今どき大学生の偏愛ワンルームラブ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作MY HOME YOUR ONEROOM

柳(大学生・後輩)
武井 正人(大学生・先輩・世話焼き)

同時収録作品一時間でできること

香川(高校生・体育委員)
白上

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

大学近いから〟…それだけの理由で後輩・柳のアパートを第二の家にしていた武井は、お礼代わりに遅刻魔の柳を叩き起こし、飯を食わせ、大学に送り出す役目を買って出ていた。
友人たちは自分と柳の関係性を変だというし「柳がお前を好きすぎるんだよ」なんて言ってくる。
確かに懐かれている自覚はあった。ただ、それに優越感を感じることなく、そんなもんかと流していた。

しかし、武井の態度は柳の感情に変化を与えていて…。

作品情報

作品名
MY HOME YOUR ONEROOM
著者
つきづきよし 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
ISBN
9784866690568
3.7

(77)

(12)

萌々

(37)

(22)

中立

(6)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
280
評価数
77
平均
3.7 / 5
神率
15.6%

レビュー投稿数13

時間がゆっくりと。

大学生の男の子同士のお話です。
攻めの柳くんの一言で、受けの武井くんとの関係がゆっくりと変わっていく日常を描いています。
のんびりと進んでいく中で、愛情と友情の境がどこにあるのかと考える武井くんの気持ちは素朴です。
一緒に居たいが為に柳くんの気持ちに応えようとする武井くんの姿は、端から見れば変わっているのかもしれませんが、それだけ柳くんが大事なのだと伝わります。
武井くんは柳くんの気持ちに応えようと悩むのですが、本当は柳くんが想ってくれているのと同じくらいの気持ちを持っていました。
ようやく二人の気持ちが通じたのを見て、柳くん本当に良かったね…としみじみ思いました。
ちょっと疲れた時に読むのをおすすめしたい、のんびりとしていて暖かいお話です。


2

先輩のことが大好きな後輩くんが可愛い!!

同じ大学の先輩後輩同士で、定番のストーリーではあるのですが、少しづつ関係性が変わっていく様子が丁寧に描かれていました。
後輩くんが先輩のこと大好きで、まだ恋愛未満の際の「先輩の匂い嗅ぎながら寝たい」ってセリフにはノックアウトさせられました。
一方の先輩も友達としては後輩くんのこと好きなので、その気持ちをどう変化させていくのかなーと思っていましたが、凄く自然な流れだったと思います。
先輩が最初は恋愛として好きって気持ちを無視してずっと一緒にいようとしているのかと思って無神経な男かと思いましたが、最終的にはHの場面でも男前なところを発揮していて、これはもう惚れた弱みで後輩くんは勝てないよなーって感じでした。
絵柄も後輩くんの外人みたいな見た目が好みでした。
友人のメガネくんがまたいい奴で、オマケの4コマも笑いました。
短編も全体の雰囲気が暗いように見えて明るいキャラに救われました。

2

ゆっくり読めるお話

穏やかなお話
仲良すぎて、気持ちに名前がつかなかっただけって感じのお話

世話をやきたくなるのに理由があるのか、それともただ世話焼きなのか

男の子感の強いお話でした
可愛らしい自分の気持ちを感じていくキュンとする甘酸っぱいストーリー

攻めは健気というか実はしたたかというか、雰囲気のある年下

絆されてるのか、実は最初から好意だったのか、いろんな読み方が楽しめると思います

そして、もう一作
こちらの方はサラッと進お話でしたが、個人的にはもっとじっくり読みたかった
お互いに実は目的が変わってたっていうのがよくある展開でしたが、何故か心掴まれるお話でした

どちらも素朴な印象で、あたたかなお話でした

0

じんわり萌え

設定はよくあるストーリー。大学の後輩がノンケの先輩を好きになっちゃって、先輩も実は無自覚に好きだった…みたいな。

でも、作者さんが上手いんだろうなぁ。すごく話の展開が自然で、セリフも良い。
柳(攻め)が「何かして欲しいことないですか」って聞いたあとの先輩の答えがすごく良い!

同時収録読み切りもうまくまとまっていて良かったです。

「俺でいいの水戸くん」も読んだけど、日常系BLっていうのかな?そういう作品を描かせたら上手い作家さんだな~と思います。

0

作家さん買い

つきづきよしさんの初めての連載と短編作品だそうです。

いつも思うのですが、ノンケ受けってハードル高いですよね?
同性である男に乗っかられるのって色々気持ち的にも身体的にもキツいのではないかと思うのですよ。

大学の先輩武井は、後輩柳のアパートに週に何度か泊まらせてもらっていて、その代わりに朝起こしたり朝ご飯を食べさせたり世話を焼いている。
あるとき、柳が武井を泊まらせているのは一緒に寝たいからだと告白してきて…。

柳も柳で気持ちの押し付けはしないし、一緒にいたいからこのままでいいって言ってくれるような一途攻めで好ましいし、武井は気持ちに応えられないことを悲しく思ってる後輩想いな先輩なんですよ。
BL漫画読んだりゲイビ見て学ぼうとしてるし…。
いざとなった時の受け入れ方も男らしく、抱擁力を感じました。
事後に武井の腰に抱きついてる柳可愛かったー。

武井の就職を機に二人で同居なんて素敵すぎ。
武井の方が率先してるし。

描き下ろしではその後の二人のお話が。
ソファベッドが大活躍♡

短編「一時間でできること」
体育をサボる不良受けと、サボる不良を探しにくる攻めのお話。
短くもまとまってて、読みやすし。
攻めの率直さが好き。
最後一緒に外周走らされてんの青春やな…尊

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP