• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君にひたむき

長門陸,専門学校生,20歳
菅野葵,専門学校講師で陸の幼なじみ

同時収録作品夢追いに恋

ユキの恋人で会社員,相沢翔太
小説家志望,ユキ

同時収録作品アシンメトリーな僕等

美大のモデルでカメラマンの新人,柏木 智也
美大生,原田 蓮

あらすじ

専門学校講師の葵は、幼馴染みで生徒の陸から「童貞だからって馬鹿にされた!!(泣)」と相談を受ける。いつものように慰めていると、流れで葵の性事情の話に・・・。つい「経験がある」と答えた瞬間、陸の態度が豹変して——!?

作品情報

作品名
君にひたむき
著者
櫻井ナナコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864367752
3.6

(11)

(1)

萌々

(5)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
40
評価数
11
平均
3.6 / 5
神率
9.1%

レビュー投稿数2

あったかくなる


表題作含め、3編。

表題作は幼なじみの先生×生徒で、2話。
元々惹かれあっていた二人が年下の攻めの暴走と受けの告白でめでたくゴールインするのが1話目。2話目は、王道ですがモブ女登場で受けが攻めの将来性を危惧して別れを切り出し、だけどやっぱりハッピーエンド、というお話。
ありがちといえばありがちだけど、受けの繊細そうな外見と執着攻めがツボにはまり楽しめました。Hシーンも色っぽくて満足。


だけど、個人的には次の2篇がおすすめです。


2作目は、一話のみ。会社員×小説家志望で、恋人同士です。
なかなか結果が出せない受けと、それを応援し続ける攻め。正直ヒモを抱えている状態だけど、受けが売れると一緒にいられる時間が減るだろうから、受けは自分がいないとダメなこのままでいい、というのが攻めの本心。けどある日、受けが小説の落選通知を受け取って攻めに八つ当たりし、それがきっかけで攻めは自分の本当の気持ちに気づく。
今まで、受けは自分がいないとダメになると思っていたけど、本当は、受けが居なくなると自分がダメになる。
受けが意味深な手紙を残したりしてクスッと笑える展開もあるけれど、1話でカップルの心境の成長が見られる作品です。


3作目は、美大のモデルでカメラマンの新人×美大生。前後編です。
これは、読んでて心が温かくなりました。
優しい子なのに色々考え過ぎて周りに誤解されたり、いい事してもうまく行かなかったり、ちょっと残念な受けと、そんな受けに惹かれていて、少しずつ距離を詰めていくモデルのような容姿の攻め。包み込むような優しさの攻めに受けも少しずつ惹かれていくお話。

メイン2人が本当に優しく温かく、ほわほわしてて見ていて幸せでした。受けがどんな子か見越して目をつけた攻めの見る目は確かだし、受けが攻めに救われていく様は心温まります。2話しかないけど二人の距離がじわじわ近づいていくのがよくわかって、出会いからゴールインまで早く感じることなく、違和感も感じませんでした。そのくらい、お互いがお互いを大切にし合えそうな素敵な二人です。


6

優しい気持ち

綺麗で心温まるお話でした。
表題作は、タイトルにある「ひたむき」さが伝わってきてキュンとなります。
絵柄もお話の雰囲気にとてもよくマッチしていて、可愛さと透明感が溢れていて素敵でした。
受けの色気もたまりません。
他収録作品も心温かくなるお話でした。
優しい男子がたくさん登場しているせいか、読後感はとても優しい気持ちになれます。
どのカップルも好きです。
優しい気持ちになりたいときには、また読んでみたいと思える一冊でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP