美貌の鬼上司vs.天使の笑顔の世渡り上手部下――秘密を知られた日には?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作上司の秘密

平尾隆昌/ヒラリー・会社員(上司で主任)
名越瑞穂・会社員(部下)

同時収録作品憑いてるね!

池田裕司/裕司に憑依した麗香,康太くん,兵衛
並木好孝

その他の収録作品

  • 上司の作戦(描き下ろし)
  • 見てるね!?(描き下ろし)

あらすじ

天使の笑顔で上手く世渡りしてきた名越。ところがそのかわいい顔が通じない上司につらく当たられる日々だった。ある日、従兄弟の経営するオカマバーに愚痴をこぼしに行くととんでもない姿の上司が!?

作品情報

作品名
上司の秘密
著者
新也美樹 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
発売日
ISBN
9784592720621
3.6

(25)

(4)

萌々

(13)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
7
得点
88
評価数
25
平均
3.6 / 5
神率
16%

レビュー投稿数7

どとうのてんかい

あ~、笑ったわ~。
女装攻めが最高だったわ~。
【新也美樹劇場】今回も大変満足しました。
私はデビュー作からずっと新也先生買いをしているとてもとてもイタイイタイファンであります。
だもんで迷いもせず『神』評価をつけました。
この作品は所々に散りばめられている細かいギャグ一つ一つのノリについていけるかどうかが評価のポイントになるのではなかろうか。
好きな人にはツボ押されまくりのたまらないギャグセンスなんだけど、
合わない人だとどこが面白いのかまったくわからないであろう。

私は、とても大好きだー!

5

まさかの攻め!!

新也美樹さんのギャグが好きで、作家買いしてます。今回も大笑いしました。疲れた時に再読している作品です。

仕事中は厳しいのに、女装すると素直で可愛くなる上司の平尾。天使のように可愛い顔をしてるのに、毒舌で男らしい名越。平尾の元彼に啖呵をきった時は、ホントかっこ良かったです。そして、何といっても、女装の平尾が攻めだという…!!ギャップ萌えでした。おまけに、所々に入る矢印もツボです!

「憑いてるね!」では、憑依した3人に優しいヨシにキュンとなりました。こんなヨシとだったら離れたくないよね~と、これからも続く同居生活にニヤニヤしました。

いや~、本当に面白い!!自信を持っておススメできる1冊です。 

3

こんな憑依モノが読みたかったんです。

最近は作家買いをしているので、あらすじを見ずに、
今回は特典ペーパーが付いているということで、
いつものお店で予約して購入しました。

『上司の秘密』、『上司の作戦』
昼間の会社での攻めは鬼上司でイケメンなのに対し、
夜は美人の筋金入りのオカマで、そのギャップに萌えました。
また、完全な乙女思考なのに攻めというところが面白かったです。
受けはゲイではないけれど、攻めに酔った勢いで押し倒されたのにもかかわらず、
事後もショックを受けている様子が全く無い、受けの頑丈な精神に
潔さを感じて好感を持ちました。

『憑いてるね!』、『見てるね!?』
落ち武者、性転換済みのオカマ、子供の霊が、攻めの体に入れ代わり立ち代わり現れて、
日常生活でも、夜に受けに襲いかかる時も、その混乱ぶりが面白かったです。
憑依モノであれば、今作のような憑依モノを読みたいと思っていたので、
それを好きな先生が描いてくれて嬉しく思いました。

今回の評価は、迷うことなく「萌×2」です。
物語の内容や展開、人物設定がとても良かったです。
また、今回も適度な先生のツッコミが面白くて、とても楽しく読みました。

3

秘密って良い響きですね…。

厳しい上司が実はオカマバーでバイト、とか。しかも美人。そして、サクッと毒舌を吐く名越くん。矢印が記載してあるのは最初ちょっと気になりましたが、読者の声を代弁しているようで最後にはなくてはならない気がしました。
でも、一番は女装(オカマ?)だけど、名越くんを頂いてしまう平尾さん。個人的に大好きな展開です。女装でも心は男ってこと?ガンガン攻めちゃってください!
あと、普段はできる上司としてのギャップも面白かったです。

2

驚きの・・・

あれ?
このオカマ、攻め?

オカマ上司×かわいい部下

何も考えずに笑えました。ちゃんと恋愛してました。
「嫁に来ないか」も好きで、この作家さんの本はよく読みます。

欲を言えば、どうせならかわいい系じゃなくて元彼みたいなガッシリ系を掘って欲しかったな~(笑)もしくは、受け攻め逆でも良いです。

そして、上司がいつからどういった経緯で女装に目覚め、バイになったのかを知りたかったです。

憑依の話もぶっ飛んでました!基本は同居人から恋人へという話なんですね。憑依した霊が個性的過ぎます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP