ゆるふわ後輩くんは、たまに強引

yurufuwa kouhaikun wa tamani gouin

ゆるふわ後輩くんは、たまに強引
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×25
  • 萌10
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
4
得点
62
評価数
20
平均
3.3 / 5
神率
10%
著者
都みめこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
価格
¥638(税抜)  
ISBN
9784796410182

あらすじ

地元の建築会社で新人教育係をしている赤澤。
今年の担当新人は、女子顔負けの美貌を持つ臼井だ。
汗臭いガテン系野郎共の中では一輪の花のような存在でみんなの人気者、
しかも赤澤を慕ってきてくれている。特に問題はないはずだが、どこかつかみどころがない。
しかもスキンシップが激しくて柄にもなくドキドキさせられたりする。
そんなある日、悪天候で会社に泊まることになった二人は、一組の布団で休むことになって…?

表題作ゆるふわ後輩くんは、たまに強引

赤澤ミツロウ,教育係兼現場監督
臼井,20歳,新入社員

同時収録作品バージンロードでキスをして

岩隈一孝,陽之介と同棲
陽之介,岩隈の恋人

同時収録作品歪みのルール

佐幸,元同級生,失業中
吉洋,飲食店経営

その他の収録作品

  • 瞳にうつるもの
  • カバー下おまけまんが

レビュー投稿数4

後輩くんが可愛すぎる件

表題作、他2編収録。
お話によって好き嫌いは分かれますが、好きな作品はとびきり良かったです!
線の細い絵もとても綺麗で好きでした。

『ゆるふわ後輩くんは、たまに強引』
ゆるふわ後輩くんこと臼井がめちゃくちゃ可愛かった…
ふわふわ髪に大きなおめめ、華奢でそこらの女の子より美少女だと思う。
丸太みたいな腕っぷしの先輩・赤澤と並ぶともはや美女と野獣でした(笑)

自分に懐いてくる後輩・臼井の激しいスキンシップに
密かにドキドキさせられ、満更でもない赤澤。
けれど、新入女子社員の入社をきっかけに臼井の態度がぎこちなくなり…

実は過去に出会っていた臼井と赤澤。
そして、臼井がその頃からずっと赤澤を一途に想い続けていたと知り、
ノンケで女好きの赤澤も絆されてしまいます。

最初は臼井の一方的な猛アタックから付き合い始め、
イチャつきたい臼井に反してデリカシー皆無でそっけない赤澤でしたが、
次第に立場は逆転してゆき、健気でエッチな若くて可愛い恋人に溺れ、
どんどんデレデレのメロメロになってゆきます。

しまいにはエッチを拒まれたことで、捨てられるかも!?
と思い込み、テンパった末に尾行までしてしまう執着っぷり。
必至でみっともないおっさんがいとおしかったです(笑)

でも、そんなダサいところをみても、老け顔な野獣でも
「王子様」なんて言っちゃう辺り、恋は盲目でした♥

ちょっと女々しい臼井ですが、
おっさんにしてみればそんなところも可愛いのかも。

描き下ろしでは例の新入女子社員・鈴木さんが腐女子であることが判明。
身体を張って二人を見守る彼女の姿勢、いいと思います(笑)

『バージンロードでキスをして』
一緒になって10年目のカップルのお話。
ストーリーも陽之介と一孝の互いを想い合う愛も
とても素敵で表題作よりも好きかもしれません。

恋人の陽之介の幼い頃からの夢を叶えるために
結婚式を挙げようと提案する一孝。

陽之介はウェディングドレスを着るために
肉体を絞ろうと頑張るも、予想外の展開に…

こんなムキムキな花嫁さん初めて見ました(笑)
でも、一孝の愛ある計らいにすごく心を打たれました。
本当に陽之介を愛しているんだなって。

元ストーカーでも、生真面目で不器用でも、一途で、
誰よりも陽之介を愛する優しい一孝は素敵な旦那さんでした。

昔は華奢で美しいNo.1ホステスだった陽之介が
すっかりふくよかになってしまった姿からも
一孝の愛が溢れ出ていて微笑ましかったです(笑)

二人の出会いから恋の成就までのエピソードも見てみたかったなぁ…

『歪みのルール』
定食屋の店主・吉洋はある日、高校の親友兼好きな人だった佐幸と再会します。
空腹だった佐幸は吉洋の店で食事をするも、実は金欠なことが発覚。
食事代の代わりに〝奉仕〟を提案され、以来肉体関係を持つようになり…

佐幸がなんだか調子が良すぎるような…
惚れた弱みで佐幸に翻弄されてしまう吉洋が健気で不憫でした。
今まで切ない思いをした分、これからは沢山吉洋を愛してあげてほしい。

0

ムッチリ花嫁がいい!

3本のオムニバス作品です。

表題作は、再会ものなのですが、
受けの可愛い臼井が攻めの赤澤をずっと思っていて、
職場で再会してから発展していきます。
歳の差、体格差のある二人ですが、
H描写はあっさりしています。

私は、二本目の『バージンロードでキスをして』が良かったと思います。
10年目のカップルなのですか、
受けの陽之助の小さい頃の夢〝花嫁〟を叶えるため、
結婚式を挙げるお話です。

ヨウがダイエットのためジムに熱心に通うのですが、
結果はムキムキ(笑)
それでもヨウを大好きな岩隈が、とても素敵な男でした。

こちらが表題作の方が良かったのでは…?
と思うほど、いいお話だったと思います。

0

ガチムキ花嫁さんが登場する短編が、愛いっぱいで好き

表題作シリーズと短編が二つ、計三つ収録されてます。

【ゆるふわ後輩くんは、たまに強引】
ガテン系の先輩×後輩。

まるで女の子のように可愛い見た目の新人くんに懐かれて、何故かドキマギしてしまう攻め。
この新人くんはゆるふわ〜としつつも、先輩が大好きで結構グイグイ迫る!

悪くは無いんだけど、先輩がガチムキ系で新人くんが見た目女の子っぽいのでBL感があんまりない……。
個人的な好みで言えば、先輩が受けてほしかった。
ゆるふわ〜としつつもガチムキ先輩を押し倒して、先輩を抱いちゃうという展開なら神でした。
都みめこさんは「GOING奪ってハート王子様!」でガチムキ受け&逆体格差を描かれてるし、次の同時収録作もガチムキ受けなのでお得意&お好きだと思うんですよね。

それと宿直になり一つしかない布団に寝る羽目になったときに、冗談で腕枕をすることになるんだけど、
・昼間は肉体労働で、そのままお風呂はいらず
・タンクトップ一枚
という条件下での腕枕。

「先輩、汗臭い」と言いつつも、受けは嬉しそうに脇の下に鼻寄せてるのを見て、勇者……と思いました。

【バージンロードでキスをして】
このお話、すっごく好き。
客の一人だった攻めが、人気ナンバーワンホステスの受けを店からさらって10年。
二人で穏やかに暮らすうちに、平成のヴィーナスと謳われるほど絶世の美貌を誇っていた受けの容貌はすっかり幸せ太りで、当時の見る面影はない。
受けの小さい頃の夢が花嫁だったことを知った攻めは、尻込む受けに対して「ヨウの花嫁姿を見たい」と説得し、受けもドレスのために身体を絞ろうとジム通いをした結果………まさかのガチムキに!

ごっっついガチムキの花嫁さん姿、良かったです。
そして何と言っても攻めがめちゃくちゃイイ男で、受けへの愛情がマリアナ海溝のように深くて、どんな姿だろうとこの世で一番愛してるというのが物凄く伝わってくるの!!
そして受けがホステス時代だったママが登場するんだけど、これまたいい味だしてます。

【歪みのルール】
高校時代に好きだった親友が受けの定食屋にやってきて食事をするも、お金がないことに気づき、一晩奉仕するから飯代チャラにしてと言われその日以来、無料でご飯提供する代わりにセックスをするというルールができ……というやつ。

……攻めがなんか変なやつ……というか共感できない。
だって失業中でお金に困ってるなら、今、自分の財布にいくら入っているかというのは切実に把握してるはずだと思うんです。
これが最後の1000円札だ…これで何日過ごせるだろう……みたいな感じで。
銀行にお金はあるけどうっかり下ろすの忘れてた!という状況ではないのだから、食事後、財布をあけて800円がない……と焦っていたけど、あれは演技か?と思ってしまう。

1

ほのぼの年の差もの

建築会社で勤める攻めと、そこに入社してきた新人受けのお話です。
むさ苦しい男ばかりの職場で、新人受けは顔も態度もとっても可愛らしく、そんな容姿の受けに懐いてこられてちょっとドキドキの攻め。一緒に宿直することになっても、同じ布団に潜り込んできたり、試されているような気分。
そんな折、職場に新しく女子社員が入ってきたのを機に、受けの様子がおかしくなり…という展開です。


可愛らしい受けと、ちょっとデリカシーのないながらも男前な攻め、というカプです。実はちょっとした過去の因縁のあるふたりなのですが、受けが入社してきたのが偶然なのか必然なのかが分からなかったので、それは書いておいてほしかったなと思います。それによってかなりお話の印象も変わってくるので。
くっついた後もちょろちょろ事件が起こり、その事件が剃毛だったり眼鏡顔射だったりに繋がるのがエロくて楽しかったです。


すでに付き合っている恋人同士の話と、高校時代の友人同士が再会する話が同時収録されていました。
恋人同士の話がなかなか見たことのない設定で楽しめました。女装バーで働いていた受けを好きになって通いつめ、店のママに土下座までして受けを口説き落とした攻めで、その後くっついて仲良く同棲しています。
女装バー時代は絶世の美女だった受けは、幸せ太りでぽっちゃりさんになっているのですが、結婚式をあげることになり、ダイエットを開始。でもぽっちゃりの状態で厳しいトレーニングをしたら、ムッキムキの筋肉がついてしまいます。

ウエディングドレスを着ようとしているのにムッキムキバディになっちゃった受けが面白すぎました。あと攻めの愛が深くて萌えた。受けがどんな姿でも愛が揺るがず、超ラブラブなのが良かったです。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う