コミック

  • ルーズな彼と不器用な僕の教育的同居生活

ルーズな彼と不器用な僕の教育的同居生活

loose na kare to bukiyou na boku no kyouikuteki doukyoseikatsu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ルーズな彼と不器用な僕の教育的同居生活

結川春人 求職中
東平 コミュ障で神経質なサラリーマン

あらすじ

会ってすぐにキスをされ、会ったその日に押しかけられて…!?東平は毎日同じ時間の電車に乗り定時に帰る几帳面なサラリーマン。一生この生活が続くと、どこか諦めにも似た思いを抱いている。そんなある日、酔っ払いにスーツを汚されるというアクシデントが発生。一晩飲み明かしたというその男・結川は見るからに怪しくてチャラいけれど、その夜、スーツ代を弁償しに来てくれて…。なぜか東平の家で食事をすることなると、人間らしい食生活を教えるという名の元に同居に持ち込まれてしまい…!チョイ軽男と寂しがりの不器用くん、相互作用で生まれる恋。

作品情報

作品名
ルーズな彼と不器用な僕の教育的同居生活
著者
いさき李果 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537135411
3.4

(25)

(1)

萌々

(9)

(14)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
84
評価数
25
平均
3.4 / 5
神率
4%

レビュー投稿数2

微笑ましい

真面目な堅物くんはいろいろ見てきたけど、缶詰生活して健全って言い張る人初めて!!
不器用な受けが真反対の、でも懐が広い攻めに惹かれて、カラダが変えられ、心も変わってこうとする話って好き!グイグイ軽いのに臆病な攻めも好き!微笑ましい系でした。

0

正反対の2人の同居

几帳面で神経質なサラリーマンの受けが、ある朝駅で見知らぬ男に吐かれてしまったのをきっかけに、判で押したような生活が乱されていく…というお話です。

スーツに吐かれて会社に行けなくなった受け。謝り倒す攻めを、悪気があったわけじゃないから…とあっさり許してやる受けは割と感じが良かったけど、その受けにいきなりチューする攻めにはちょっと呆れました。うがいしたとはいえ吐いたあとだし…。
その後、求職中の攻めと同居することになる受け。自分の神経質さ、排他的さを自覚していて、一生誰とも交流できないと鬱々していた受けが、キスされた衝撃で壁を壊された…のは分かるんですが、ちょっと攻めを早く懐に入れすぎかな、とは思いました。

絵は綺麗だし、ルーズで大らかな攻めに振り回されながら神経質さを改善されていく受け、の図式にはなかなか萌えました。一見上手くいきそうにない2人なのに、くっついたあとは長らく一緒にいそう、と思えたのも良かった。時々、この2人早々に別れそうだな…と思ってしまうBLカプもいるので。
ただ、受けのトラウマが両親がらみであり、攻めの引っ掛かりも付き合った相手の親だという設定なのに、くっついたあとはまったく親に触れられず終わったのは片手落ちな気がしました。挨拶に行けとは言わないけれど、親について話すとかはしてくれたら良かったな。

描き下ろしの、エッチ中に焦らすことでのすれ違いは微笑ましく可愛くて大変良かったです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP