• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作みずいろの町まで

吉野誉 高校生
北原 高校生 “かずくん”

その他の収録作品

  • それからこれから

あらすじ

「俺、転校することになったから」
女子もおっぱいも大好きvなフツーの男子高校生・誉と、そんな誉を甘やかしてくれるクールな幼なじみのかずくん。
毎朝一緒に登校していたのに、かずくんの転校が決まり、さらに帰りの電車の中、突然キスされてしまい―――?
「引っ越しても忘れて欲しくなかったから」
男子高生たちの恋愛モラトリアム期間v
ラブでHな描き下ろし大量収録!

作品情報

作品名
みずいろの町まで
著者
嶋二 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799725740
3.4

(45)

(5)

萌々

(20)

(15)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
152
評価数
45
平均
3.4 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数8

幼なじみのピュアなラブストーリー

嶋二先生の爽やか青春BLです。

誉とかずくんは小学校からの幼なじみ。
高校生になったある日、かずくんが親の仕事の都合で東京へ転校することになり…というところから物語は始まります。

実はずっと誉のことが好きだったかずくん。
引っ越しまでのカウントダウンが始まると、離れてしまうことへの淋しさからか、誉に対する好意を態度にほのめかすようになります。
そんなかずくんの変化に戸惑いながらも、自分の気持ちを見つめ直し、少しずつ整理していく誉。

かずくんが胸に抱えた淋しい気持ちがお話の所々から伝わってきて、じんわりと胸が切なくなります。
もし、これまでどおり誉の隣に居続けることができれば、かずくんは幼なじみのままで良かったのだと思います。
転校が決まったことによって、この関係に期限ができてしまうと、いてもたってもいられなくて。
誉にとっても、いままでずっと一緒に過ごしてきた人が突然遠いところに行ってしまうというのは、思ってもみなかったことで、ショックを受けます。

けれど誉は、自分の気持ちに無自覚ゆえの無神経さで、かずくんを傷つけてしまいます。
キスは簡単に許すのに、ちょっとした接触は拒んだり。
思ってもいないような言葉が口をついて出て、喧嘩のようになってしまったり。
別れが迫っているからこそ、少しでも長くそばにいたいからこそ、いちばん大切なことが言えなくて。
まともに向き合えないまま、かずくんは引っ越していってしまいます。

かずくんのいないまま始まった新学期は、滞りなく進んでいきます。
知らないことなんて何もないような間柄だったのに、だんだん、お互いの近況を別の人から聞くことも増えていき、またかずくんには新しい交友関係も生まれていきます。
かずくんが自分を好きだという事実にあぐらをかいていた誉ですが、いつか自分のことなんて忘れてしまうのではないか、と考え、気持ちを自覚します。
そして、久々に再会したかずくんを捕まえて、自分の率直な想いを告げるのです。

思っていた攻め受けと逆になったのが意外でしたが、ふたりが幸せそうなので、どっちでも大丈夫です!
想いが通じ合ったあとのかずくんは、誉にデレデレでべったり。
でも誉からのキスにはめっぽう弱くて、すぐに顔を赤くしちゃいます。かわいい。
引っ越し先のかずくんのベッドで後ろから誉を抱き締めているシーン、嶋二先生の優しい絵柄でほっこりとした雰囲気で大好きです。
「イチャイチャしよー」っていうかずくんにもきゅんとします。思う存分イチャイチャしてください…!

遠距離恋愛って大変なことも多いでしょうけれど、彼らなりのペースでゆっくり愛をはぐくんでいくのかなと思うと、とてもあたたかい気持ちになりました。

1

ピュア

いつも朝に起こしに来てもらい、一緒に投稿日する…そんな毎日がずっと続くと思っていたのに、転校することになった、発言から友情に変化が現れます。

転校することになったかずくんは実はずっと誉のことが好き。転校を機に、とうとう思いを伝えたかずくんに、誉はもちろん戸惑いを隠せない。
転校までの短い時間で、かずくんのことを意識してやがて恋になっていきます。

女の子も出てきたり、いかにも男子高校生らしい、ザ青春ってかんじのさわやか〜なお話でした!BL初心者にもとても読みやすいと思う。
萌とかきゅんとかはあまり無かったのですが、丁寧な心の移り変わりに引き込まれてさらりと読めました。

最後の書き下ろしにはエロの場面があるのですが、ここでえ〜かずくんが受けかぁ!と衝撃を受けました。てっきり攻めだと思っていたので!
恋を自覚した男子高校生の勢いはすごいな。誉の成長がいろんな意味で楽しみにだなぁと思いました。

1

なんとなくはわかるけど

こちらもやりたいことはわかる気はするけど、淡々ともだもだとそうですか〜と進んで終わった感じ

1

高校生の夏

予想と逆だった!!
それは、別として。

夏の男子高校生2人のお話。
幼なじみのかずくんが、急に引っ越すことになり、誉は寂しさを感じるのに、上手く言葉にできず。そんな時、かずくんからの告白。。。
内容は、王道!離れることがキッカケで、相手を意識し始める所から先は読めてしまいます。
でも結構丁寧に描かれているので、高校生の夏という爽快感の中で、離別の寂しさや気持ちの葛藤が、高校生ならではな感じで私は好きです。
主人公が「かずくん」と呼ぶのが、可愛いなぁと、読みながら何度も思いました。

勝手な予想で、誉が受だと思っていたので、『それからこれから』では、そりゃもうビックリしました。
いや、もしかしたらかずくんもビックリしたのかも!!と疑うくらい。
でも、全てひっくるめて、爽やかで良かった。
一つあげるなら、2人の顔の描き分けが、もっとはっきりしていると良かったかなぁ。

0

青春1ページで終わらないでほしい

小学校からの幼馴染が転校する。
毎日会えるのが当たり前だった。
何かあったら一番に話すのも当たり前だった。

つらい。
想像しただけでつらい。
何年生かははっきり書いていない(なかったですよね?)けれど、先輩がいるから確実に1年か2年なわけで、離れることがどういうことかまだ実感のないところまでしか描かれていないので、もうその後の妄想が止まりませんでした。つらい。

かずくんが引っ越す手前で意地を張る誉に若さを感じました。ある程度の年齢だったら「あと何日で離ればなれ…」と思って、必死で時間作って一緒にいようとしますよね。それをしないどころか、連絡もスルーしたり避けたりしてしまう。この辺りに「いつでも会える」と思っている幼さや、離れるという実感がない若さを読み取れました。もったいないと思わないんですよね。若いうちの時間は無尽蔵!大人になって分かることですが。

とりあえずCP成立したものの、これからほんっとうにいろいろあるだろうなと思わせる2人。
かずくんはモテモテ男子だったので、新しい学校でもモテるでしょう。そこで誉がやきもち。信じてくれない誉にかずくんが「少し頭冷やしたい」と距離を置く。
距離を置かれたことで不安になった誉が連絡しないで会いに行く。誉に似たタイプの友人と仲良くしているかずくんを目撃。「あの場所は俺の場所だったのに…。俺じゃなくてもかずくんは…」とさらに凹む誉。会わずに帰る。連絡も断つ。
そして10年後。高校の同級生の結婚式で再会した誉の左の薬指には結婚指輪が。「今日は篠田、来られなくて残念だったな。でもお腹の子は順調?」と誉の肩に腕を回しながら話す同級生を目の前に、笑顔がつくれないかずくん。「俺はずっとお前のこと待ってたよ…」
みたいなベタな妄想しました。疲れた。

エレベーターの2人の姿を見て「あ!」と思ったら、やっぱりそうだった。
このCP、他の作品に出て来すぎてもはやウォーリーを探せ状態です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP