コミック

  • めくって、ひらいて、恋をして

めくって、ひらいて、恋をして

mekutte hiraite koiwosite

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作めくって、ひらいて、恋をして

花村,掴み所の無い湊の後輩
汐澤湊,過去の恋を引きずる高校生

あらすじ

「俺 先輩に好きになってもらいたいです」

恋人に別れを告げられ、財布を落とし、頭から水をかぶり……どこまでもツイてない男子高校生・湊が図書室で出会ったのは、イケメンだけど掴み所のない後輩・花村。過去の恋を引きずっていた湊は、「気を紛らわすためでもいい」という花村のデートの誘いを受けてしまう。「お試し」だったはずの2人の縁が、絡まり、解かれ、花開いた先にあったのは―……?

“恋”を信じたい後輩×過去の恋を引きずる先輩が辿る、不器用な純愛の物語。

※こちらの作品は書き下ろし連載作品となります。

めくって、ひらいて、恋をして(1) 30ページ
めくって、ひらいて、恋をして(2) 31ページ
めくって、ひらいて、恋をして(3) 25ページ

作品情報

作品名
めくって、ひらいて、恋をして
著者
青井みと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリームPOP
レーベル
moment
電子発売日
4

(3)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

3話では不完全燃焼

途中まで「萌2」だと思ってました。
レビューのタイトルも「花村に惚れる!」にしてました。
それが一気に変わってしまったのは、伏線が回収されなかったからです。
伏線じゃなかったのかなあ、あれは。

いつも図書館でデートしていた彼氏にフラれた途端、不運続きの汐澤。
そんな彼に声をかけてきたのは、図書委員の花村で…。

いきなり手渡された『幸せになれる本』に書いてあることがあまりに当たっていたため、そこにあった「幸運を導いてくれるひとの誕生日」が自分の誕生日だと言う花村の提案に乗ってみることにした汐澤。
人目につかないように図書館で会うだけだった元カレとのデートとは反対に、どんどん外へ引っ張っていってくれる花村のおかげで、傷は癒えたと思いきや…。

花村がいいんですよ。
まずイケメンです。
黒髪でシュッとしたイケメンが好きな方は必見です。
汐澤も可愛い。
作画がとにかく良いんです、青井さん。
そして花村のちょっとズレたところが可愛い。
「お茶する」と言って甘味処へ行く。
「ドキッとしてくれるかと」思って、甘いもの苦手なのに、口元のクリームを拭って舐める。
「ドキッとしてくれるかと…」みたいな作戦を、全部言っちゃうんですよ。可愛い。

そんな花村にも影の部分があって、それが母親に関係しているのは分かる。
状況を飲み込めるだけの情報は貰えます。
でもわたし的には、あの事情が汐澤との関係を進める何かになると期待してしまった。
深く分かり合えるための伏線、来ました!と思ってしまった。

違った…。

後半はひたすら元カレへの想いを断ち切れない汐澤と、元カレと、花村の三すくみ。
花村の「恋とか愛を信じられない」と思うようになったのは何故かという情報共有もなく、汐澤が元カレを吹っ切る方に重点が置かれてしまったので、それなら花村の方の闇は入れない方が良かったような…。
そこが宙ぶらりんになってしまった気がしたので、月並みだけどもっと単純に「イケメンゆえに顔目当てで告ってくる子たち自分の何を見てるか分からなくて、恋愛に興味がなかった」くらいにしておいた方が、真剣に恋する汐澤を見て開眼したっていうくらいの方がすっきり読めた気がします。
あと1話あったら、そこも分かり合えていい感じに仕上がったんだろうなあと。

作画が好きなので、この作画で萌え切れる日を楽しみにしつつ…。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP