• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ギヴン 9

上ノ山立夏,高校3年生・ギター担当
佐藤真冬,高校3年生・ヴォーカル&ギター担当

その他の収録作品

  • Strawberry Swing 01〜04
  • カバー下 キャラクター紹介

あらすじ

立夏からと柊からそれぞれ渡された2枚のチケットを握り、柊たちのバンド「syh」のライブ会場がある渋谷に降り立った真冬。立ち止まる真冬に声をかけたのは、東京にいるはずのない雨月だった。とある冬に始まった、真冬と彼を取り巻くひとたちの音楽と恋とのすべてがつめこまれた「ギヴン」いよいよ完結!!

作品情報

作品名
ギヴン 9
著者
キヅナツキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
ギヴン
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668807
3.7

(248)

(118)

萌々

(41)

(19)

中立

(38)

趣味じゃない

(32)

レビュー数
52
得点
849
評価数
248
平均
3.7 / 5
神率
47.6%

レビュー投稿数52

ちゃんとした終わり

本誌で読んでいた時はこれで終わりということで凄く物足りなさを感じた。
9巻が出て改めて最初から読むと真冬と立夏から始まったお話しとしてはうまく最終回でまとめたんだなあと。
ただその肝心の二人の恋愛サイドが個人的に消化不良な感じがあって
そこがやっぱり物足りなかった。
けれども10年後の続編が始まったことでその部分が補完されるのかなと期待。

由紀と海に行った時、帰ったらセックスしようとの由紀の言葉に「やだ」と断った真冬が
今度は自分からそれを言うのがきれいな終わり方だなとも思った。
立夏の反応でちょっとコミカルにも感じるシーンだけど
もしかして真冬は由紀に「やだ」って言ったの後悔してるのかな…とチラッと思ったりして胸が痛んだ。

ところでギヴンの1巻が出た時のちるちるでの作者のインタビューを見つけたので読んでみたら
弟系童貞×不思議系非処女と言っていてなるほど!と。
そりゃ童貞攻めだったらエッチ描写しちゃったら非童貞になっちゃうから設定変わっちゃうよねと
いやそこ真面目にこだわってたと本当に思ってるわけではないですが(笑
10年後はどんな肩書き?になるか楽しみでもある。

0

出会えてよかった

この数ヶ月で、アニメから入って、原作読んで、映画観て、今頃ハマるなんて。。。ギヴンを読んでなかった過去の自分を蹴り飛ばしたい位ですが、こんな素晴らしい作品に出会えて本当に良かった!!

登場人物の気持ちになるということか苦手で、客観的に見て物語を楽しむタイプなのですが、ギヴンは真冬の空虚感が伝わり、何度も読み返していました。
この巻で、雨月と真冬が電話で話す場面で、記憶は音の中にというフレーズで、何だかすごくしっくりきました。色々な事に押しつぶされそうになっていた真冬が、歌いたいと思った理由が伝わりました。

そして、syhのライブが素晴らしい!!音が聞こえるかと思うくらい、勢いと眩さがあり「あぁ、いいなぁ。私もこの場に居たい」と思いました。
最終巻ですが、映画や続編など今後のギヴンも楽しみです。

2

ギヴンありがとう!

私がBLの沼に落ちたのは間違いなくギヴンに出会ったから。こんなに心を揺さぶられた作品にはなかなか出会えないと思う。読む度、涙が出てしまう。雨月推しなので、最後まで先生が雨月を書いてくれて嬉しかった。個々のキャラクターを丁寧に描いてくれる所がとても好きです。完結がとても寂しかったけど、続編が嬉しすぎて、映画もギヴン展も最高すぎて、まだまだギヴンへの想いはあふれてしまいそう。完全なる感想になってしまったけれど少しでもギヴン最高な気持ちが伝われば嬉しいです。

3

ずっとだいすきです

完結して3ヶ月経っちゃったけどやっぱレビュー書きたくなったので!

とりあえず繊細な絵と言葉がはちゃめちゃにすきだ〜
「ケガをしても全部元通りになると信じていた」のとことか特にぐわあああってなった
どきどきびくびくしながら読み進めたんですけど、あの曲のタイトルが出た時に泣いちゃった…BLで泣いたの初めてです…そこからはもうウワーンって言いながら読み進めて、最高だよぅなんでそんな素敵な言葉選びができるんだよぅ、ウワーン

で、卒業式の後のあれ、もう、こういうの見たかったです〜!!!すぎた
ずっと あ゙ー って言いながら読むしかなかった、尊い、尊すぎる

完結しちゃって寂しい気持ちもあるけどその何倍も、この作品に出会えてよかったって気持ちがでかいな〜!!一生、何回も読み返し続けようと思います

4

感涙

ギヴン最終巻

終わってしまって寂しい…
ラストまでギヴンに登場する全てのキャラ達が大きく成長していく様はもう切なさと甘さと萌えと胸熱がぎゅうぎゅうに詰まっていて言葉にするのは難し過ぎるのだけど、まだまだ皆のこの先をずっと見ていきたい気持ちでいっぱい…

ギヴンアニメのDVD・Blu-rayのブックレットに掲載されたものを加筆修正された「Strawberry Swing」も収録されてる

素敵な作品をありがとうございます…!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP