つきあって8年、同棲して1年―。駆け出しイラストレーターの友宏とリーマンの拓己。ラブラブだった二人にまさかの倦怠期! ?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ワンダフルライフ forever

中西友宏 駆け出しイラストレーター
海江田拓己 クールなエリートリーマン

その他の収録作品

  • 四コマ
  • あとがき

あらすじ

つきあって8年、同棲してそろそろ1年―。駆け出しイラストレーターのオレとモテリーマンの拓己さんは、お互いの気心も知れて体の相性もばっちり。
うまくいかないこともあったけど、今はオレたちラブラブ…だったはずなのに、最近何だか拓己さんの様子がおかしい。
いや、前からそっけない人だったけど、こんなに冷淡じゃなかった。これってもしかして、倦怠期ってやつ――! ?

作品情報

作品名
ワンダフルライフ forever
著者
やまかみ梨由 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796405102
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

この二人に倦怠期なんてありえませんね

ワンダフルライフシリーズ3作目、学生時代の先輩後輩の仲で出会って8年、
同棲して1年目になった頃の二人を描いた続編です。
二人の恋愛の機微と言うよりも同棲している二人の日常を描いたような話。

クールで仕事が出来る男でイケメンで友宏からしたら、拓己と恋人同士になって
同棲までしている今は夢のような日々なのです。
そろそろ1年になろうとしている頃に実は拓己は家族にも既に二人の関係を
カミングアウト済みと知り大慌て、ご家族に挨拶をしなければと意気込むのです。

しかし、流石拓己の家族、挨拶なんて堅苦しいこともあっさりスルーして、
今後も宜しくで終わってしまう拍子抜け状態。
しかし、たった一人拓己の高校生の弟には嫌われているみたいで、
友宏は何とかしなければと拓己の弟に解ってもらおうと行動しますが、
実はそれも大きな勘違いでしたという展開です。

誰に反対される事も無く続く二人の生活ですが、意外に乙女思考で二人の記念日を
楽しみにしていたりする友宏と大雑把な行動で愛情を示す拓己との間に
ちょっとした誤解や不満が出て来てしまう流もあります。
友宏の異母弟まで登場して波乱含みかと思えばそれも慕われていただけの話と
日常に起きる些細な事を二人で乗り越えながら愛を確かめ合う二人。
大きなアップダウンもない、恋人たちの日常はさらりと読める楽しさです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP