ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



雰囲気のあるBLコミックス

るいるったん

14/03/21 15:21

回答数:13


雰囲気のあるBL漫画を探しています
少女漫画のようなもの(中村春菊さん、高永ひなこさん、あべ美幸さん)も読みますが

中村明日美子さん 同級生シリーズ、SHOOWAさん ジンと呼ぶと〜、
河井英槻さん 王子と乞食、
山中ヒコさん 500年の営み、
ヨネダコウさん 囀る鳥は〜、
のような切なく、サッパリしたもので独特な作品を探しています

結構古い作品と受けがかわいそうすぎるものは苦手で、エロ有無や有名、マイナーは気にしていません。

むしろちょっとマイナーでも素敵なものは本当にありがたいです

皆様のオススメの作家さんや作品があったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

回答一覧

13. あくまでも私の好みです

小野塚カホリ「少年縄化粧」
秀良子「年々彩々」
深井結己「世界は光に満ちている」

12. 雰囲気表紙買い

糸井のぞ「宝物はぜんぶここにある」
蜂島なわこ「海とヘビースモーカー」

しっとりした話でした。

11. No Title

はじめまして!

ちょうど今、読んでいる
えすとえむさんの
『equus』(エクウス)と
『ハッピーエンドアパートメント』
が、まさにそんな感じだったので、思わず回答してしまいました。
有名な方なので、既読でしたらすいません

1

10. 山田ユギ・明治カナ子

山田ユギ
「人はなぜ働かなければならないのか」
リーマン萌えの方におすすめです。

明治カナ子
「地獄行きバス」
ハマルと抜け出せなくなる明治カナ子作品。

9. No Title

こんにちは~

切ない…かどうかは微妙なのですが、イシノアヤさんはいかがでしょうか。
線が個性的で淡白な絵柄と、シンプルなセリフ回し。
間や空気感で読ませる作家さんです。

おすすめは「椿びより」&「椿だより」
ほっこり幸せな気持ちになる作品です。
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/22703/
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/29817/

あとはbasso「クマとインテリ」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/9776/
えすとえむ「エイジ・コールド・ブルー」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/14652/
は外国の映画のような雰囲気でかっこいいです。

参考になりましたら。

0

8. No Title

>>6


ありがとうございます!

ジン猫いいですよね。儚い恋してる感じがたまりません!オススメ2票目なのでこれは買わなきゃいけないw
と思いました 笑


明け方に止む雨 とても好みかもしれません!蝶尾も!
家の中BLばかり増えてピンチになりますが、こちらもいい作品だと思いましたので読ませていただきたいと思います

1

7. No Title

>>5
きぃ汰さんありがとうございます!

ハヤカワノジコさん聞き覚えあるなーと思ったら他のコミックを買っていました 笑

でもまだ見てない作品なのでとても興味が出ました!読んでみます!ありがとうございました

0

6. ジン猫わたしも好きです(^.^)

るいるったんさま

SHOOWAさんのジン猫私も好きでした。
ココナッツさんも書かれていますが、SHOOWAさんの「Nobody knows」もいいですよね。
最近読んだ雰囲気ある系のものというと

トジツキハジメさんの「蝶尾」
草間さかえさんの「明け方に止む雨」「はつこいの死霊」

なんかが好きでした。「切なく、サッパリしたもので独特な作品」という条件にあてはまると思います。

5. No Title

 
こんにちは。

独特なコマ割で雰囲気のある
ハヤカワノジコさんをおすすめします。
どれも好きですが「夜空のすみっこで、」が私のイチオシです。
切なくて、とても素敵です。

2

4. No Title

>>2

カホリさん、なかなか気になりました!!
SHOOWAさんは外れないですよね(*^^*)

ありがとうございます!買って読んでみます!

0

3. No Title

>>1


ありがとうございます!

あらすじ見ました!なかなか良さそうなので是非とも買って読んでみようと思います(*^^*)

0

2. No Title

トピ主さま、こんにちは^_^

小野塚カホリさんとかはいかがでしょうか。
かなり雰囲気系かと思います。

SHOOWAさんも読まれるんですよね^_^
『Nobody Knows』や『NON Tea Room』も良かったです。
わたしは新装版を買いました。

2

1. No Title

るいるったんさん
初めまして。

穂波ゆきねさんの「凛!」(1~3巻)や、「てのひらの星座」はいかがでしょうか。
独特な雰囲気ではないかもですが、切なくてさっぱりしてるかなと思います。

もしお好みに合っていなかったら、すみません(>_<;)

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP