• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作納まってねーよ!

一樹(現場監督・元大工・先輩)
龍也(大工・後輩)

同時収録作品納まってねーよ!

月野 武史(社長・施工主)
龍也(大工)

あらすじ

新米大工・龍也が入った怒羅魔工務店の現場監督は、かつての先輩大工・一樹だった。怒羅魔工務店には、「現場の揉め事はタイマンで決着をつける」という不文律があり、龍也は自慢の腕っぷしを見せつける…! その龍也の前に、一樹が立ちはだかると…!?

作品情報

作品名
納まってねーよ!
著者
どす恋 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
ISBN
9784253155250
1.4

(5)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
2
得点
3
評価数
5
平均
1.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

昔強面、今優男

大工の主人公。昔の強面先輩が、優男になって監督に。。
なぜか、同僚とタイマン勝負して、負けると犯されるというナゾ設定なんですが、1話1Hの縛りでもあったのかな?

キャンキャンと元気のいい大工さんと、時々かつての強面が出現する監督のお似合いカップルで、和みました。

そういえば、初っぱなで監督に襲われてしまった一樹ですが、見た目が受けデフォの監督が最後でしっかり見たままの役割になっていて、うっかりリバだというのを見逃すところでした。

監督の支援者である褐色バタ臭い施工主が色々ちょっかいをかけてくるのですが、元気のいい一樹がやられちゃうのがおいしい前半と、テンプレBLになる後半が楽しめる、という感じかな?

0

大仏顔でドロップアウト…

表紙の絵は好きなんですけど、久々に途中で読むのをやめようかと思ってしまうくらい、私とは相性が悪かった…

※リバ有りなので苦手な方はご注意を!


大工の龍也が入った現場の、インテリ風な建築会社の現場監督はどこかで会ったことがあると思たら、、、
大工になりたての頃に厳しく育てられた兄弟子の一樹だった!
昔は怖いヤンキーで、日本一の数寄屋大工になると言って辞めたのに、どうしてリーマンになってる???

ある時、龍也は仕事仲間と揉めて殴り合いのケンカになる。
龍也は勝ったものの、その現場には「揉めごとはタイマンで解決、その後は一発ヤッって遺恨を残さない」ってルールがあり、一樹が龍也を…

この時点で、クエスチョンマークだらけで脱落しそうになりました。


さらに、施工主のラテン親父が出てきて、一樹との関係をにおわせる当て馬なのかと思ったら、酔った龍也に薬を持って無理矢理ヤってしまうって…

地雷はないので、強姦だろうと浮気だろうと読めますけど、このラテン親父による無理矢理は意味ないし、萌えなんて1mmも感じられない!

いつも一人っきりで顔ニヤつかせながらBL読んでる気味悪い私ですけど、これは大仏みたいな無表情になりました…
完全ドロップアウトです。


男同士の信頼関係も描かれてます。
そっちにボリュームを割いた話だったら、私も大仏顔にならなくて済んだんだけどなぁ。
ラテン親父の後ではどんなエピソードもどーでもいーわってなりました。

あっ、最後はリバーシブルなので、苦手な方はご注意を。
私はリバウェルカム派だけど、これは唐突な感じでやっぱり萌えられませんでした。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP