コミック

  • 嫁に来ないか ~和菓子屋の嫁~

嫁に来ないか ~和菓子屋の嫁~

yomenikonaika wagashiya no yome

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嫁に来ないか ~和菓子屋の嫁~

千住琉海、父親が日本人で母親がフランス人のハーフ
和彰、和菓子屋の息子

同時収録作品ブラをキュッとね♥

小式山、部下
矢部、部長

同時収録作品たちあがれイッポン!

櫻井操、女の子だと思われている
一浩、サラリーマン

同時収録作品仲がいいにもほどがある!

忠野、相方が好き
紙屋、お笑いコンビの相方

同時収録作品見ちゃダメ♥

桜井、バイト先の客
浜野衛、カフェ店員

同時収録作品やる気にさせます!

朋美、大学生
博、大学生

その他の収録作品

  • 花嫁のパパVS(?)花婿の父

あらすじ

和菓子屋を営む和彰の元に、ある日突然日本人とフランス人のハーフ・ルカが訪ねてきた。ルカは以前、和彰の笑顔に一目ぼれしたらしく開口一番「僕と付き合って!」と衝撃の告白が!
いやいや、俺はいずれ嫁さんを貰って一緒に店をやっていくつもりなんだよ!…と和彰が告げるも「じゃあ僕がお嫁さんになってお店も一緒に頑張るよ!」と言い、あれよあれよと住み込みで働くことに…。
更に夜には布団を隣に敷かれて、これってまさかの貞操の危機!?

作品情報

作品名
嫁に来ないか ~和菓子屋の嫁~
著者
新也美樹 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
嫁に来ないか
発売日
ISBN
9784796407311
3.1

(13)

(0)

萌々

(4)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
39
評価数
13
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

今回も男前な攻嫁に萌えます

まさか出るとは思わなかった『攻嫁シリーズ』の第4弾です。
相変わらず、男前な攻嫁に萌えます。ただ、表題作が短くて笑えるところが少なかったのが残念です。でも、他の短編では、その分笑わせてもらいました♪

『和菓子屋の嫁』
今回の嫁は、8年前に、和彰の笑顔に一目惚れした外国人のルカです。他の作品同様、働き者で健気な嫁で、夫がどんどんほだされていきます。そして、特に障害もなく結ばれて、隠していた父親にバレてもアッサリと解決します。
ところどころ笑えるところはあったけど、全作までの作品に比べたら物足りない感じがしました。

『ブラをギュッとね』
仕事がデキる上司の秘密はブラにあった!?というお話です。
そして、大事なプレゼンの日に、イヤイヤながら部下も、上司にもらったブラをしたらその快感が忘れられず…。
いい年をしたサラリーマン2人のブラ姿がシュールで萌えます。

『たちあがれイッポン!』
ずっと彼女だと思っていた相手は実は男で…!?
でも、好きなのは中身だ!と男らしく抱こうとします。だけど、自分の分身は勃ってくれなくて…。題名は、この分身のことです(笑)
結局は、攻められると勃ち上がって受けポジションが決定した、可哀想なお話でした(笑)

『仲がいいにもほどがある!』
お笑いコンビを組んでる2人が、「仲良しコンビ王座決定選」に出場したお話です。
この2人の、相方への強すぎる愛情が笑えます。クイズの中身もバカバカしいけど、誰も敵わない結末にアッパレ!です。

『見ちゃダメ』
大好きな相手とエッチをしていると、なぜか聞こえる第三者の喘ぎ声。しまいには、誰もいない方向から精液が飛んできて!?
実は、恋人の双子の兄弟が見ていて、そこから3Pに…。
大好きな相手が2倍になったと、喜んでるのがほほえましくて笑えます。

『やる気にさせます!』
付き合いだして月日が経ったのに、手を出してこない恋人。どれだけ誘ってもはぐらかされて…。
問い詰めると、その理由は、我慢を重ねていたら快感に変わったから…でした。もう我慢できないと襲えば、今度は、イキタイのを我慢したら快感になって…と。
自分だけ何回もイッてしまう受けの、辛抱堪らない夜がおかしかったです。

8

卓越した御都合主義を求めて

そんな上手いことあるかぁ!な強引な話合わせのこじつけは大抵の場合、大失敗に着陸するはずですが、こと新也さんに関してだけはそれを待ち望んでいる感じがあります。
なぜならそれを自分で書きながらわかって、それでも突っ込みながらギャグにしていく力強さがあるからです。

そういう意味で言うと、この本はやや普通にいいお話だったでしょうか。もちろん突っ込みどころは一杯ありますが、受けが180度腰をひねって叫び出すほどでは、ない。

そう考えると初読みに優しく、つっこみながら読みたい人には中毒性が薄いかも?

2

みんな積極的!

嫁に来ないかシリーズ、和菓子屋の嫁編
本の半分以上は短編集です。

和彰の笑顔に一目惚れした美少年ルカが8年後に超美形になって和彰のお店に会いに来ます。
付き合って!嫁をもらって一緒に店をやってくから無理!わかったよ、お嫁さんになる!という流れです。

お店の手伝いを頑張るルカに和彰もほだされていき、男でも嫁はお前しかいない!となります。

和彰パパさんのズレっぷりが面白いですね!

ブラをキュッとね
矢部の作戦勝ちですね!ブラとショーツで矢部を意識しまくり、もらった下着でプレゼンも成功。矢部の手に落ちます。そんなことあるかぁ!ツッコミたくなります。

たちあがれイッポン!
一目惚れした操が実は男だった。でも愛してるそれなのに勃たない!操のおかげでなんとか勃ちますが、操の「勃った 一浩さんが勃った!!」が笑えます。

仲がいいにもほどがある!
お互いが好きすぎて仲の良いお笑いコンビのお話。誤解が解けとうとう致しますがその状態で固まっちゃってどうなるの?というおバカなお話です。

見ちゃダメ
やまとなでしこを探している桜井の理想の人浜野君。エッチは奥ゆかしいのに積極的。でも何か変。実は…。

やる気にさせます!
チャラい大学の友人朋実に告白されて、ヤリチンで浮気されるの嫌だからチューして嫌じゃなければ付き合ってみると付き合うことに。
その日以来ずっと大切にしてくれすっかりほだされまくっちゃってますが、エッチをじらしたら全く手を出してこなくなり焦れた博があの手この手でやる気にさせますが朋実は逃げます。
とうとう博の我慢の限界がきてせまりますが朋実は我慢するのが快感になってしまっていて…。

ノーストレスで笑えて楽しく、気分転換や一息にぴったりの作品です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP