@とら@さんのレビュー一覧

変わる世界 コミック

館野とお子 

ほのぼの系の中に

胸きゅんあり。
意地っ張りな高校生を見事に書かれていらっしゃいます。
1冊の中に3カップル出てきます。(同じ学校内で)
この作者のお話は淡々としてますが、ストーリーに併せてて心の微妙な変化を感じさててくれるのでとても満足に読めました。
また、絵のラインもハマるとかなりきゅんきゅんします。
横顔と顎ラインにやられました。

1

恋する暴君 5 コミック

高永ひなこ 

大好きな

恋する暴君シリーズ。
森永のけなげ具合最高です(^ω^)
最初ロン毛の丸眼鏡って…って思ったんですが、読んでみたら全然アリでした 笑
むしろかわいぃ。
だんだん森永に心が傾いていく先輩にまた萌えます!

1

美しいこと 上 小説

木原音瀬  日高ショーコ 

せつない!

松岡のけなげ具合に神1ぴょう!!
これは上下巻揃えてから読み初めるのをオススメします(´ω`)
読んでて心がズキズキしましたー。
寛末なんでそんな事言うのー(*´Д`)って心の声がなりやみません 笑
挿絵も凄く合ってました。
続きが読みたくなる1冊です。

1

恋について コミック

大竹とも  木原音瀬 

じわじわと

心にきましたー(´ω`)
ずっと好きだった女性と偽装結婚していた笹川が、幸せではない日常の中で朝霞に惹かれていく姿が心にきました。
お互い好きな気持ちが凄く伝わってきました。
不器用な笹川にはやきもきさせられましたが、何度も読んでみたくなる、不思議な世界観でした。
大竹ともさんは学生のストーリーってイメージがあったんですが、リーマンものも凄くハマってました☆
体のラインとか、せつない表情…

2

エンドレスワールド コミック

蛇龍どくろ 

ブサカワ萌☆

シリアスな話が好きな人には堪らない作品です。
漫画なんだけど、映画を見てるような感じがしましたー。
小野塚カホリさんとか好きな人はストライクだと思います!
って一概にはいえませんが、参考までに。

ジャンキーのトシミツって人がいて、その相方ていとこの話なんですが、トシミツがまたナイスな役どころでした。
話的にはシリアスなんだけど、そこまでダークになりきらなかったのは彼のせいだと思いま…

3

俎上の鯉は二度跳ねる コミック

水城せとな 

心にきました(´;ω;`)

なかなかここまでグサってくる漫画はないと思います!!
相手が好き過ぎてどうしようもない感じがリアルに伝わってきて、涙しちゃいそうになりました。
ストーリーがしっかりしているので映画かドラマかを見ているような気分です。
最近は窮鼠~にハマっている方が増えたと感じますが、まだ読んだ事のない人がいたら是非読んで下さい(´ω`)

1

DEADLOCK 小説

英田サキ  高階佑 

刑務所!

刑務所物をBLでは初めて読みました。
読みごたえ満点です!
そして何より登場人物が魅力的です!

刑務所内での話という事でスケールも大きく感じました。
BLって枠じゃなくても楽しめた1冊でした。
シリーズ3作+外伝1作。
全てストーリーの中に思わず引き込まれそうになる作品です。
ちなみに私は寝る間も惜しんで読み続けました 笑

6

砂の下の水脈 コミック

深井結己 

忘れられない1冊

短編集です。
表題作はミステリーちっくで、せつない感じがすごく伝わってきて思わず読み入っちゃいました(*´д`*)

17才の絹一郎が、ドラッグのオーバードーズで記憶障害に陥り、12才の頃に逆戻りしてしまい、何故か小さい頃よく来た山陰の別荘にいます。
そこでは基哉と2人きりで、基哉はやさしく面倒を見てくれてます。

ネタバレになっちゃうので余り詳しくは書きませんが、単行本1冊の中にうま…

0

プライベート・ジムナスティックス 3 コミック

藤たまき 

フィギュアスケートラブ3

ラスト1冊は映画のように物語に吸い込まれてしまいました。
ネタバレになっちゃうので余り書かないでおこうと思いますが、2人の感情がシンクロしてきて胸が締め付けられました!

2人の心の葛藤をみなさんにも味わって欲しいです!

藤たまきさんのストーリーは、全体的にほんわかしてそうだけど、せつなさを折り込んであるので、読みごたえがあり大好きです。

まだ読まれていない方、是非読んでみて下さ…

2

プライベート・ジムナスティックス 2 コミック

藤たまき 

フィギュアスケートラブ2

2人の関係を1番の友達の淳ちゃんにに気がつかれてしまった甘夏。
淳ちゃんは温かく見守ってくれたけど、セラの盲目具合はどんどん増していってしまいます。
態度には出さないけど、甘夏もセラを好きな気持ちが増していき、2人のピュアさ加減には読んでてせつなくなっちゃいました(*´д`*)

0
PAGE TOP