• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作初恋

広野遊佐,過去に勇者と名乗ってた高校生
姫川一吾,前向きで頑張り屋の高校生

同時収録作品よりみち

(仮)戌井健太,明るい高校生
(仮)猿河真,四角四面な高校生

その他の収録作品

  • 初恋 その後

あらすじ

子どもの頃、初恋の「姫」が男の子だったことに驚き拒絶した広野。高校生になった広野は、頑張り屋の姫川に惹かれるが! ?

作品情報

作品名
初恋
著者
一樹らい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
ISBN
9784344840836
4.2

(38)

(18)

萌々

(11)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
159
評価数
38
平均
4.2 / 5
神率
47.4%

レビュー投稿数3

地雷かな、というドキドキからの緊張と恋のドキドキに

まず、ノンケの女の子過去話苦手勢ですが、全く問題ありません。

しかもその女の子が亡くなってしまうという最大の地雷かなと思ったら見事に覆してくれました。
起承転結が最高に絶妙で、読んでいてドキドキしなかったページがありませんでした。

BLの世界ってたくさん読んでるこっち側からするともはや当たり前になってしまってますが、やっぱりそうだよな、好きになる方も葛藤は絶対にあるよな、という初心を思い出させてくれました。

人間性と恋は切っても切り離せないものだと思っていて、そこがうまく絡み合って自分のさがに抵抗しようとする必死な姿と、それを成し遂げた恋の良さが全面に溢れていました。

kindle unlimited でしたが、購入させていただきました。ありがとうございます。何度でも読み返すと思います。

0

まるでRPGのような……

勇者と姫の初恋こじらせラブです。

勇者こと遊佐と、
姫こと姫野は幼い頃に一緒に遊んだ仲です。
姫は女の子の格好をさせられている男の子で、
姫に一目惚れした遊佐がそれを知り勝手に絶交してしまいます。

このことが二人の人生にずっと尾を引いています。
遊佐は自分を特別だと思っていた過去があり、
とにかく拗らせ男子振りが半端ない!
逆に姫野は訳あって女装させられていたものの、
真っ直ぐで嘘のない男らしい男の子です。

対局の二人だけど、
全然違うから惹かれるしうまく行くのだと思います。

高校で再会して、お互いを「勇者と姫」だと認識してからも、
遊佐が姫野を避けたり色々あり、
結局弾みで告白してしまうという、なんとお粗末な^^;
遊佐の告白に答えた姫野はかっこいいですねー!

とにかく、遊佐がダメダメで、
姫野がかっこいい!これにつきます!!
それでも、姫野にとって遊佐は勇者なんですよね。

無事にハッピーエンドでホッとしましたが、
描き下ろしはいたたまれなかった……
母が入ってくるタイミング……キツッ

0

ぎゅんぎゅんしました

めっちゃきゅんきゅんしました。きゅんきゅん飛び越えてぎゅんぎゅんしてたような気もします。ちょっとヘタレな攻めっていいですね。

ワケありで女装をさせられてた過去を持つ受けと勇者に憧れていたヘタレ攻めのお話です。

ストーリー:25/30

もっとSFっぽいのがくると思っていたのでちょっと期待はずれでしたが、いいお話だったと思います。設定もよく作り込まれていたと思います。小さい頃に会った人と再会するってわりとよくある話ですが、姫要素と勇者要素、そして男の子を好きになってしまったことへの葛藤要素が足されたことでよくある話から抜けていたと思います。いろんな葛藤から抜けて、いちゃいちゃする2人の描写も秀逸の一言です。

絵:28/30

すごいどっかで見たことあるけど、画力自体は高いと思います。キャラの照れ顔を描くのが本当にうまい!読んでる側が恥ずかしくなるほどです。


キャラ:40/40

これは文句なしの満点です。キャラの作り込みはよくされてると思いました。姫川くんまじでかわいい。

総合:94/100

楽しんで読ませていただきました!今度から作家買いしようかな〜

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP