ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



blで尻取りしませんか? その5

匿名

16/11/23 13:42

回答数:200

”みなさんで楽しく交流できる場を”
との趣旨で始まったこのスレッドが大好きなので、
僭越ながらまた新規立てさせていただきました。
まとめができずにすみません。

「あ」から新規でお願いしますとのことなので、
「 碧のかたみ」 尾上与一
でスタートしたいと思います。
お話も牧さんのイラストもとても素敵です。

ー過去スレッドー
blで尻取りしませんか?
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1289/
blで尻取りしませんか? その2
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1299/
blで尻取りしませんか? その3
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4527/
blで尻取りしませんか? その4
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4541/

回答一覧

200. い

「イトウさん」冥花すゐさん

ん、で終わりましたぞ!

6

199. か

「か」は、
「可愛い秘書ではいさせない」(深井結己さん)
「ぎこちないけど愛だろう」のスピンオフです。

さて、見事「ん」に着陸しますか、どうか。(私は1つ見つけました)
お次の方、
「い」でお願いします。

3

198. め

「メリーチェッカー」
鈴木ツタ

め、を待ってましたw
それくらい好きな作品。
商業BLに手を出しはじめた頃に読んで、それからずっと好きです。

ブロガー×会社員ブロガー
包容力癒し系攻め×クールツンデレ受け

受けのツンデレがとにかく可愛い。
こういうのがツンデレっていうんだ、、、と思わされる。

次は「か」でお願い致します

197. い

愛しのいばら姫 凪良ゆう先生
有名な本ですいません・・・・
遅ればせながら去年読んだのですが、個人的に
去年読んだ本の中で上位3位までには入るぐらい
好きな本だったので・・・

もうすぐ200ですね・・・

3

196. う

「嘘と誤解は恋のせい」
小林典雅先生 イラストは小椋ムク先生

隣に住むサラリーマンに恋する大学生の話です。

次は「い」でお願いします。

195. 【し】

「縛りたいほどI LOVE YOU」 相葉キョウコ先生

短編集です。サラッと読める作品です。

相葉キョウコ先生の絵柄好きです(*^^*)

お次は、【ゆ】?【う】?どちらかでお願いします(^^;

2

194. が

「学生服の彼氏」鳩村衣杏さん

卒業してから付き合うようになる、生徒 x 先生もの。

お次は「し」でお願いします。

193. す

>>192

「スイートハート・トリガー」
にゃんにゃ

おすすめです。
クレイジーでネガティブでエロくて変態な受けが、ノーマルでピラミッドの頂点な攻めを虜にする話。邪魔してくる女性、はじめはイヤな人かと思いきや、めちゃ姐御で面白い。

ガーなので
次は「が」「か」「あ」?でお願いします

192. り

リンクス
キヅナツキ先生

表紙も映画みたいで素敵


次は す です

191. い

言いなり 丸木文華先生

幸せならいいか。と、読んだ後思いました。

次は、り でお願いします。

1

190. い

「犬ほど素敵な商売はない」 榎田尤利さん

せつないまでの執着愛がいいです!榎田先生らしいコミカルなシーンも程良く効いていて、
Pet Loverシリーズ中で1番好きです☆

で、また「い」になっちゃいました~お願いしまーす。

189. せ

「性格クズでなにが悪い」
志々藤からり先生

自称性格クズの男子高校生が学校一もてる男子に告白されてお付き合いをはじめます。

>>187 ピピン様

私も魚住くんシリーズでは「夏の塩」が好きです。

188. 【お】

「俺を愛してもいいんだぜ?」 秋葉東子先生

攻と受の温度差ww

お次は【ぜ】or【せ】でお願いします♪

1

187. な

「な」は、
「夏の塩」(榎田尤利さん)
魚住くんシリーズの1冊目。
第1話目の犬の話がちょっと苦手で先に進めず足踏みしていたのですが、「えいや!」と読み進んでみたら、傑作でした。
多くの方に読んでいただきたいです。

お次は、
「お」でお願いします。

2

186. だ

はるぽん様 有難うございます!!!やったっ「だ」!

奪還の代償 ~約束の絆~ 六青みつみ先生 ill 葛西リカコ先生♡

うーん、次はどうしよう。。。
「な」でお願いしてもよいでしょうか。
「う」より出てないのがあるかな と思って。

大好きなこのシリーズを書き込めて嬉しい~
5作中3作目で、壮絶な親の愛 と私は受け止めてしまいました。
いや、悩みつつも やることはやるんだが。

3

185. ま

久しぶりに参加させていただきます。

数日前に読んだところです。
『マインドインベーダー』
黒木えぬこさん。

バーチャルリアリティなフ○ラシーンに萌えました。
同時収録作もいい感じ。

お次は「だ」か「た」でお願いします。

5

184. 【い】

「いじわるな悪魔」 斑目ヒロ先生

超絶イケメンの彼氏に翻弄される地味イケメンのお話です。

ごちゃっとしてて、読み辛い絵柄ですが、それでも大好物な作品です。

お次は【ま】でお願いします♪

3

183. ゆ

「誘惑者の恋」
岩本薫 先生

アラブの国にいる大好きな兄を日本に連れ帰ろうとする主人公とアラブの国の第一王子とのお話です。

次は「い」でお願いします。

182. か

いつき朔夜さん「カモフラージュ」

自衛隊もので受けは自衛隊の医官。
強気の美人受けも好きですね。

次は「じゅ」、もしくは「ゆ」でお願いします。

181. れ

月舘あいら先生で「冷酷皇帝の寵花」

主人公達より後宮に入った姉が、すごく良かった。

次は「か」です。

180. に

今「に」といえば
小説のランキング1位になってる
「憎らしい彼」凪良ゆうさん
ツンデレ受さんがデレさせて貰えない
新種の“俺様”攻が、ある意味新鮮だったのです。

お次「れ」でお願いします。

179. め

手持ちの「め」めっちゃ少なかったです。
「目を閉じる前に」 まさお三月先生 2011年の作品

お次は「に」でお願いいたします。

3カプいますが 先生、眼鏡好きらしく、全部どっちかが眼鏡さんです。
変人描かせたらぴかイチだ!と思う先生ですが、当作はまだ普通な方々(笑)
どれもこれもまさお先生らしい、くすっと笑える可愛い作品です。
まさお先生大好きー

4

178. No Title

【い】→【め】

「犬の王の溺愛花嫁」

今読んでいる最中です♪

177. No Title

吐息よりも優しい 水名瀬雅良先生

おまけの話が可愛くてすきです。

つぎは、「い」 でお願いします。

4

176. た

タケトコタトアオト
akabekoさん

可愛いこどもとヤンキー父ちゃんと保育士さん

短編ですがBLに求める萌えがふんだんに詰まった秀作!

次は と です。

175. 【で】

「デキる男の育て方」 大和名瀬先生

純粋な男の子が可愛い~♪作品です。

名瀬先生の受は大概可愛いですね(*^^*)

お次は【た】でお願いします♪

4

174. 《か》

『カップ一杯の愛で』可南さらさ先生

紳士敬語攻め×年下意地っ張り受け。 
媚薬を盛られたノンケ受けを助けるゲイ攻め、というストーリー展開が面白かったです。攻めが穏やかに受けの乱れを鎮める場面が素敵。

次の方は《で》または《て》でお願いします!

4

173. う

う まだ手持ちありました、でも今度は「か」
すいません、次、「か」お願いします。

運がいいとか悪いとか
館野とお子先生 2011年の作品

私はまったく先生のことを存じあげず、偶然読みました。
リーマン じんわり三角関係的なもの 
絵がすっきりしていて、心情がじんわり伝わってきて
とっても好きです!

3

172. つ

「つ」は
「月に笑う」(木原音瀬さん)
ヤクザって、本当はこんなにみじめなものなんだねえ…としみじみしました。溢れるリアリティで心が痛かったです。

次は「う」
(すみませんすみません、またです)
で、お願いします。

1

171. り

「理系の恋文教室」海野幸さん

年の差20才以上のおじさん受け小説。
草間さかえさんの描く、冴えない地味教授とエリート秀才学生がイメージぴったりで凄い!草間神降臨。

お次は「つ」で。

170. う

嘘つきは紳士の始まり

松尾マアタ先生


おでこの後退を気にしつつも
セクシーとエロみがムンムンの教授がでてきます(^。^)

次は り です

169. 【だ】

「旦那様と蜜月中」 みなみ遥先生

激甘新婚カップルのお話ですが、ちょっぴり秘密もあって…

攻が受を甘やかし、溺愛するお話も大好物です。

お次は、【う】でお願いします♪

1

168. う

「うちの神様にはがっかりだ!」 作画 山田ユギ先生 原作 佐々木禎子先生
ユギ先生原作じゃないんですが、しっかりユギ先生テイストで
あちこちでげらげら笑えます。
神主×霊感あるリーマン 幼馴染もの。

次は「だ」でお願いいたします。

1

167. に

「ニュームーンに逢いましょう」依田沙江美さん

ちょっと奇妙な人外のおはなし。

お次は「う」で。

166. か

「かしこまりました、デスティニー」
さちも先生

誰よりも幸せになれ

のセリフに涙しました

次は「に」でお願いします。

165. 【も】

【森の湯は今日もポカポカ!】  北沢きょうさん

  こんな寒い日は熱いお風呂へ。銭湯はいいよね。

次、【カ】です。【か】です。

164. 【ぼ】

「坊主と蜘蛛」ハジさん
タイトルで避けてる方がいたらまず試し読みしてほしい〜
坊主受けの懐や蜘蛛攻めの可愛い旦那力が良いです(^^)

お次は「も」お願いします。

163. く

『くらやみにストロボ』ハヤカワ ノジコ先生。
幼馴染みから恋人へ変化する高校生のピュアな物語。

ほぼエロなしのノジコ先生ですが、感情描写が秀逸でドキドキしている場面では、こっちまでドキドキが伝わってきます。

お次は「ぼ」or「ほ」でお願い致します(^^)

しりとり楽しい~♪本棚を舐めるように見て探して、久し振りに手に取って読み返したりしてます。有難うございます!

4

162. 《こ》

『恋してる、生きていく』夕映月子先生
年下健気攻め×病弱おっとり受け 
山岳が舞台の切ない系小説です。
みずかねりょう先生のイラストも綺麗。

次は《く》でお願いします。

3

161. ち

ち・・・チクBINGO 伊吹アスカさん
ずっと気になってる作品、今年こそ読もう^^

お次は ご or こ でお願いします。

3

160. 【か】

「かのこみち」 ありいめめこ先生

年末に出たばかりの新刊です。

せっかく買ったのに、年末年始を挟んだせいか、まだ読めていません(っω<`。)

今夜は読むぞ~(p`・ω・´q)

次は【ち】でお願いします♪

3

159. つ

「月と茉莉花」佐倉朱里さん

中華風のファンタジー。丁寧に創り込まれた美しい世界観がとても素敵。

次は「か」でお願いします。

158. な

NightS ヨネダコウ先生
これ大好きなんですーーーーーーかっこよすぎる!
有名すぎる?本ですいません、好きなのでどうしても書き込みたかった。。。。
やんちゃ坊主攻め28歳×しぶすぎる受け38歳
スリリングな麻薬取引関係もの 

次は「つ」でお願いいたします。

6

157. く

唇色のばらのはな 冬乃郁也さん

血の繋がらない叔父と甥。で、甥っ子がハーフで攻め。好きなパターンです♪

つぎは、な で、お願いします。

156. て

てくてく

ツトムさん

可愛らしい高校生カップル×2

次は く です

155. 【じ】

「自分勝手。」ひなこさん
受けに驚きました(笑)

お次は「て」お願いします(^^)

154. ば

「ば」は、
「BACK STAGE!!」(天野かづきさん/影木栄貴さん原作)
コミック「LOVE STAGE!!」のスピンオフで、小説版。はっきり言って、本編よりも、10年愛のこちらのカップルが好きでした。続くかと期待したのに、3巻で完結みたい(T_T)

次は、
「じ」か「し」で、お願いいたします。

1

153. る

ルビーレッド リボルバー 坂井朱生先生

る、、、。

お次は《ば》または、《は》でお願いします

2

152. 【ゆ】

【夢は本当の恋になる】 渡海奈穂先生  小説です。

次、【る】です。

151. い

「一枚越しフェティッシュ」山佐木うにさん

イケメン変態の攻めが最高です。

つぎは「ゆ」でお願いします。

150. り

り・・・両想いなんて冗談じゃない!! カサイウカさん
四十路おっさん×四十路おっさんの破壊力たるや・・

お次は い でお願いします。

149. は

>>148
砂原糖子さん「灰とラブストーリー」
この作品の攻の中馬さんが好き過ぎたのです。
そしてタイトルにも入ってる「灰」の
桜島にまつわるお話しがすごく面白かった。
ふむふむ、桜島周辺ってそんな感じなのか~と。

では、お次は「り」でお願いします。

148. け

契約に咲く花は 鳥谷しず先生

鳥谷先生らしく、ある部分にこだわる攻様です。このお話では、皮でした。

つぎは、「は」です。できたら、花嫁はじまり希望です!

花嫁ものが好物です。

1

147. No Title

成宮ゆりさん「手に入れたいのはオマエだけ」

芸能活動している高校同級生のお話。
攻めが地味だけどしっかり者な役者さん。受けはツンツンアイドル。
いいCPでした。

次は「け」です。

146. 【や】

【やさしく歌って】紫瞳摩利子(しとうまりこ)さん

次、【て】です。

145. き

き・・・君は星の使者 平喜多ゆやさん
お別れのときの2人が切なくて泣いてしまいました(´;ω;`)

お次は や でお願いします

2

144. に

「に」は
「新妻・ふわふわ日記」(雪代鞠絵さん)
歯に衣着せね新婚もの、思いきやお話は予想を斜め45度方向に奇想天外に展開してくれちゃって…まあまあ
でも、全編、口から砂糖が出そうになるのはホント。
「・」のところは、ハートが入ります。
これ以外で、「幼な妻に夜のお作法をレクチャーしちゃう新郎(むっつり)」みたいな新妻BLって、私は読んだことないです。

次は「き」で
お願いします。

2

143. い

明けましておめでとうございますm(__)m
もう明日は七草粥、はやいですね~。

『いつか雨が降るように』
国枝彩香先生

雨の日に拾った青年は記憶を失っていて…。
はじめて表題作を読んだ時は、なんとも言えない気持ちになりました。
同時収録の「水鏡」は映画『いつかの君へ』の元になったお話です。

次は、「に」でお願いします(^^)/

1

142. く

「黒獅子の寵愛」 つばき深玲先生 ill Ciel先生

アラブ?トルコ?その周辺の仮想国のエライ人イケメン攻め
×外遊先の国の特別な踊り子受け 記憶障害もち 
受けが健気で きゅん もの + 挿絵美麗! でした。

次は「い」でお願いいたします。

2

141. お

「狼を狩る法則」J.L.ラングレーさん

人狼ものです!麻々原絵里依さんのイラストも素敵❤リバ好きな方も、ぜひどーぞ☆

つぎは「く」でお願いします。

140. ろ

わたなべあじあ「ROMEO」
とにかくエロいけど切ない獣人間のお話です。両片思いなのだから早くくっついて…
可愛いすれ違いなので、読んでて引き込まれつつもキュンキュンします♡
今年2巻目が出ます!!

次は「お」でお願いします。

139. い

かわい有美子『いとし、いとしという心』
攻めは京都の老舗旅館次男坊、受けは隣の老舗紙屋。
京言葉2冊。
次は「ろ」。

138. き

「き」は、
「共同戦線は甘くない!」(鳩村衣杏さん)
この本は本当におもしろいです。
小さいけど人気のケーキショップと、大手製パン会社で、新作スウィーツを開発するお話。で、担当者同士が、大学時代のライバルで…。いろいろリアルなところがあって、あれよあれよと読み進んでしまいました。
桜城ややさんの挿絵も合っている。

では、お次は「い」でお願いいたします。

4

137. No Title

おっと、言い忘れましたw
次は「き」からどぞー

136. No Title

「イベリコ豚と恋と椿」のBLCD。
間島さんの低くもなく高くもない中トーンが絶妙です^^
この方本当に才能があります。あり過ぎる故に叩かれてるそうですけど^^;

135. お

「王子が愛したスパイ」 高井戸あけみ先生 2009年もの
実にあっさりした絵ですが、二人の掛け合いがきゃっきゃ笑えて好き。
ひょうひょうとした天才プログラマー&私立探偵が攻め(受けさんラブ)
眼鏡美人ツンデレ会社員が受け。(よく攻めを殴ってます)
いくつかあるシリーズものの1作。

次は「い」でお願いいたします。

1

134. こ

今宵は君と血のキスを 立野真琴先生

吸血鬼、立野先生。作者買いです。

「を」なので、次は「お」 でお願いします

皆さま、よいお年を。

133. 【と】

「飛んで火に入る夏のネコ」 フジマコ先生

3組のカプのお話が入ってますが、どのカプも好きでした。

お次は、【こ】でお願いします♪

1

132. り

今年も残すところ一日と数時間…早いですね(>_<)

『理想の恋人』
斑目ヒロ先生

ドSで男前なバーの常連客と、過去の出来事で恋愛に消極的なバーテンダーのお話です。

では、次は「と」でお願いします。

0

131. 【か】

【傘の下、ふたり】ぢゅん子さん

次、【り】です。

130. う → か

すいません、気になってはいたものの うっかり手をだせずにいました。
初参戦させてください。ゲームルールあんまり良く分かっておらず
適切じゃないものを書きこんじゃったらごめんなさい、ご指摘お願いします。

運命ってことにしませんか? 倫敦巴里子先生
2012年の作ですが、表題作がお気に入りです(リーマンもの)

他のだと 恐怖の <る> 終わりになるのでこれにしてみました(笑)
る 始まり 手持ちないしー。

4

129. る

ルーズな身体と大人の事情 坂井朱生先生

坂井先生も、沢山書かれていて、はまった時は大変でした。

次は「う」 で、お願いします。

3

128. 【か】

【家政夫は豹変する】火崎勇さん

次は、
【る】でお願いします。

127. 【ら】

「ラ・サタニカ」 天禅桃子先生

まだ読んでいないんですが、今、最も読みたい作品です。

お次は、【か】で、お願いします♪

3

126. No Title

メリークリスマス(^o^)/

墨谷佐和さん「あなたと俺が、恋に落ちたら」

ゲイ専用のシェアハウスに嘘ついて入居したノンケ。
しかも入居者4人は全員受け
何ていう設定❗

次は「ら」でお願いします

125. る

ROOM SHARE
イシノアヤ先生

次は あ です

124. ち

Marry Christmas!!

『散る散る、満ちる』
凪良ゆう先生

上司、部下、幼馴染み、幼馴染みの部下の四人の人間模様。
外見と中身にギャップのあるキャラクターが楽しいです。

次は「る」でお願いいたします。

1

123. た

『太陽をなくした街』水原とほるさん。
次は『ち』でお願いします。

122. No Title

ずっと好きだった。
次は「た」です

121. No Title

Nobody knows. Shoowaさん。
次は「ず」です。

120. か

『かえってほしいの』黒娜さかき先生
サイレントムービーのような台詞なしの本編はお洒落で新鮮でした。

お次は「の」ですね。

3

119. き

>>118

「既婚者ですけど、何か?」
桐乃まひろ

個人的にめちゃ好きですwww

次は「か」でお願いします。

118. こ

恋のプールが満ちるとき 名倉和希先生

ひかりTVのポイントがお得だったので、何冊か大人買い。いまから、読みます。

お次は《き》。

2

117. で

猫田リコさん
『デキる男』

彼女に騙され借金を背負う先輩とそれを助けるデキる後輩です。

お次は「こ」でお願いします。

116. じゃ

藤たまき先生『蛇崩、交差点で』
幻想的な片想いの話。
次は「で」。

115. す

>>114

「Stranger」
琥狗ハヤテ

西部劇の世界のお話。大好きです。

ストレンジャーなので
「じゃ」か「や」でお願いします。

114. No Title

「やめてください、まぶしいです。」
日渡春祈さん。

次は「す」で。

113. り

>>112
「龍の後継者」ふゆの仁子さん

ちょっとハードル上げて、次は「しゃ」でどうですか?
無かったら「や」でお願いします。来たれ「しゃ」!

2

112. い

>>111
「いかさまメモリ」
夏目イサク

「い」はけっこう他にもあるかも(*^^*)

次は「り」でお願いします。

111. No Title

イベリコ豚と恋の奴隷。
次も「い」か…

110. 【し】

「偲べば恋」ゆくえ萌葱さん
ヤンキーの純情を長年拗らせた片思いがとっても可愛いです!
続編のコミックス化が楽しみ٩( 'ω' )و

お次は「い」お願いします。

109. と

「年下の彼氏」菱沢九月さん

揺れる心情が丁寧に書き綴られていて、大好きな小説です。

次は「し」でお願いします。

108. る

ルームメイトは恋の罪人

鈴木あみ先生

以前、Ki◯dleで鈴木あみ先生で検索したら、某アイドルばっかりでてきました。

次は「と」です。

107. も

ねこ田米蔵先生『妄想エレキテル』
幼馴染みもので4巻まで出ています。
次は「る」。

106. い

「いつか友達じゃなくなるとしても」

カサイウカさん

優しさに満ち溢れていて
泣けます

次は「も」です

105. め

眼鏡屋と探偵 月宮零時先生

眼鏡を換えると別人になる攻めと、でも気付いてしまった受けの話。砧奈々先生のイラストがあってました。

お次は《い》 。

104. ぬ

「ぬ」は
「ヌレル―イロメ(2)」(草間さかえさん)
絵で物語のキモを語る、素晴らしさよ! 言語化できません。

お次は、
「め」または「2」でお願いします。

1

103. あ

「あやめも知らぬ」暁美耶子センセ

ミステリー(オカルト?)BL。祖父の代cpのHを孫の主人公が追体験しちゃうみたいな…なかなか斬新な展開でした。あまりそっちの描写ないけどね!
講談社X文庫のBL結構好きなんだけどもっとBLに力いれてほしいなぁ。

ではお次は「ぬ」!

102. と

「トリガー」イシノアヤ先生

一人の大人の男性の再生物語です。人によっては苦手な描写もあるかもしれませんが、読後感は良いです。

次は、【が】もしくは【あ】でお願いします。

101. せ

杉原理生先生
世界が終わるまできみと

杉原先生の作品って好き嫌い分かれますよね。私は好きです。攻がかっこいい。CDでは代永さんが3才児を演じられてます

次は と でお願いします!

1

100. ぼ

暴君竜を飼いならせ 犬飼ののさん

神様や龍やらいたけど、まさかの恐竜。

お次は《せ》。きりよく100o(^o^)o

99. 間違えた!

お次は
「ぼ」か「ほ」ですねスミマセン!

98. No Title

>>97
「かわいいかくれんぼ 」 雁須磨子さん

先生と生徒物でめっちゃ可愛いお話でした♪( ´▽`)

お次のかた、「ぼ」でお願いします☆

97. く

「食うか食われるか」ふゆの仁子さん

レストランが舞台のお仕事ものです。ラブもお仕事もがっつり!で良いです☆

次は「か」でお願いします。

96. ぶ

「Black x Black」祐也さん

ノンケの女たらし男が、攻め専のタチ男を強引に抱く!
というお話。私けっこう好きです。

お次は「く」。

3

95. ち

大和名瀬先生 『ちんつぶ』

コメディです。エロくはないです。でも、好きです。

次は『ぶ』 又は、『ふ』です。

94. No Title

>>93
「テレビくんの気持ち」
松本ミーコハウスさん

受けが3組ともメガネです。

次は ち です

93. か

田中ボール先生
叶先生のすべて

受の担当者でパンツが食べたい変態攻と超ネガティブな漫画家(作家だっけ?)受の話。ツンデレで泣き虫な叶先生がめっちゃ可愛いです。

次は て でお願いします!

2

92. う

山田ロック先生『羽化』
家庭の事情で女装している少年の話。
次は「か」。

91. No Title

では、黒王子はいじわるに溺愛中
小中大豆先生で。

本日、電子書籍で購入。今から読みます!

『く』も『う』 も使って次は『う』 。

90. No Title

>>89
あら〜被っちゃった
スルーして下さい(^^)

89. No Title

>>87
「デビルズハニー」
夏目イサクさん

高校教師×不良DK

夏目さんらしい、ドタバタありな作品

次は「に」です

88. No Title

金坂理衣子さん「溺愛教育~銀狐は黒猫に夢中~」

題名に偽りなし。本当に溺愛してます。
大好きな1冊です。

次は「う」もしくは「く」で。

87. し

凪良ゆう先生の
「ショートケーキの苺にはさわらないで」
アンドロイドものってなんでこんなに切ないんでしょう( ;∀;)
難しいかもしれませんが、次はで!

86. No Title

>>85
すいません、いばら〜は雁須磨子さんでした。いつもこの2つ勘違いしてしまう。
気をとり直し「い」
「いちばん遠い星」
秋平しろさん
ハイスペック年下×カフェ店員
甘ーい可愛いはなしでした。
次は
「し」でお願いします。

85. い

>>84

「いばららららばい」

ヤマシタトモコさんの超短篇

男前女子とライバル?のボッチ系男子の
友情物語。

また「い」です

84. く

「砕け散る薔薇の宿命」犬飼ののさん
 
吸血鬼、もふもふ、バラ、調香などなど、好きな要素がてんこ盛りで大好きな小説です☆

つぎは「い」でお願いします。

83. す

3シェイク 秀香穂里先生

題名から判るように、3Pです。

お次は《く》 でお願いします

1

82. れ

松吉アコ先生
劣情ラブクロス

れって難しいですね〜考えました。ビッチな受けが可愛い作品です。

次は す でお願いします!

3

81. ど

「ど」は、
「ドアをノックするのは誰?」(鳩村衣杏さん)
私の中では、鳩村作品で№1です。

では、お次は
「れ」でお願いします。

2

80. No Title

たけうちりうとさん「探偵とボディーガード」
「薔薇とボディーガード」シリーズの1冊。

好き嫌いが別れるかもしれないけど、軽妙な掛け合いを展開するテンポのいい作品です。

次は「ど」もしくは「と」で。

79. ら

『ラブレター』高遠琉加先生。
とても切ないお話でした。 御次は『た』か、『あ』でお願いします。

78. ら

新規です。お邪魔いたします。
「雷神…ヤバ、終わっちゃうやつだった。

田倉トヲルさん
「ラムネのシャララ」
ら、少ない?です。
私の電子書庫にはこの2つのみでした。

そしてまた「ら」でございます。

77. そ

有栖川ケイ先生
そして、ひらく扉

当時神父BLは私にとって新鮮で読みふけてました。平川さん☓福山さんでドラマcdにもなっていて、脇の方も豪華です。

次は ら でお願いします!

2

76. ね

>>75

「猫の国へようこそ」
杉原理生さん

かわいいお話です(*^^*)
「錬金術師と不肖の弟子」と同じ作者さんで、キャラの正体がミステリーなところなど展開が似てます。

次は、
「そ」
でお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

75. No Title

>>74
タイトル間違えてましたm(_ _)m
正しくは「いつも3人一緒でね?」です

74. 【い】

「いつも3人いっしょにね?」魚ともみさん
魚さんの3Pは濃い!

お次は「ね」お願いします。
ねのタイトル難しいかな?すいません…。

73. ど

>>72

「どうしても触れたくない」
ヨネダコウ先生

言わずと知れた名作。
商業BLに手をつけだしたはじめの頃に出会って、感動しました。

次は「い」です(*^^*)

72. ち

>>71

既出だったらすみませんm(__)m
チョコレート密度
崎谷はるひさん

お次は「ど」か「と」です。

71. み

遅ればせながら、トピ主様、スレ立て有難うございます。

「み」という事で…
「蜜を喰らう獣たち」宮緒葵さん

3Pで、ガチ⚪⚪(ネタバレの為、自主規制)な内容で、
何て読む人を選ぶ小説なんだ!と思った記憶が(^-^;)
いえ、私は美味しく戴けた質なのですが…(^q^)

という訳で、次は「ち」でお願いします~。

70. う

ウカツなハリネズミ 松幸かほ先生

甘いです。

お次は《み》 です。

69. No Title


妃川螢さん「いとしい獣~狼は満月に愛を誓う~」

これはスピンオフなんですが、こちらのほうが好きですね。
攻めがとってもいい❗

次は「う」お願いします。

68. う

楽しそうなので、お邪魔させて下さい(*^_^*)

『美しい野菜』松本ミーコハウス先生。
完結しましたね。爽やかSとド淫乱Mの素晴らしい作品でした。
ドラマCDの、のじま兄の可愛さ&エロさったら…ッ!!!

お次は「い」ですね。お願いします。

3

67. む

非BL作品なんですが、有りでしょうか…?

『MW―ムウ―』
手塚治虫先生

手塚先生の同性愛を扱った作品です。
色々濃いです。
何年か前に映画化されて話題になりました。

では、次は「う」でお願いいたします(^^)/

2

66. ろ

風緒「ロングロングロスタイム」
長年離れていたのにどっちも想ってた両片思いの切ない作品です。

次は【む】でお願いします

65. と

遠回りする恋心 月村奎先生

最近、電子書籍で読みました。二度三度と読んでみたい作品と思いました。

次はすみません、「ろ」 です。普通のしりとりだとないんですよね

64. 【り】

「Limit」桃井ジョンさん
電子の特集で読ませてもらい、年下攻めの一途な気持ちが良かったです。

お次は「と」お願いします。

63. ま

砂原糖子先生の「真夜中に降る光」
お次は「り」でお願いします。

62. ゆ

「ゆ」は
「幽霊ときどきクマ。」(水壬楓子さん)
テディベアをどこにも連れ歩くハメになる、おっさんが可愛いです。

お次の方、
「ま」でお願いします。

1

61. る

桂小町 ROUGE
絵が好きです。キャラの表情豊かな絵も好きです。

次は【じゅ】か【ゆ】でお願いします。

60. ら

緒川千世先生『ラクダ使いと王子の夜』
せつない主題話とダークな同時収録のふり幅に驚いた。
次は「る」。

59. と

高岡ミズミ先生 囚われの花びら

兄弟もの、執着愛です。表紙の紺野けい子先生の目力にやられました。

お次は《ら》です。

2

58. No Title

「美しいこと」この続編が愛しいことです。原作木原音瀬さんイラスト日高ショーコさんです。

CDにもなってます。ちょと変わった感じだったけど儚くて私は好きでした。
ちなみに杉田智和×鈴木達央です。!!

次は、「と」でお願いします。(*´艸`*)

2

57. No Title

「社長と溺愛子育て中」松幸かほさん。

松幸かほさんの子供が出てくる作品大好きです。

次は「う」でお願いします

56. 【う】

「運命なのに最悪な教師」 梶本潤先生

こちらの本もBLにハマるきっかけになった作品でした。
分かりやすい展開ですが、安心して読めます。

お次は、【し】でお願いします♪

2

55. む

明治カナ子先生『無二の王』
坂の上の魔法使いシリーズ3冊中2冊目。
次は「う」で。

54. ふ

「フェア・ゲーム」ジョシュ・ラニヨンさん

今月は続編の「フェア・プレイ」が発売されますね。楽しみです~♪

つぎは「む」で、お願いします!

53. 【え】

「エスケープドロップ」 束原さき先生

御曹司とボディガードのカプです。

絵が綺麗で読み易い作品です。

本間アキラ先生…
「兎オトコ…」の発売延期、何度目でしょう…(´._.`)シュン
でも、楽しみに待ちましょう(*^^*)

お次は、【ぷ】or【ふ】でお願いします♪

1

52. く

>>50
本当に待ち遠しいですよね。本間先生のブログも更新ないので、ちょっと心配。

「黒豹の帝王と砂漠の生贄」華藤えれなセンセ

オレ様な攻めなんだけど、なんか可愛かった。

お次は「え」!

51. No Title

「はちみつさんかく。」草川かおりさん

子育て作品が好きでかなり読み漁りましたね。
やっぱり子供は可愛い❗

次は「く」でお願いします。

50. か

>>42
匿名8番さん。
すみません、お聞きしたところによると延期になったそうです…。
まだカレンダーには載っているのに…( ; ; )

せっかくなのでしりとりしていきます。
『悲しみません、明日までは』
栗城偲さん。
私の気持ちは「悲しみません」とはいきませんが…。

お次は「は」でお願いします。

3

49. No Title

>>47

あら、かぶっちゃってごめんなさいm(__)m
私のはスルーしてね。

1

48. い

お邪魔いたします(^^)

『愛しいこと』
木原音瀬先生

『美しいこと』の続きのお話です。
読んでいる最中は、イライラモヤモヤしっぱなしでしたが。
読み終わったらとても愛しいお話になりました。

では、次は「と」でお願いいたします(^^)d

0

47. お次は「か」でお願いします!

お次のお題を書き忘れてしまいました。

46. い

イエスかノーか半分か
一穂ミチさん

とてもテンポがいい作品です!

45. す

『STAY』英田サキさん。
ユウトもディックも素敵です。お次は『い』でお願いいたします。

44. て

『手探りのキス』
高尾理一さん。
事故で目が見えなくなっちゃったヤクザの息子受けが、超年上のお目付役にお世話してもらうお話です。

お次は「す」でお願いします。

>>42
匿名8番さん
ウサトラ完結巻、今月に発売決定しましたよ\(^o^)/

1

43. こ

こ・・・この夜のすべて ミナヅキアキラさん
大好きな作品です。先生はもう商業でBL描かないのかな(´;Д;`)

お次は て でお願いします。

42. う

「兎オトコ虎オトコ」本間アキラセンセ

来年こそ三巻を…!!という願いをこめて。個人的には、一至と杏ちゃんの二人の続編がよみたいな。

お次は「こ」!

41. た

「たおやかな真情」崎谷はるひ先生
しなやかな熱情のシリーズはどれも素敵です。
次は「う」でお願いします。

40. つ。

「月を抱いた」。夜光花先生。
面白かったです。夜光先生、大好き。
お次は「た」でお願いします。
しりとり、楽しいですね。

39. と

牧山とも先生 年下恋愛研究室

独特な言い回しが壺にはまったことがありめさした。また、平安時代の頃の小説書いて欲しいです。

次は《つ》 。

1

38. る

「ルームメイト」高井戸あけみセンセ

BFCシリーズ。犬山×三木カポー大好きです!寮モノといえばコレだなぁ

お次は「と」!

37. よ

「寄越す犬、めくる夜」
菊池に幸せになって欲しい!
次は【る】でお願いします。

36. あ

『あ』は多いですね。
では、山田ユギ先生で、「開いてるドアから失礼しますよ」 で。

よい機会、再読です。

お次は【よ】 でお願いします(^ー^)

1

35. る

イシノアヤ先生『room share』
友達以上恋人未満のルームシェアする大学生。
次は「ア」で。

34. 【つ】

「罪の褥も濡れる夜」和泉桂先生

次は「る」でお願いします

33. No Title

『執事の献身と若き主の憂鬱』 成瀬かのさん
キラキラ世界がまぶしい…みずかねりょうさんの絵がまた美しいです。

次は『つ』でお願いします!

2

32. 【な】

わーい!【な】 が来るのを待ってましたo(^▽^)o

「生意気彼氏」吉尾アキラさん
攻めの泉くんが無表情だけど可愛くて大好きです。
イケメンなのに変なTシャツシリーズも(笑)

お次は「し」お願いします。

31. む

『無明の華』
井上ハルヲさん。

かなりヘビーらしいので、買ったはいいものの、まだ手を付けられずに未読の山に積んでいるのですが。

お次は「な」でお願いします。

2

30. と

トリプルルーム 秀香穂里先生

3P多いですよね。何作書いてらっしゃるんでしょう。私は6冊持ってました

お次は《む》 です。

2

29. ふ

ふ・・・不可視の傷あと 倉橋トモさん
2作品入ってて両方年下攻め(^///^)

お次は と でお願いします。

2

28. ゆ

「ゆ」は、
ユーリ・ドミトリエヴィチ・オルロフ(和泉桂さんの「タナトスの双子 1912」「~1917」から)

人名も採用してみたら、作品名にはない末尾が出てくるかなあ、と思いまして…
過去ログを見ましたら、「bl用語(本のタイトルや登場人物その他blにまつわる事)」とありました。

お次の方、
「ふ」でお願いします。

2

27. ふ

「不埒なモンタージュ」 崎谷はるひ先生
次は「ゆ」で

26. 【す】

「 STEP WISE STEP」会川フゥさん
仲良しグループの高校生が可愛いですo(^▽^)o

お次は「ぷ」「ふ」お願いします。

25. 【く】

「首筋にKiss」水上ルイ先生
次は「す」でお願いします。

24. 【ぐ】

「グッドモーニング」 夏水りつ先生

夏水りつ先生のリーマンは秀逸です( *´艸`)

こんなリーマン何処かに居ないかなぁ…...( = =)

妄想炸裂するのに(笑)

お次は、また【ぐ】なので、【ぐ】or【く】でお願いします♪

1

23. た

「タイムラグ」小田切ほたるセンセ

line時代ではあり得ないすれ違いです。でも、そこが素敵な作品でした…懐かしい。

お次は「グ」!

22. ら

ラノベ作家の恋の仕方 天野かづき先生

思いやりも甲斐性もあるのに、意地っ張りですれ違いの二人がかわいい。

お次は【た】 で、お願いします(^ー^)

1

21. No Title

>>20匿名7番さん

また間違えました( ̄▽ ̄;)

【す】で続けて頂きありがとうございました(*_ _)

なんだか最近ボケボケです( ̄▽ ̄;)

1

20. す

次は「す」では…?

『スーツを脱いだら』
橋下あおい先生

これで橋下先生にハマった作品です。
次は「ら」でお願いします。

19. 【ろ】

「ろくでなしバーサス!」 葉月つや子先生

ホントにろくでなし…(笑)

でも憎めない(^^;

お次は、【し】でお願いします♪

2

18. ご

「ご」は、
「ごめんなさいと言ってみろ」(榎田尤利さん)
マンガ家シリーズの1冊です。北上れんさんの挿絵が美麗。
受けはあの○○○○プリンをこよなく愛してます。しかし、さすがに大皿にダーッと並べて食べるのは…、私にはムリだと思いました(うぷっ)。

では、お次は、
「ろ」でお願いします。

2

17. 【ち】

「チクBINGO★」伊吹アスカさん
2巻いつかな〜?楽しみです。

お次は「ご」「こ」お願いします。

16. す

砂の上の恋人たち 日輪早夜先生

お話も大好きなんですが、アラブの建物の美しさや、アラブのおじさま達の顔も楽しめます。

お次は【ち】でお願いします(^ー^)

1

15. No Title

新たにトピありがとうございます!

『恋愛できない仕事なんです』 砂原糖子さん
かなりツボな年下攻め。
続編『愛になれない仕事なんです』、早く文庫化しないかなぁ。

次は『す』でお願いします♪

2

14. =く=です。

トピ立てありがとうございます。
ちょっと忙しくて(そして寒くて!)、ゼイゼイ言っております。

<く>……、えすとえむさんの『クシュラル』と思ったものの、
お次が<る>はちょっと気の毒と思い、他の作品にしてみました。

和泉桂さんの『狂おしき夜に生まれ』、
円陣闇丸さんのイラストも麗しい、清澗寺シリーズの平安編、先祖編です。

ということで、お次は<れ>でお願いします。


2

13. り

水壬楓子先生 「リスク」

政治家×刑事のお話です。つまりはラブラブ

次は【く】です。

しりとり、トピたてありがとうございます

2

12. ま

お邪魔いたします(^_^)/

草間さかえ先生の
『マッチ売り』

時代の色香に引き寄せられる、素敵な作品。
続きの『やぎさん郵便』あわせて4冊またじっくり読み返したいな。

では、次は「り」でヨロシクです(^^ゞ

2

11. る

『るったとこだま』藤谷陽子さん。
寮住みの高校生どうしの可愛いらしいお話です。3巻完結。

お次は「ま」でお願いします。

2

10. 【き】

「きっと僕ら恋人になる」(いちかわ壱さん)
ダーリン・ハニーと呼び合う男子高校生の両片思いが良いです!

お次は「る」お願いします。

9. み

わーいっっ!
トピ立ありがとうございます。
また、楽しませていただきます。

『緑のゆびさき』ごとうしのぶ

タクミくんシリーズ12作目で、3年生になってます。
では、お次は(き)お願いします。

8. ぐ

「グルメのふくらみ」赤星ジェイクさん
次は「み」でお願いします。

7. む

トピ立てありがとうございます。
参加させてください。

「む」は
「ムーンリット・ウェディング」(水壬楓子さん)
ムーンリットシリーズは7冊あって、全部頭に「ムーンリット」が付くのですが、あえて最終巻で。

では、お次は
「ぐ」か「く」でお願いします。

3

6. 「す」

参加しまーす。
「水曜日の悪夢」。夜光花先生。
最近読みましたが、面白かったです。
次は、「む」で、お願いします。

5. あ…

ごめんなさい(>_<)

次は【と】でしたね(>_<)

間違えました(T^T)

【と】は、

「年下彼氏に迫られています。」 相葉キョウコ先生

お次は、【す】でお願いします(*_ _)

3

4. 【き】

また新たにスレ立てありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ちょこちょこ参加させてもらいま~す( *´艸`)

早速ですが…

「キング&プリンス」 藤崎こう先生

初めての藤崎こう先生の作品は、こちらでした。

お次は、【す】でお願いします♪

2

3. き

期間限定の恋人
名倉和希さん

切ない設定ですがトーンは甘めで、バランスのとれた作品だと思います♪

お次は「と」です。

2. い

『イベリコ豚と恋と椿。』
SHOOWA先生
はじめてタイトルを見た時は何故イベリコ豚?!と驚いた。

次は「き」で。

1. 【み】

トピ立てありがとうございます(^^)
また度々参加させてもらいます。

「みづいろとぴんく、それからだいだい。」小椋ムクさん
高校生カップルのガッチガチに緊張してる後輩攻めが可愛かったです。

お次は「い」お願いします。

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP