!
これは、読んでる時も楽しいし読後の気分も楽しい、ラブコメBLとしての充実感がある1冊ですね

高い評価にも異論はナシです!
これはほんとに。。。
それなのになぜ自分の評価が神じゃないのか、、、
理由は明白で、完全に期待値を上げ過ぎてしまった・・・
これに尽きます

余りの高い評価にアッと驚く展開なんかをうっすら期待しちゃっていたのかも知れません
完全に個人的な読み方の問題かとは思います

2人のすれ違いも楽しいしやり直しをしていく展開も楽しめます
梶君がお店に加入しなかったらきっとまだモダモダしていたかも知れないのでシャッス君は良いお仕事しましたし、古株のスタッフさん達もみんないい人!
そうなんですよねぇ。。。
このお話し、メインの2人より脇キャラの担う役割が割と大きめなんですよね
もちろん2人が1番努力してやり直ししていく訳ですが、脇の個性が際立っていなかったら結構王道気味なやり直しケンカップルのお話しなのかな?と、、、思えて来たりもしてしまって
なんだか脇キャラへの賛辞が強めに残る印象だったのも少しまだ2人にどっぷりハマり切れなかった所があるのかも知れません
でも、そこは続刊がある、という現時点なら十分好きな2人ではあるので続刊でもっと2人の良さとそして愛すべきお店の方々との楽しい世界をまるっと楽しめたら嬉しいな♡と大いに期待しています!!
2人の事は特に心の声パートが特にお気に入りでした(*´▽`*)

☆で評価するなら3以上4未満です
次巻への期待値を乗せて今回は☆4にしました

1

相原君と嘉島君はラブコメかもしれない

ちるライブで紹介されていて、読んでみたら、もうすっごく、面白かった。めちゃくちゃ、笑ったし、可愛らしくて、癒された〜。
ラブコメだけど、かなりギャグ漫画寄り、なのにエロもあり。
あぁ、ありがとうごぜえますです。
久々に、スカーっと笑えて楽しかったー。
ギャグマンガ、コメディ、めちゃくちゃ好きなんです。
2人の両片思いが、こんなに笑えるお話になるとは。
周りにいる、店員さん、お客さん、それぞれが良い?仕事をしていて。 
そして、相原君、嘉島君の2人がビジュも良いんす。
明るく興奮中です。
楽しいひとときを過ごせました。
あー、面白かった。

2

これは楽しい両片想い

空回りする主人公たちのもどかしさがかわいくいとおしく、応援せざるを得なくなるし好きにならざるを得ない楽しいラブコメでした。

盛大なすれ違いがあるからこそ、それぞれが貯めに貯め込んでいた積年のラブが飛び出してくるような告白場面が良かったです。
その後のノンアル相原くん、無敵ですね。

脇を固める皆々様もそれぞれのあたたかさがあって、おせっかいにならないギリギリのところで背中を押したり見守ったりのバランスがある中、クラッシャー梶のキレッキレ感がそれはそれで楽しく。

空白の5年間どうしてたのよ……とか
そんな関係性をもってしてなにゆえ同じ職場に……とか
気になりポイントもたくさんなので、今後明かされることはあるのか?と楽しみにしています。

1

とにかく2人が可愛い♡

2人の悶えっぷりが可愛いし面白いし推せる!周りのキャラも特徴が一人一人あって絶妙に絡んでくるし楽しい。何度も読み返してるとても好きな作品です。

1

両片思いのバイブル

これはキュンキュンが止まら~~~~ん!!!

・甘々BLが大好き
・両片思い大好き
・周囲が温かく見守る両片思いがツボ
・全てがノロケにしか聞こえんぞ…?
・焦れったい!!!が、それが最高!!!
・名字呼びからの名前呼びで萌えたい!!

ーーーという本が読みたい人に超オススメ。

同じ職場で元恋人という関係でありながら
5年も!5年もの間!片思いしてるんですよ!!

よくもまぁそんなにすれ違えるな?と思うでしょ。
そう。それこそがポイントで、
2人の関係が拗れに拗れた原因も描かれています。

(結局似た者同士なんだよな~~~!!(大の字))
(過去エピはもぉぉ切なキュンキュン(;////;))

これはもぅラブコメを極めたラブコメですね。
個人的には両片想いの金字塔・バイブルetc.
あらゆる言葉を並べ尽くしたいほどドハマリしてます。

・・・いや、認定して良いと思いませんか?
『両片想いのバイブル』(イイと思う…!)(独断)

あと特筆したいのは片思いダダ漏れの表情。
感情がたっぷり感じられる表情の描き方が+゚。*神*。゚+

あとエチエチはそんな多くないのに超エッチ。
ラブたっぷりで熱さが伝わるタイプのエッチ。
も~~~我慢ならん!って感じの性急さも良き…!

試し読みが好みなら絶対に読んで欲しい。
最高の両片思いで最高のラブコメです(∩´///`∩)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP