いるいるさんのレビュー一覧

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

読み返す勇気はない

早くも5巻です。

今回は言葉に迷うというか…、
どうレビューを書けば良いかわからないですね。
正直読むのがひたすら辛かった巻になりました。

個人的には今後5巻を読み返す勇気はないです。

評価は……、
・ストーリーから目が離せない! → 神
・地雷要素が多く精神的に参った → 趣味じゃない
間をとって中立であげます。
(限りなく『趣味じゃない』ですが;)

といって…

6

ギヴン 9 コミック

キヅナツキ 

「ギヴン」が大好きです。

完結ってまだ信じたくないなぁ…が率直な感想。
というか「ギヴン4人」の音楽がもっと見たかった。
上ノ山くんと真冬の恋愛ももう少し見守りたかった。

最終巻。評価に迷います。

佐藤真冬の物語としてはキレイに完結していて、
今まで出会った全ての人の後押しがグッときました。
他、亡くなった由紀が真冬の中に溶け込んで泣いた。

死んじゃった彼には今はもう言葉に出来ない想い。
引き継…

28

ブルースカイコンプレックス 9 コミック

市川けい 

後味が悪い…

読むのしんどかったな。

なんだろう…この重い読後感は…(。_。;)
8巻から引きずってた問題は一応解決したけれど、
全くスッキリしないまま終わった気がしてならん。
(私の感性が鈍ってるだけかも。すみません;;)

既刊と比べちゃうと、
希星や栗栖の時のようなカタルシスが全くない。。。
結局なんの為に登場したのかな?って思っちゃう。。。

楢崎&寺島の関係って稀少だとは思うん…

14

人でない狼 4 コミック

元ハルヒラ 

読解力と察し力が試されてる…?

想像以上に空気を読んで理解するお話でしたね;
読解力と察し力が試されてるのかなと思うほど、
設定がふわっとした雰囲気系でした。

結局あれは何だったの…?って感想が
もー各所に散らばってるので考えるのをやめました。
とりあえずロッドとジェオとテオが幸せならいいや。

1巻は神評価でした。
親友を殺された男×殺した人狼の因果関係が切なく、
"人ではない人狼"と…

7

闇金紳士のキケンな悪癖 コミック

さとう蜂子 

辛口ですみません

インタビュー記事を見て面白そう!って思ったのと、
攻めの髪型がツボでこれは萌えるな!と購入しました。
(髪型が崩れた時ってめっちゃテンション上がるよね?)

うーーーーーん(。_。)
端的に書くとストーリーを楽しむ本ではなかったかな?
「ノンケがなぜ男を好きになったのか」が曖昧なので、
理由付けに拘りたい方は引っかかるかもしれません…;

それに拘らなければ溺愛系の甘々も楽しめて…

2

オオカミさん家のしあわせ計画 コミック

国原 

表紙買いしたけれど…

獣人×人間×モフモフ×ちびっ子
大好きが詰まってて好きしかない癒やし表紙…!
表紙と帯をジックリ見てからレジに向かいました。

しかし目次にはタイトルがズラリと並んでて;

え?ちょっと待って?
これ…、表題作ちょっとしか収録されていない!!
短編集なんてどこにも書いてなかったじゃん(涙目)

いやいや、こういう情報は本の外に記載して?
帯かあらすじに書いてくれる優しさがない…

3

過去のないαと未来のないΩの永遠 小説

片岡  yoco 

感情が揺さぶられたという意味では神評価

タイトル・表紙・帯
どれもが切なさを予見させるようになっていますが、
読後にじっくり見返すと更に深みが増しました。

評価はものすごく迷います。

泣ける物語としては迷うことなく神一択。
前半の攻め視点で散らばった欠片が、
後半の受け視点ですべて繋がって全容が見えてくる。
これには、ただただ号泣でした。

この作品のオメガバースには独自の設定があります。

・Ωは30歳前…

15

SUPER LOVERS 16 コミック

あべ美幸 

晴ぅぅぅ!( `д´)⊂彡☆))Д´) パーン

読み続けるのもそろそろ限界かな…;

っていうのが1番の感想です。
薄~~い本に小冊子付けて千円超えの商法にもウンザリ。
本編は全然進まないし、加えて今回の晴には超呆れたし、
これ以上ガッカリしたくないなと。

(嫌になったら静かに去れよって話なんですが)
(とか言いつつ新刊出たら気になるんだろうな…)

小冊子は篁先生×夏生……!
こっちはめっちゃ良くて萌え×2ですヾ(*´…

4

ブルースカイコンプレックス 8 コミック

市川けい 

想像以上にダメージがでかかった……

大好きなブルスカ、楽しみにしてました。
大好きだから、すっごく大好きだから、この評価で。
この展開はダメージが大きすぎて拒否反応しかない…。

もう8巻は読み返すことが出来ないや(;ω;)
(冒頭の1話はめちゃくちゃ神だったのに…!!!)


内容をザックリ。


冒頭は7巻の後日談的なお話。
改めて寺島が楢崎家にお呼ばれして晴れて家族公認!
お兄ちゃんと寺島の会話にジン…

19

おおかみ皇子は王太子に二度愛される 小説

はなのみやこ  北沢きょう 

中立だと評価が低すぎる気がすると悩みつつ…。

既刊「運命のオメガに王子は何度も恋をする」が
個人的に心に残る作品だったので新刊も購入しました。

うーーーーん…(。_。)?
今回は私の嗜好とはイマイチ合わなかったのかな?
感情がグッと入り込む瞬間がなかったんですよね。
特に攻めの感情が見えにくくてモヤモヤしました。

すれ違いにすれ違いを重ねる展開なんですが、
全部攻めが悪いんじゃねぇの…?( ;-д-)って思えてくる;

9
PAGE TOP