どうしよう 好きだ 大好きだ

ガンバレ!中村くん!!

ganbare nakamurakun

ガンバレ!中村くん!!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神68
  • 萌×227
  • 萌18
  • 中立0
  • しゅみじゃない9

--

レビュー数
10
得点
502
評価数
122
平均
4.2 / 5
神率
55.7%
著者
春泥 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784863496330

あらすじ

ちょっとおかしな高校生、中村くんが
同級生の広瀬くんに一目ボレ!?
まだ友達にもなってないのに…ドキドキがとまらない!!
ニュー80'sの新鋭"春泥"が送る、
粘着系男子の片想いが暴走するサバイバル☆ラブコメディ!!

【収録作品】
第1話 中村くん登場!!
第2話 文化祭でドッキリ☆
第3話 恋の教科書はBL漫画!?
第4話 芸術はバクハツだ!?
第5話 男子たちは見られてる
第6話 星ふる夜のキセキ!
第7話 愛する人を守れ!
第8話 トキメキ☆オーディオ
第9話 Gの悲劇
第10話 学園の風紀を守れ!!
第11話 たそがれの横浜

表題作ガンバレ!中村くん!!

レビュー投稿数10

ほんわかギャグで可愛い❤️

タイトル通り思わず「ガンバレ!中村くん!!」といった感想しかないけど、ギャグ満載の80'sタッチの独特な絵で、今となっては珍しい画風です。でもみんなかわいい〜。特に受(今後そうなっていけるのかな?)の広瀬くんが可愛いくてたまりませんっっ!けしからん!
その広瀬くんの妄想で頭がいっぱいの中村くんが、とにかくまずは友達になろうとありとあらゆる事で頑張ります。
最後は友達になってくださいと告白するも、「もう友達っと思ってたよ」のセリフに鼻血出ます。
かわい顔して中身は実は中村くんよりずっと男前です。
ようやく友達になれたというところで終わるので、続きがあるようで安心しました。巻末に次巻もよろしく!と書いてあったので今後の二人の進展に期待です☆せめてもっと普通に話せるようにガンバレ!中村くん‼︎

4

ガンバレって本気で思う

いやもうほんと最高です!
春泥さんの作品は絵柄が好きで全部読んでたのですが、この作品が1番好きです。
可愛らしい絵とお話がマッチしてますし、最初の話はギャグ重視が多く、この2人進展しないノリなのかな?と思ってましたが、最終話がすごくロマンチックで!もしかしたら2人が恋に発展する可能性もあるんじゃないかと期待してしまうラストでした。
BL的には物足りなさもありましたが、逆にそれがいい味を出してくれてるというか、2人が仲良くなるのを応援したくなってしまった。ガンバレ!!中村くん!!

続きを早く読みたーいです!

4

とにかくかわいい

高橋○美子さんの「ら○ま」を彷彿とさせるようなレトロな絵柄がまずたまらんです。
中村くんも広瀬くんも当て馬(??)の先生もモブの腐女子(!?)も、嫌な要素が見当たらなくてキャラ全員素直に好感を持てます。
BL的な絡みは一切なかったけど最後の中村くんの「行くなよ」にキュンとしました!
何はともあれしっかり進展があって良かったですね~まさにタイトル通り頑張れ中村くん!よく頑張ったよ中村くん!って見守る気持ちになります。

3

すごく好き

レトロなタッチの表紙の色使いと絵柄に惹かれて購入しました。
とっても良かったです!
中村くんが広瀬くんのことほんとに大好きで一途に広瀬くんのことをずっと思っているのがとても伝わってきてタイトル通り「ガンバレ!中村くん!」と応援したくなります、、!元々私が一途に思う子のことが好きなのもあるのですが中村くんはドンピシャで好みです。

進むにつれて広瀬くんも中村くんのことをクラスメイトとしてだけでなく最終話では「もう友達と思ってたよ」とまで言わせる展開で、、本当に良かったね!中村くん!という気持ちになります。

続きがある(?)みたいなので楽しみにしています!BL漫画なのでさらに進展した二人の絡みも見れたらもっと嬉しいですね。

1

最高

絵柄がめちゃくちゃ好きです....
読んでいてとてもどきどきして面白かったです、中村くんがぴゅあで純粋でかわいい....
続編が楽しみです!

0

がんばれぇえ〜中村くん!

いいですねー。みんな可愛いです。
BのL的な展開はまだまだ先そうですが、最後に広瀬くんを引き止めて行くなよ…って言ってたときにはキュンと来ました。
ええぞええぞ。もっと頑張るんや。

広瀬くんも、可愛い上に男前だなんて。素敵。最後のシーンは言わずもがな、ゴキブリを手づかみするあたりがかっこいいなと思いました笑

中村くんといっしょにキュンキュンしておりました。

0

友達からでもいいじゃない

 春泥先生のタッチとコミカルな雰囲気は本当によく合いますね。広瀬のビジュアルもドンピシャでタイプで最高でした。厳密には告白すらできてなくて、まだ健全な友達関係を抜けきっていないのですが、中村の甘酸っぱい片想いを存分に楽しめました。

 まだ連載は続いているのかな? ここまで来たら是非中村が広瀬に告白するところまで追いたいですね。広瀬は一見クラスの上位カーストにいるようで、意外と感覚も中村に近く、1人でいたいと思う時もあるような子なんですよね。中村とはたとえ付き合えなくても、すごくいい友達になれると思います。2人の面白くてほのぼのしたやりとりをずっと見ていたいという気持ちにもなりました。

0

今このタッチの漫画が読めるとは

2017年の今、このタッチの漫画が読めるのが胸熱です。
今時、ここまで学校標準の学ランの漫画ないよ!もはや貴重。
カーテンとかパジャマとかノートやらの柄がいちいちダサ懐かしい…
キャラとしてはヒロインの広瀬くんの可愛らしさが抜群!
あと当て馬(と言ってもいいか微妙)の先生が地味にイケてます。
腐女子のひふみちゃんもナイスキャラです。
そして主人公である中村くんは…タイトル通りもうちょっとガンバッて欲しい 笑
展開が多少ヌルい…かな。いや、ほのぼのと言うべきか。マジでガンバレ!中村くん!!
すごくいい味だしてるので、是非、80年代っぽい色味とSE、アイドルチックな主題歌つけてショートアニメ化してほしいです!

2

レトロタッチが良い味

簡単に言って仕舞えばストーリー重視の漫画だから(主にエロシーンが)物足りない人もいるかもしれない。
しかし!
初めて中村明日美子先生の「同級生」を読んだ時のムズムズする心を思い出して欲しい。
この漫画を読んだ時にもきっと同じ感覚を味わえると思う。
テイスト的に言えば、片方だけが相手を意識してる分「同級生」とは異なるかもしれないけれど、いずれ来たる<両思い>への道のりにきっと次の巻が待ち遠しくなるはず。

個人的には、たなと先生やはらだ先生といった今キてる作家さん達と同種の可愛いタッチの絵(高橋留美子風?)が流行ってきているように思えるけどどうなんだろう…?

2

期待しすぎてしまった

この作品を熱狂的に好きな人をチラホラお見かけし、気になったので手に取ってみました。

90年代の懐かしさにキュンキュンくるし、表紙だけでも文句なく楽しいですよね。
だからこそ期待しすぎてしまったのかもしれません。
レトロさを取りいれてる作家さんってそれを吸収して自分のものにしている印象があるのですが、今作はレトロさの中で遊んでいるだけのように感じてしまいました。

その理由は2つあって、1つ目は”〇〇みたいな漫画だな”という所に引っ張られてしまったことです。
このお話は毎話新たなキャラクターが登場する一話完結の学園ものなんですけど、
私はどうしても某大御所の漫画が頭をチラついてしまって純粋に楽しむことができませんでした。

そして2つ目は、時代設定を現代に寄せてるのか90年代に寄せているのか分からなかった所です。
DSっぽいのやBLは出てくるけどスマホは登場せず、デジカメのようなカメラはファインダーを覗いてるしファッションはそこはかとなく古めかしいです。
そんなこと気にせずその世界をそのまま堪能すればいいのでしょうが、作家さんも迷ってるのかな?といらんことを考えてしまいました。
世界観がはっきりと決まっていないというか、話が続けば続くほどよく分からない世界になりそうだなと思いました。

以上の理由からストーリーに入り込むことはできませんでしたが、
かといってつまらなかったというわけではなく広瀬君を想って奮闘する中村君の姿が尊かったです。
恋人関係という型にはめずとも、彼らなりの尊い関係を築いていくだけでも十分萌えるなと思いました。

今回は萌評価にはなりましが、私もレトロな作品は大好きなのでこの作品を世に送り出してくれたことはとても価値があることだなと思います。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う