• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リーマンと外国人。

ジャン・ルイジ・オルジターノ,イタリア人,24歳
安田修平,サラリーマン,26歳

その他の収録作品

  • 番外編1
  • 番外編2

あらすじ

26歳サラリーマン、ゲーセンで年下外国人にナンパされる。

ごく普通の会社員・安田は、ゲーセンで出会った外国人・ジャンにナンパされる。交流を続けるうちに安田とジャンは親しくなっていくが、そこに安田の周囲の人々が関わることで、次々と波乱が起きて……?
平凡なサラリーマン・安田の日常は、そしてジャンとの関係はどうなる……?

Twitter&pixivで話題を呼んだ、サラリーマン・安田を巡るボーイズラブコメディがついに単行本化! 描き下ろしもあり!

作品情報

作品名
リーマンと外国人。
著者
23。 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
発売日
ISBN
9784758014526
4.1

(10)

(4)

萌々

(4)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
40
評価数
10
平均
4.1 / 5
神率
40%

レビュー投稿数3

地味リーマンが愛されてます

普通で真面目で優しくて仕事ができて実はモテモテのサラリーマンと、年下イケメン明るいイタリア人のほのぼのBLでした。
地味目で真面目なサラリーマンが受で皆から愛されてるというような話が大好きな自分はすごく萌えました!

絵が個性的で、表紙を見た時どうかなと思ったんですが、読んでみたらその絵が話にうまく作用してて、甘々だけど嫌味にならないちょうど良い感じになってました!

主役2人のラブラブなやり取りと、個性的で楽しい登場人物たちのやり取りが楽しい優しくて明るい漫画でした。

これ続いてほしいな。

主役のサラリーマンくんかわいいんです、愛されるのわかる。

7

表紙で判断しないでほしい!

この作品、表紙で損してると思いました。
わたしも表紙だけ見た時点では「体のバランスおかしいし、青年マンガみたいな絵柄だし、好みじゃないな」と思っていたのですが、試し読みして即買いました。
中の作画はだいぶ見やすいです。
カラーもコピックで塗った感じでベタっと重い感じはありますが、それが味になって独特な雰囲気が出ていました。

ほのぼのと可愛い2人の話です。
本当にごくふつうの、どちらかと言わなくても地味めな安田とイタリア人のジャン。
ジャンがとってもかっこいいんですよ。外国人特有の垂れ目がたまりません。
そして周りの登場人物もとってもいい。
同僚で腐女子の野田さんはイケメンな兄共々常に良い笑いをもたらしてくれるし、安田の友人のエス(イケメンです)で切なさを満喫できるし、好きと言われたら付き合うというくらい恋愛感情が乏しかった安田が自分から「好きだ」と自覚するのも良かったです。
ただエスの姉で安田の元カノの弥生は男に見えるし、女装苦手なので安田の女装はどこまで引っ張るんだ?とは思いましたが、読み応えがあって楽しかったです。

値段がネックなんですよね。カラーだからかとっても高い。
この値段を出して買うことをおすすめするより、「まずはお貸ししますので、気に入ったらご購入を」という感じの作品でした。

1

年下外国人×天然リーマン

ゲーセンのクレーンゲームをしていた会社員の受けは、突然イケメン長身の外国人にナンパされた。ノンケではあるもののときめいた受けは、その外国人・ジャン(攻め)と友達付き合いを始めるが…。


もとはツイッターで連載? されていたらしい、オールカラーの作品です。
個人的に、BLではない普通のマンガでも日本人と外国人の恋愛ものが好きなので手に取ったのですが、異文化コミュニケーションを楽しむ的なマンガではありませんでした。受けは英語がしゃべれるし、攻めも日本語が話せるし、まあ普通のラブコメです。

内容は可愛かったです。イタリア人である攻めは、電車で受けの頭にあごを乗せられるほど長身ですが、年齢は受けの方が2歳年上。受けは天然のおっとりさんで流され系。攻めがバイだったり受けは男友達から片想いされてたり、いざこざが起こりそうな素地はあっても基本的に波風は立ちません。ひたすらほのぼので、切なさとか読みごたえとかはないです。
絵はちょっと粗いというか雑(すみません)でしたが、味があるかんじでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP