ルイさんのレビュー一覧

あの日、校舎の階段で 小説

佐田三季  麻生ミツ晃 

痛くてでも温かい

色んな見方があると思うけど私は最後は愛だったんだと思う。
遠藤に可哀相と言う感情を抱いてから少しずつ変わっていったんじゃないかな。。

佐田さんの作品は痛いんだけど最後は少しだけ温かくなるようなストーリーなんです。まるで真っ暗だった心に明かりが灯る感じというか…

上手く言えないですが私の中でBL小説家ナンバー3に入る位の勢いの方なんです(笑)
是非是非読んで見て下さい(´∀`*)

2

つみびとの花 小説

佐田三季  上田規代 

ブログの方で…

最初に…ほんっとにこの方の作品素晴らしいです!!
デビューされたばかりとは思えません!
どうか、どうぞ読んでみて下さい。
何かを感じて頂けると思うのですが…
なんか回し者みたいですね(笑)

私はまだ、この作品は買ってはいないのですが、以前佐田さんが小説ブログをされていた時に『つみびとの花』読ませて頂きました。
ちょっと話の雰囲気として水城せとなさん寄りかな~と思ったり。

7

窮鼠はチーズの夢を見る コミック

水城せとな 

切ないっっ

今更の遅いレビューですが…

この作品を読んで改めてBLに嵌まりました。

正直、最近のBL作品は主人公達が出会ってヤるだけと言う印象を受けていました。内容が薄いと言うか、胸に刺さらないと言うか…

勿論探せば好きな漫画家さんや小説家さんにも出会えるのですがホントに少ないと感じます。(まぁ単に私の好みが偏ってるだけだからかもしれませんが…)

だからこの作品に出会えて本当に良かった…

2

秘密 小説

木原音瀬  茶屋町勝呂 

何処か欠点があるふたり

主人公・啓太は自分の家に帰りたくなかった。何故ならそこには死体があるから。自分が殺した元恋人の柳沢が…

そんな風に始まるこの物語。啓太は家に帰りたくない一心で街をさまよう。誰でもいいから今夜泊めて欲しい。セックス込みで構わない。そんな時に出会ったのが杉浦充と言う男だった。子供のように喋る、少し間の抜けた不器用な男。最初は都合のいい相手だと思った啓太だったが次第に純粋で真っ直ぐ気持ちを伝えて来…

9

WELL 小説

木原音瀬  藤田貴美 

最初は衝撃、後から虚無感

人間って生きる為には何しでかすか解らない。
そんな人間の偽善や残酷さや儚さなど、生と死の狭間で揺れ動く感情が描かれていると思う。

一般的にはグロい。死体がうようよ出て来ます。この時点で駄目な方は読まない方がいいです。その後更に救いようのない事になるから。でもグロどんと来いな人にはこの作品は全然okだと思う(笑)

読みごたえは十分ある。先が気になってしょうがないし飽きさせない。なかなか…

7

リベット 小説

木原音瀬  藤田貴美 

深い想い

誰にも話せない。親にも友人にも恋人にも。

そんな秘密を抱えて毎日を送っていた初芝。彼の秘密とは自身がエイズにかかっていると言うことだった。病の辛さと誰にも言えない息苦しさが常に付き纏う。そして自分はいつか近い未来死ぬかもしれないと言う恐怖が。それでも、初芝は精一杯明るく振る舞っていた。そんな時、職場の後輩、乾に病気の事を感づかれて…?!

その後、乾(ゲイ)は初芝(ノンケ)の相談相手みた…

8

1999年七の月~上海 4 コミック

水城せとな 

最終巻!!!

表紙からして意味深だなぁこれ。花びらが血っぽい。結末を予感させますね。

お互いの立場から会わないと決めたふたりだったが、運命とは酷なものでふたつの組織が対立している限りどうしても顔を合わせてしまう。そんな時、街を歩いていたシュエは行き倒れていたタウを見つけてしまって。目を覚ましたタウはふたりで逃げようというが…

でも、結局逃げられなかった。対立が激化した組織はふたりに対してそんなに甘く…

2

1999年七の月~上海 3 コミック

水城せとな 

最悪だけど最高

あーもう何でこんなに神なんでしょう!!!

良すぎる。良すぎて困るよ水城さん…痛い痛い切ない…どうにかしてぇ。。。あ、でもその痛さ切なさを探し求めている私はいっそMなのか??とか思ったり。いやSかな。。。(爆) あ、駄目だ。脱線してる;;

今回は前半で翔龍記(タウ側)の星沙がシュエを捕らえてしまう。星沙はリーダーが不在の為、翔龍の代理になっていたタウを試そうとする。自分の組織は今更抜けら…

2

植物図鑑 コミック

水城せとな 

短編なのに…

この作品は短編がいくつか集まってるのですが今回は1番印象的だったブレックファストのレビューをしてみます。

私は短編集って苦手でなるべく避ける所があって…何故かと言うと、展開が早過ぎてついて行けなくなるんですよね。えっ、もうキスしちゃうのエッチしちゃうのみたいな。だけどこれは水城さんの作品ということもあって読んでみたんですよ。そしたら、凄く良くて。流れに違和感全くなかったです。

守谷が人…

4

1999年七の月~上海 2 コミック

水城せとな 

絡み合う想い

2巻目です。二人を取り巻く全てがじわりじわりと運命の渦へと巻き込まれていきます。

『こんなに脆いもの壊さないで…』この言葉が二人の現状を物語り、やがて崩れる事を予感させます。そして、とうとうばれてしまう。水面に浮かんだ花びらのようにスレスレの所で続けていた関係が周りから次第に浸蝕され沈み込んでゆくのです…

死人も出ちゃったり…それを二人が今後知ってしまったらどうなるのだろう。なんかもう…

2
PAGE TOP