• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作悩殺ハードパンチャー

遠島 知竜(高校1年生・ボクシング部)
仁志 亘也(高校1年生)

その他の収録作品

  • 巻きこまれちゃった男(描き下ろし)

あらすじ

ケンカっ早いヤンキーの仁志は、ある日、ボクシング部の遠島に出会う。一方的に彼に気に入られ、試合を見に来るよう誘われた仁志。かっこよく勝利を決めた遠島から、濃厚なキスをされてしまい……!? 最強の攻めに、脳天クラクラ。ヘビー級ノックアウトLOVE!!

作品情報

作品名
悩殺ハードパンチャー
著者
矢上真野 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
ISBN
9784253155311
3.6

(9)

(2)

萌々

(3)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
32
評価数
9
平均
3.6 / 5
神率
22.2%

レビュー投稿数3

表紙で損をしている……

TORICOさんで開催されていた爆誕祭で、「この作品、面白い!?」と気付かされました。

この作品の面白さに気付くと同時に「表紙で損をしてしまっているなぁ……」と、感じました。
(白ベースの表紙は、書棚に並べられたときに目を惹き辛く、手に取り辛い感じがあります……)
「表紙買い」という言葉があるように、漫画 特にBL作品の表紙には周りの作品に埋もれないインパクトが大事だと、改めて思いました。


自分がボクシング好きということもあり、ボクシングをテーマにした点に、まず惹かれました。

あっさりとしたストーリーは、全体的に「可愛いなぁ……」という印象です。
仁志くんの告白が「The ヤンキー」な感じで……特に可愛かったです。

また、フルデジタルの作品に多い、ツルツルとした綺麗すぎる(?)イラストが苦手な自分には、矢上先生の愛らしいタッチがしっくりときました。

次回作も、お待ちしております!!

0

気軽に読めます


試し読みで気になったので購入しました。初読み作家さんです。

受け君はちょっと昔居そうな、言葉もやることも乱暴なんだけど自分の中に筋が通っていて優しさのある、犬で例えればしつけもされてあって可愛いんだけど、吠え癖のある若いポメラニアンみたいな感じでした。恋愛について比較的おしとやかな思考を持っているところなんかはギャップ萌えできます。かわいい…。

攻め君は反対に今風と言いますか、体も心もオスのうさぎさん状態で、前述したおしとやかな受け君を翻弄します。とっても尻軽なのですが、受け君に出会ってからは受け君一人を大切にしている描写が沢山あってすごく好感が持てました!
とあるアクシデントで距離を置いて、再会した時に受け君にムカッとすることを言われるのですが、可愛げねー…けどちょっとあがったわ、ありがと、的な事を言うんですよ。怒るんじゃなくて、受け君の顔を見られて喜んでる所が、いいなあと。懐の深い男は大好きです。

内容的に一冊に丁度よく収まっていると思いました。
ちょっとしたスパイス的な要素もあり、えっちも何度かあって、変かもしれませんが私は可愛い高校生二人の物語に癒されました!

作画的にはザザー!っと描いたようにも見えますが、雑という事ではなくうまみのある絵柄だと思いました。
背景の描き込みもしっかりされてあり、場景も想像しやすかったです。

試し読み等ご覧になって、いいかも?と思われた方は楽しめるかと。
元気いっぱいの可愛い男の子(ショタではなく男子)が好きな方にもおすすめだと思います!

3

カチCOMIのケンカップル?

カチCOMIとあって、受けがケンカっぱやい勝ち気なキャラになっています。攻めの遠島の方はボクシングをやっているクズで、受けの仁志に手を出しながらも彼女がいたりとその方面にだらしない。しかし、つきあってからは、他の彼女とは別れて仁志大好きな様子。

しかし、二人でわちゃわちゃしているケンカっぷるかというとそうでもなくて、なんか軽い攻めに、ボクシングをやるかっこよさで男惚れしている受けという感じで、あまりラブになる説得力がない。二人がわちゃってるというより、お話がわちゃわちゃしてます :-)

過去に、同じボクサーの圭くんと一悶着あり、他のボクサーからよく思われていない遠島。その原因は遠島の昔の彼氏にあったのですが、やはり遠島自身もそのことを黙っていたわけで、なんだかすっきりしない。

半年しか続いたことがないという遠島と、この仁志くんはいつまで続くんだろうか。。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP