• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トラネコのしつけ方

大和 高校一年生 優等生
琥太郎 高校一年生 ヤンキー

同時収録作品小指にくちづけ

由比奏汰 義弟 子役俳優 高校生
由比亮介 義兄 高校生

同時収録作品ぼくの憧れと気まぐれなきみ

桐谷 成績優秀な高校生
山本椿 攻めの恋人 高校生

あらすじ

可愛い顔して超ケンカの強いヤンキー・琥太郎と
成績優秀スポーツ万能なイケメン優等生・大和。
正反対に見える二人だけど、実はラブラブお付き合い中。
大好きな大和の首筋や唇を見ていると
琥太郎の頭の中は"エッチなこと"でいっぱいに。
だけどいざ触られたらパニックで殴ってしまって…! ?

作品情報

作品名
トラネコのしつけ方
著者
椎名ユキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758076319
2.3

(9)

(0)

萌々

(0)

(4)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
16
評価数
9
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

キャラとギャグ絵は可愛いけれど

表紙と、裏表紙の猫のカットが可愛くて購入。
表題作は、ちっこいヤンキー受けと、幼なじみのイケメン長身攻めという、体格差高校生カップルです。

可愛いお話ではありました。でもちょっと画力が不足していたかな、と思います。ギャグ絵とかはとっても可愛いんですけど、シリアス絵のキャラの顔と背景、モブの女子高生とかの絵が拙すぎるというか…。
あとストーリーも、ちょっと安易すぎました。幼なじみですでに恋人同士の2人が高校に入学し、恋人同士だということは隠しているのに、攻めが女の子としゃべってるのを見て「大和(攻め)は彼女が欲しいのかな…」って悩む受け。そして攻めを避ける。テンプレすぎです。
あと、最初の「伝説の不良が」って噂は結局何だったの? とか、受けはエッチしたいって自分から誘っておいて何度も何度も拒みすぎやろ、とか、ツッコミどころが満載でした。


同時収録が二本、義兄弟ものと高校生ものが入っていました。
こちらもとにかく画力が…。義兄弟ものの、俳優の義弟×義兄というカプは、外を2人で歩いているシーン、カットごとにすべて身長差が違う…。
絵柄自体は可愛らしいと思うので、とにかく画力がもう少し…という本でした。

1

あっさりとしすぎた短編集

表紙が可愛かったのと猫好きなので読んでみました。

全体的にページが白いです。
表題作は回想シーンの絵は可愛いけど、現在から回想シーンへの移り方が唐突でちょっと面食らいました。
現在のシーンで「あのとき…」みたいなコマがあってから回想に入るのがふつうかなと思うのですが、受けが攻めを殴って飛び出して反省→「大和(攻め)も俺とおんなじこと考えてたかな…」→回想シーン(小学生時代の出会いのエピソード)。
待って。「おんなじこと」ってなに?という展開。
結局考えていたであろう「おんなじこと」は分からずじまいでした。

それ以外にも話が端折られているな、と感じる箇所がいくつかあって、絵も端折られているし、読み応えは感じられませんでした。残念。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP