• 電子書籍【PR】

表題作ハニー・ソード

鷺宮 結(ゆい)・天才剣士・大学1年
藤森 隆太・5年ブランクを経て剣道部へ・大学1年

あらすじ

中学以来辞めていた剣道を大学になって再び始めた藤森。それは、かつて「天才剣士」と呼ばれた鷺宮からの誘いによるものだった――。そんな藤森に対し、何くれとなく接近してくる鷺宮。その想いとは? 独特のタッチと詩情溢れる作風でファンを魅了する著者の、BL剣道ロマン!

ハニー・ソード1 35ページ

ハニー・ソード2 35ページ

ハニー・ソード3 35ページ

ハニー・ソード4 35ページ

ハニー・ソード5 35ページ

作品情報

作品名
ハニー・ソード
著者
宮越和草 
媒体
漫画(コミック)
出版社
グループ・ゼロ
電子発売日
4

(4)

(2)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
16
評価数
4
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

とりあえず全話分まとめ

【鷺宮さんとデート!?】34ページ
中2の大会で圧倒的な負け方をして剣道部を辞めた藤森が、大学生になって再び剣道部に入部。
藤森を剣道部に誘ったのは、同級生で天才剣士と名高い鷺宮。
そんな鷺宮は中学の頃からずっと藤森を探していて…。
溺愛系攻めが純朴な受けに先制攻撃を仕掛ける話です。

【鷺宮さんの気持ちって?】34ページ
剣道の大会に来た鷺宮(出場選手)と藤森(見学)。
そこで藤森が懇意にしている佐野(藤森父の友人)や中学時代に藤森をいじめた田沢に行きあって…。
溺愛系攻め、嫉妬と怒りの快進撃で、えろすも一歩コマを進めます。

【鷺宮さんは俺の…!?】34ページ
県大会前の強化練習中、藤森は佐野に言われたことが引っかかって、鷺宮につらく当たってしまう。
鷺宮は鷺宮で藤森に嫉妬させようと下手な計画を立ててしまい…。
純朴受けがやっと素直になって、えろす方面も更に一歩前進します。

【鷺宮さんと2人で】34ページ
県大会での鷺宮の試合を見て、師範が特訓を言い渡してきます。
山奥にある師範の道場へ藤森を連れて赴く鷺宮。
藤森に心境の変化があって、メイドコスで青○というえろす方面が一気に爆走です。

【今井さんの気持ち】34ページ
3話目で鷺宮に当て馬を頼まれた今井副部長の恋の話。
高校時代、柴崎にさんざん辛酸を舐めさせられてきた今井は大学では柴崎に勝つ!と意気込んできたものの、同じ大学に柴崎もいて…。
という感じで、柴崎を好きになるまでの今井の心境の変化が描かれた単話です。
ちなみに今井には高校からのセフレがいるのですが、今も続いているかは不明。

とりあえず、メインの鷺宮×藤森はキス→フェ○→兜合わせ→青○と、1話ごとにえろすの階段を登って合体したので終了でしょうか。
柴崎部長のキャラが面白かったです。

1

剣道男子

5話完結でしょうか。今は電子で各話がバラバラで配信されています。
表紙からお気づきのように、剣道部の同級生同士のカップル。

高校のとき、いじめられたことが原因で剣道をやめてしまった主人公、藤森。それでもあきらめられなくて、大学で剣道部に入部しようと部室の前まで来ていたところを、天才剣士といわれる鷺宮に声をかけられ入部。
しかし、鷺宮は前から藤森のことを知っていて。。
という始まりです。

ちょっと少女漫画っぽいテイストで、ときどきギャグっぽくなったりもします。BLという縛りからか結構Hなシーンもありますが、基本的には王道恋愛ストーリー。
剣道のシーンが結構見応えがあるので、試合や部活シーンがもっとあると良かったかな?
第2話は、主将と副主将の出会い編(こっちは片想いか?)でした。

現在はTLの方で活躍されているようです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP