• 紙書籍【PR】

表題作君に恋するハイヒール

小松翔太,18→19歳,レンタルビデオ店バイト,ドS
三好正彦,24→25歳,レンタルビデオ店長,女装癖の変態

同時収録作品君がくれたもの

佐々木学,17歳,遊び人の高校生
コリンズ・J・康平,17歳,トラウマ持ちな高校生

その他の収録作品

  • いつか恋するハイヒール(描き下ろし)
  • だけど恋するハイヒール(描き下ろし)
  • まだまだ恋するハイヒール(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

元ヤンドS×ヘンタイ女装癖
ウザいキモいも好きのうち⁉︎

ストーカーで女装が趣味で若干M気質で…バイト先のヘンタイ店長に好かれてしまった…!


深夜3時――、毎晩小松の住むアパートに響く不気味なヒール音…。
心霊現象…?と思いきや、その正体は女装したバイト先の店長・三好だった!
えぐい女装姿を晒しながら、小松を好きなあまりストーキング&私物拝借(しかも嗅ぐ)を
していたという数々の変態行為の告白に仕事のできる頼もしい上司像は崩壊。
小松はドン引…き…と思いきやドS心に火がついちゃった!!!?
アブノーマルと変態のハートフル(?)ラブコメ!

作品情報

作品名
君に恋するハイヒール
作画
斉藤あたる 
原作
塩田りょう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS ~ポーバックス~【非BL】
発売日
ISBN
9784865890198
3.9

(16)

(4)

萌々

(9)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
61
評価数
16
平均
3.9 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

神評価

ーメインCPー
表紙でも分かるように、女装が似合うとは言えない女装受け。
何より、喋り方が全然女々しくない。
普通に「~じゃね」「~だろ」とか言う。
女装癖はあれど女扱いされたいわけじゃなくて、それをキャラに言わせたところに感動しました。
何てことのない一コマですが、ここにグッと掴まれました。
こちらとしても、受けを女としてみたいわけではないので。
小松くんは可愛いですね。
Sだけど、気の抜けた顔とか三好さんを元々は尊敬しているところとか愛しく思えます。
応援したくなる攻めですね。SとMでバランスもとれていますしね。

展開がくどくなく、非常に読みやすい作品でした。
全体のお話を通して、読んでいる時にこれといった引っかかりが無いです。
多少驚くような設定も「あーそうなるのかあ」とつい納得してしまいます。
個人的に一番気に入っている部分は三好さんの過去話です。
三好さんには苦い過去があります。が、それをうじうじ悩むことはせず、どこか吹っ切れて、でもやっぱり納得いかなくて。それからある出来事がキッカケで女装癖の前兆が……この展開、とても素晴らしいと思いました。導入はトラウマチックなのに読んでいて気分が良いです。
これはもう原作者様の力量ですね。作画もストライクでした。
取りあえず今は続編がめちゃくちゃ読みたいです。

ーサブCPー
表題作で大満足だったので、そのままのテンションで読みました。
結果、こちらも最高でした。
お話の種類としては、若干病みと闇が入っています。
読者の気持ちを上げて落とす感じですね、嫌いじゃないです。
学と康平の関係は、ありきたりなようで異色な雰囲気があって良かったです。
両想いで幸せなのだけど、お互い暗い部分があります。(特に康平)
後半も読み進める手が止まりません。
これに関してはあまりネタバレできないので、気になった方は是非に。



2

キャラを愛したもん勝ち

カバーデザインが好きで気になっていた作品。
すね毛まで…カラースプレーみたいなんですよこれ。女装ものが好きというわけではないが、先にある咲人さんのレビューを拝見し、よしいける!とすぐに読み始めました。

読み始めとラストとで、がらりと印象の変わる表題作。
表情が豊かで楽しくエロく、運びも面白いので何度も読みたくなります。実はけっこうふつうの人だった三好の過去話がキーになっている。底なしに明るい気分にしてくれるこの男の懐が深くてとにかくステキなキャラでした。小松ちゃんは守ってあげたくなるような可愛い男の子だし、こちらも好きにならずにはいられないかなあ。

後半の作品もよかったです。
読んだことがありそうなパターンと見せかけて、興味をそそる展開。
それからこれは2作品に共通してですが、この部分には近いうち気づくんだろうか…と、ほのかな香りを残していくのがニクいところでした。

あとがきも、イラストと文字それぞれに作者名が書かれています。バリエーションを期待してしまうような作品を読んだと思いました。
個人的には神評価にしたい。
表題作がなかなかのストーリーものだったので、
贅沢をいえばこれだけで一冊まるっといってほしかったとも。

定期的に読みたくなる本っていいですよね。

1

ドMな女装・ドSヤンキー・ソフト共依存・ヤンデレ

中身は表題作を含め2作品入っていました。
ページ数は表題作が8割程占めています。

■表題作【君に恋するハイヒール】
レンタルビデオ店の店長・三好(表紙・メガネ&ナース服)は女装してバイトの小松(表紙・お姫様抱っこをしている青年)をストーカーする変態です。
その変態行為を逆手に取って弱味に付け込み、
小松が三好をドS攻めするという内容でした。
しかし三好は変態ドMなので逆に喜んでしまいますw

この作品、表紙で気づけば良かったんですが、
読みながら何か違和感を感じ…そして気が付きました。
ヘンタイ三好が自分のお世話になっている主治医の先生にそっくりだった。
それに気がついてしまったら、もう先生にしか見えなくなりました。
ふ、複雑や…。
めっちゃ萌えられんwww

ドSヤンキー攻×短髪黒髪変態ドMメガネ受、
いけそうならお試し下さい。



■【君がくれたもの】
幼馴染、同級生ものです。
学は女にモテる、遊びまくっている高校生です。
そして学の幼馴染の康平は、学の遊び人加減がひどいので、いつか女の子の恨みを買うんじゃないかと心配しています。

康平は両親が不仲で、家を飛び出すこともしばしば。
学は康平を心配してさりげなく自分の家に呼んでやったりします。
なんとなく、ソフトな共依存関係にある二人…。

そんな二人の友情関係がある事件をきっかけに変化していきます…。
愛情なのか友情なのか…という関係に萌えるたちなので、
同時収録作はけっこう好きでした。
ただ、短編なのでもう少し先を見てみたかった、と思いました。
あと、地雷になるかも?な所があります。学が遊び人で女の子とHをしているシーンがあったりするので、苦手な方は要注意です。


表題作は個人的な理由で萌えが流れてしまいましたが;;;
もうちょっと好みの展開だったら案外萌えが頂けたかも。
好みで言えば同時収録作のほうが好きでした。が、短かったのが残念です。できれば学が康平にメロメロでもう女なんか眼中にない!!っていうところまで描いて欲しかったです。感触は中立~萌の間くらいかな。でもこのクセのある感じは嫌いではないです。ハマる人はハマるんじゃないかと思います。次回作に期待です。
※作者様があまりネタバレして欲しくないようなので、ストーリーの具体的な内容についてはぼかして書いています。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP