春泥さんのレビュー一覧

ガンバレ! 中村くん!! コミック

春泥 

とにかくかわいい

高橋○美子さんの「ら○ま」を彷彿とさせるようなレトロな絵柄がまずたまらんです。
中村くんも広瀬くんも当て馬(??)の先生もモブの腐女子(!?)も、嫌な要素が見当たらなくてキャラ全員素直に好感を持てます。
BL的な絡みは一切なかったけど最後の中村くんの「行くなよ」にキュンとしました!
何はともあれしっかり進展があって良かったですね~まさにタイトル通り頑張れ中村くん!よく頑張ったよ中村くん!って…

4

ガンバレ! 中村くん!! コミック

春泥 

ガンバレって本気で思う

いやもうほんと最高です!
春泥さんの作品は絵柄が好きで全部読んでたのですが、この作品が1番好きです。
可愛らしい絵とお話がマッチしてますし、最初の話はギャグ重視が多く、この2人進展しないノリなのかな?と思ってましたが、最終話がすごくロマンチックで!もしかしたら2人が恋に発展する可能性もあるんじゃないかと期待してしまうラストでした。
BL的には物足りなさもありましたが、逆にそれがいい味を出して…

4

雑音 コミック

春泥 

萌えも無く、いろんな作家さんがチラつき…

7編が入った短編集。BL的な萌えはほぼ感じられません。
この話はBLなの?と思ってしまう話もあり、竹書房の日に間違えて一般作を買ってしまったのかと、途中で奥付を確認しました。
ちゃんと麗人セレクション、でも私が知ってる麗人となんかちがう。

おもしろくないわけじゃないけど一度読めば十分な短編ばかり。
それと読んでいて色んな作家さんがチラついてしまって…

この本の中で表題作「雑音」だ…

5

雑音 コミック

春泥 

ノスタルジーかつ新感覚!

以前から気になっていた春泥先生、やっと本屋で見つけたので購入しました。

このコミックスに限ったことか分からないのですが、割とハッピーエンドが少なめな印象です。
性格の悪さを描くのがうまいというか、物凄く人間味を感じるのでそれでも楽しく読むことができました。
歯列矯正だったり音で興奮してしまったり、よそではなかなかお目にかかれない着眼点と性癖の表現が癖になります。

春泥先生をマークし…

0

月食奇譚 コミック

春泥 

心を掴んで離さない異常さ。

最近私の周りでも話題の作家さんで、気になっていたので他作品も調べて、いちばん良さそうだと思い購入しました。
他の方のレビューでも散見されますが、まるで近代文学の怪奇小説のようです。
例えば江戸川乱歩や夢野久作、梶井基次郎といった雰囲気を持っていて、読後に何か心に塊が残るメリバというにも難しいような作風でした。

雰囲気としては、やはり全体的に暗く「愛しているから殺す」という独特かつ耽美な(…

5

雑音 コミック

春泥 

BL版『世にも奇妙な物語』な世界観が癖になる作品集です

作者買いです!個性的な作風で今後期待大な作家さんです♡

作者さんの『月食奇譚』が好きで今作も購入しました。
短編集ですが、一つ一つの物語が綺麗に纏まっており、
ほのぼの甘め~シリアスな物語までギュッと濃縮された作品集で
不思議設定の物が多く、まるでBL版の『世にも奇妙な物語』を見ているようでした。

物語の見せ方や構成が上手く、一つ一つの物語に引き込まれてしまい、
『あぁ、…

2

月食奇譚 コミック

春泥 

BLというより怪奇小説

読み終わるとBLを読んだ時の満足感よりも、良い小説に出会った時のような充実感の方が大きい。

転生、着物、黒髪、そしてアングラな雰囲気という腐女子の大好物を存分に含んでるためこの本を好きな人は少なくない。ただ一方で、耽美すぎていつもハイテンションエロを読んでいる人には物足りないかもしれない。
中村明日美子からエロを引いてレトロさを足した感じと言えば伝わるかしら?


色々な考察が出て来…

16

月食奇譚 コミック

春泥 

題材と絵柄が恐ろしいほどマッチした作品

江戸川乱歩、横溝正史、夢野久作や谷崎潤一郎、渡辺温、高橋葉介など
耽美幻想文学・怪奇な世界が好きな者にとっては堪らないストーリーだった。

時代をまたぐ因縁と人間の悲哀、
猟奇的な愛憎の描きかたが素晴らしい。
得体の知れない原初的な恐怖と官能が
実はとても近いものであることを窺わせる。

また、表紙やカラーページ、
カバー下に描かれた絵に痺れた。
非常に悪趣味で、美しい。
こ…

15

ガンバレ! 中村くん!! コミック

春泥 

レトロタッチが良い味

簡単に言って仕舞えばストーリー重視の漫画だから(主にエロシーンが)物足りない人もいるかもしれない。
しかし!
初めて中村明日美子先生の「同級生」を読んだ時のムズムズする心を思い出して欲しい。
この漫画を読んだ時にもきっと同じ感覚を味わえると思う。
テイスト的に言えば、片方だけが相手を意識してる分「同級生」とは異なるかもしれないけれど、いずれ来たる<両思い>への道のりにきっと次の…

2

月食奇譚 コミック

春泥 

好き嫌いが分かれそう!《アングラ、ガロ系BL》です

絵の雰囲気が好きで、最近気になっていた作家さん。

本屋で見つけて、あらすじ等あまり読まずに購入。
割と勢いで買いましたが、購入してよかった〜!!

物語は生まれ変わり物で大正⇔現世のお話しです。
始まりから終わりまで暴力表現が多く(寧ろメイン)
全体的にシリアスで暗い雰囲気。
エロは薄めです。どちらかと言えば
リョナ気味なので苦手な方はご注意を!
物語はしっかり構成されており…

16
PAGE TOP