ボタンを押すと即立ち読みできます!
ちるちるさんのインタビューを拝見して、
気になって書店で手に取った一冊。
とにかく、とにかく可愛かったです!
「恋」をしているというのが表情や仕草から伝わってきて
登場人物一人一人が愛おしくなるような作品でした。
他の方もレビューで書かれておりましたが、笑顔が犯罪級に可愛いです。
お話の軸になる二人はもちろんのこと、
友達同士の掛け合いも面白くてただの外野ではなく
「もっと彼らの日常が見たい!」と思える子達ばかりです。
この二人はずっと幸せでいてほしいと思える作品でした♪
何かと目立つ古賀と奥手でおどおどしている佐々野。
バーガーショップで働く佐々野の店に古賀が来た。
罰ゲームでスマイルのくだりをさせられる古賀に助け舟を出した。
そこから2人は知り合って、距離が近づく。
しかし、お互い相手の魅力に知らず知らずの内に押されていて…
全てを持っているように見える古賀も、古賀で悩んでいて、
佐々野は自分を過小評価しすぎてて。
擦れ違いとか見ている先がずれていて見ているこっちはもどかしいです。
初々しくて、可愛いかったです。
古賀の親友、佐々野の親友がくっつくけばいいのにと、
途中からそればかりです。
眩しすぎます!
普段は、受にキュンキュンくる私ですが、この本だけは、攻(だと思われる)古賀くんのまぶしさに、主人公と一緒にキュンキュンしました。
さわやかで、ほんわかした内容も、綺麗な絵も私のツボです!
確かに、古賀がナゼ最初に笹野に興味を持ったのかは、さらっと流されている感はありますが、その後の仲良しグループ的な感じが私は好きなので、あまり気にせずに読めました。
キスまでしかないけど、癒されたい時に読むには、これくらいがいいかなぁ。
サブキャラの杉山くんと日比野くんの身長差も好きです。
スピンオフで出ていたので、読みました。こちらも、オススメ!
続編がでたらいいなぁ。
終始キュンキュンしっぱなしで、癒しに満ち溢れた作品でした!
とても満足です!!
古賀くんと佐々野くんには、絶大なる癒しを頂いたのですが、その二人にそれぞれ幼なじみが付いているところがこのお話の醍醐味だなぁと感じました。
杉山くんの、ある時は毒舌ツッコミで面白く、またある時は二人をからかって邪魔したりと、この作品のテンポ感を担っていた(と私が勝手に思っている)杉山くんの存在が、特に心地よかったです。
また、日比谷くんも古賀くんが風邪を引いてしまった時の古賀くんとのあの距離感には、見ていてなんだか胸が満たされました。そしてあの距離感、憧れます。
甘酸っぱい空気感がたまらない胸キュンに飢えている方や、癒しを求めている時にぜひオススメしたいです。
極上の胸キュンと癒しをありがとうございます!!
元々少女漫画大好きだったので時々ものすごく甘酸っぱいピュアな恋愛ものが読みたくなるんですが、まさにぴったりな作品でした!てかもう表紙から最高すぎる。
恋愛が何かもはっきりわからないまま、見た目で惹かれた、とか居心地がいい、とかなんとなく気になったから始まるDKもの、本当に心が浄化されます。
テンプレ的に意外な仲良し女子が出てきてヤキモチ妬いて恋を自覚するという展開もあり、本当にまさにこういうのだ〜という展開が詰まってました。
ただ王道だけで終わらず友達のキャラが良かったり、別の恋の匂わせがあったり、あととにかく佐々野くんの心許してからのふにゃっとした笑顔が可愛すぎました。
ピュアものに触れたいときにぜひ。