コミック

  • 入室ノックは忘れずに(3)

入室ノックは忘れずに(3)

nyushitsu knock wa wasurezuni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作入室ノックは忘れずに(3)

神楽
高校生,第1寮生
日置
第2寮寮長

同時収録作品入室ノックは忘れずに(3)

矢澤颯太
高校生,寮で同室のイケメン
仁木悠一
高校生,腐男子

同時収録作品Re:コンプレックス・リサイクル

徳永将紀
高校生
滝川 忍
高校生

その他の収録作品

  • 男子寮は夜の19時
  • 新107号室の夜(カバー下)

あらすじ

ここは男子寮。寮長の日置は、寮の平和を守ることに日々勤しんでいる。
ある夜、寮内で1年生が失恋する現場に遭遇。
フラれた神楽に優しい言葉をかけると、落ち込んでいるはずの神楽は 「寮長、俺と付き合ってください」と迫ってきた!
しかも「恋愛は確率で攻略」という神楽いわく、 日置が落ちる確率は70%――ふざけんな、落ちてたまるか! ! 一方、腐男子くんたち&ケンカップルには、まさかの同室解消事件発生!?
男子寮の恋は大わらわ♥

作品情報

作品名
入室ノックは忘れずに(3)
著者
黒木えぬこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
入室ノックは忘れずに
発売日
ISBN
9784796412292
4.1

(54)

(18)

萌々

(26)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
222
評価数
54
平均
4.1 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数8

寮長のスピンオフきたーッ∑(゚◇゚///)ドキュ-ン

ドキワクで待ってました!
寮長のスピンオフなんてテンション爆上げしなかい。
表紙だけでニヤニヤニヤニヤしちゃうわ///

寮長と神楽のスピンだけでなく、
矢澤×仁木・徳永×滝川のお話も収録されています。
男子寮のどこそこで繰り広げられる3組のイチャラブ…!(∩´///`∩)
シリーズが長くなるごとに萌えも増量で大満足です♡
3巻も面白かった*。゚+


◆外泊届は忘れずに(3話+描き下ろし)

寮長の日置は実はゲイ。寮内のケンカに目を光らせつつ、どこそこからダダ漏れるイチャイチャを羨ましいと思っています。そんな中、隣寮の寮生・神楽が突然告白をしてきて…。好みのタイプに流されそうになりつつも、神楽の恋愛に対する計算高さが気に入らず断固拒否!するのですが、拒否したい気持ちに反してどんどん惹かれるばかりでーーーと展開します。

んんんんんーーーッッ(萌)
寮長のモノローグにめっちゃ萌えた。
矢澤×仁木のラブラブっぷりをそんな風にみてたのね(∩´///`∩)
ダメンズ好きなトコや、ちゃんと"恋愛"をしたいと思ってるトコなど、
意外と可愛い面がいっぱい見られて大満足のスピンでした。

「好きじゃない!好きにならない!」と自分に暗示掛けてる時点で…ねぇ?( ´艸`) フフ
で、意地張ってた気持ちを受け入れて神楽と恋をすると決めてからのイケメン度が良き◎
寮長は可愛いとカッコイイの一挙両得な年上受けでニヤニヤが止まりませんでした///

神楽は最初胡散臭い演技じみた笑顔があまり好きになれなかったけれど、
寮長を落とすための計算は完璧なのに段々自信を無くしてくとこが可愛かったです。
作り物の皮が剥がれたあとはとっても可愛い年下忠犬攻め…!
(これは仁木くんが喜ぶヤツだ…!)良き良き(∩´///`∩)

描き下ろしでは廊下に面した扉1枚挟んだところで声を抑えてのフェラ。
廊下では徳永と滝川が寮長を探しているというシチュエーション…!
あの寮長がスリルドッキドキなエロいことしてるのにめっちゃ萌えたーーーーッ!

◆入室ノックは忘れずに(1話+カバー下)

神楽の策略により2年生から別室となってしまった矢澤と仁木。せめて春休みは一緒に過ごそうと思ったけれど矢澤はバイトを入れていて会えぬまま…。春休みも終わりに差し掛かったころ、ショッピングモールで矢澤が佐々木氏とデートしてるところを目撃してーーーと展開します。

別室…?なんで別室…!?
おかえりやいってきますのチューが出来んやんッΣ(|||▽||| )ガーン
くっそー…神楽め…。。。

今回は仁木くんの嫉妬と素直になれないモヤモヤが可愛かったです。
あとエッチの時の矢澤の攻め力が上がってる気がする!カッコよかったー♡♡
3巻では寮長視点での矢澤×仁木が見られたんですが、
イチャイチャのダダ漏れ感と隠してるつもりで隠せてないとこが良かったですv

◆Re:コンプレックス・リサイクル(1話+カバー下)

他CPと同じ時間軸で、別室になってしまったところからスタート。滝川は仁木と同じ部屋になるもののうまくやっていけるか自信がありません。仁木は空き時間になるとすぐ部屋を出て行ってしまうので、もしかしたら怖がられているのでは…?と徳永に相談してーーーと展開します。

あの徳永と滝川がエッチなこととケンカ以外の普通の会話をしててキュンキュン。
ああ、この子達も成長してるのね…付き合ってるって感じが出てきてる…(;///;)
いつも以上に素直な滝川のデレがとっても可愛くて、とってもエロかったです♡
あと徳永の独占欲が出始めたのが萌えました(∩´///`∩)

5

寮長だって恋がしたい!

前作でニッキーに告白をしてきた神楽と、
おなじみ、みんなの寮長(笑)日置さんのお話。

神楽は『恋愛は確率』が持論。
理系特有の合理的な価値観で
キャラ設定もいとわない頭でする恋愛。
そんなつもりで寮長に近づき、陥落寸前のところで
寮長が見せた涙に完璧だったはずの確率論に
イレギュラーが生じて…

みんながいい子の入室シリーズで神楽はちょっと
クセがあり、初めは好きになれないかなあと
思っていたのですが、確率優先で考えてしまって、
気持ちが付いてくると戸惑ってしまうという
不器用さんだったわけで。
いざ付き合う!となったらキスするのにも躊躇うほど
ドキドキしちゃうとか…か、かわいいな…
そういえばクォーターだったな…いいな…と
わたしも確率論に引っかかってしまいました(笑)

そして寮長は相手を束縛したいタイプだそうで!
最後は形勢逆転して神楽の手綱を握ってました。
流石、あの寮生達をまとめる寮長です!

矢澤×ニッキー、徳永×滝川の2カプは
神楽の悪戯により部屋替えに!
(矢澤と徳永、ニッキーと滝川が同室に)

それぞれ離れてしまいましたが、矢澤はニッキーの誕生日に
お揃いのプレゼントを用意してラブラブ継続中で。

いつもはツンツン強めの滝川が素直になって、
徳永もすげー好きな麗しい顔面を存分に拝めました♡

1

みんなかわいいですよ

honto
修正…白短冊
帯付き表紙、カバー下、裏表紙、あとがき

1

「素直」って大事だよね(ღ˘͈︶˘͈ღ)ウンウン…✧

3巻は新規CPに思いっ切りフォーカスされた所から始まるんですね
2巻で確実なフラグを立てていた神楽くん
なかなかのクセ強さんでしたwww

正直、第一印象の2巻も、第二印象になる今巻冒頭も特には良くなかったです…(ゴメンナサイ)
だって、、、サ…
えーーー…手をポッケに突っ込んだままの告白は嫌かもぉーーー…ってなりますよね?絶対…( ꒪⌓꒪)は?ってなる。。。ウン…なった…!
日置くん、、、その辺大らかなのかしら???
って思ってたら、、、

まぁ2人は2人ならでは!で、思う所があるのが分かって来ます
神楽も日置くんもゲイ同士
思春期DKでゲイ自認してて、しかも寮生活だと、それこそ狭い世界なんだろぉな、、、って言うのがあってか、恋への明るい気持ちは持ちにくいご様子です

かなり”駆け引き”を仕掛けるタイプの神楽ですが、、、日置くんの根の優しさに良心が傷むのか?策士策に溺れる状態に陥りますwww
なんか、めちゃメンドクサイヤツですねwww神楽(¯―¯٥)www

と、なかなか浮上しない神楽への私の感情だったのですが、、、
日置くんが1枚も2枚も上手でした!!
メンドクサイヤツへの正解は「素直」一択でしたね♡
素直な感情が魅せる涙、、、
アソコで神楽の感情が動いたのがとても良かったですヾ(●’∀’●)ノ

まぁ~こっからの神楽のどうしていいか分からず困りまくる姿の可愛い事カワイイコト(๑´ლ`๑)フフフ
年上受けの良さがイイ感じに出てて成長具合が楽しみな2人に印象、しっかり変わりました( *•ω•)(•ω•* )

ただ、、、トバッチリを受けたのは106号室と107号室の既CPとCPホヤホヤ⁈の2組4人ですよねwwwナンテカワイソウナンダ…l||li(っω`-。)il||lアチャァァァーー…

颯太くんなんて隣のお部屋で別れるだけで”遠距離恋愛”だってさw発想が可愛すぎて無理٩(⁎>ᴗ<⁎)۶

あと滝川くんのちょっと不機嫌ばぶちゃん感もキャワワだな( ˘꒳​˘ )♪

段々この世界のCP達に愛着が深まっております♡
次は4巻を読む前に発売順での同人作品を読みに行きたいと思います!
楽しみぃ~~~( ˊ͈ωˋ͈و(و "♪


修正|多分元画でグラデグレートン+白線~白短冊修正♪この辺の時代辺りは海王社さんの修正事情緩やか時代だったかな???これ位がホント、良かったのになーーー…

1

どのCPもいいな

今回のメインはいつも寮で騒ぐとお叱りにやってくる日置寮長と神楽の話です。
日置寮長ゲイだったんかよ~。最高かよ。と思いました。
神楽は計算して日置さんにアタックしてるし相変わらずヤな奴だなと思っていたのですが、神楽本当に好きになったらめんどくさいやつだな?日置さんもなかなかに束縛してくるタイプなのたまらない!!
キスは1日最低3回か~とにっこりしてしまいます。キスしながら神楽の頭撫でる日置さん好き!!
矢澤・仁木と徳永・滝川のCPは神楽の勝手な書き換えによるお部屋チェンジしてしまうんですが、同室でいちゃつくのもいいけど同室でいちゃつくのが難しくなってこそこそ隠れて色々するのもそれはそれでいいですよね!!!!
みんなかわいくて最高でした!

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP