ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



blで尻取りしませんか? その8

匿名

17/06/07 17:29

回答数:88

僭越ながら、新規立てさせていただきます。

前回のしりとりが、匿名27番さんの
きらた先生 『バカップルの大問題 彼女にムスコがついてる件』
で終了しましたので、再び「あ」から開始したいと思います。

『あいのべる』(クロオ千尋先生)

それでは次は「る」で、よろしくお願いします!


ー過去スレッドー
blで尻取りしませんか?
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1289/
blで尻取りしませんか? その2
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1299/
blで尻取りしませんか? その3
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4527/
blで尻取りしませんか? その4
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4541/
blで尻取りしませんか? その5
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4576/)
blで尻取りしませんか? その6
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4755/)
blで尻取りしませんか? その7
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4824/

回答一覧

88. 【す】

「好き嫌いは言わないよ」 阿部あかね先生

あのお弁当は、私の中で伝説です(*≧艸≦)(笑)

お次は【よ】でお願いします♪

1

87. No Title

「MODS」ナツメカズキさん
色素薄い系の受け最高です。

次は ず or す でお願いします^^

1

86. よ

「夜が明けても」まさお三月さん

まさお三月さんのちょっと不思議なキャラたちが好きです。

お次は「も」でお願いします

85. れ

>>84
「恋愛証明書」崎谷はるひ先生
CDのキャストは(皆川春海) 森川智之さん×鈴木千尋さん (安芸遼一)
ANSWERも良かったCPですが、ちーちゃんのせつない受け最高でした。

次は【しょ】または【よ】で 宜しくお願い致しますm(__)m

0

84. と

「ドアをノックするのは誰?」
鳩村衣杏 / 佐々木久美子

珍しくそこまで変態でもない成田剣さん(失礼w )と
こんな嫁が欲しいなと思わせる平川大輔さん(自分♀ですよ?)の
CDを思い出しました。

次は【れ】または【?】でお願い致します。

83. り

『リスタート』日高ショーコ著

モデル×モデルの黒髪年下攻めです。
新装版が出たときは嬉しかったなあ。

お次は【と】でお願いします。

82. い

「言いなり」 丸木文華先生

CDの興津さんの(*´Д`)ハァハァがタマランッかったです。

次は「り」でお願いします。

2

81. こ

「こっちむいて、愛」みちのくアタミ先生

とにかく絵が美しくてジャケ買いしましたが、物語も最高です。
いい不器用受けですよ。

またですが、次は「い」でお願いします。

80. か

「顔のない男」剛しいらさん

俳優、天才と新人。設定が凝っていてたいへん面白く一気読みしました。

次は「こ」でお願いします。

79. て

テッペンカケタカ
石原理さん

もうちょっと続きを読みたかったなぁ。


お次は「か」でお願いします。

78. き

『きっと王子様がなんて』 葛川たち先生
年下スパダリ王子×オトメンおじさんです!
こっちもキュン死しそうになります!!

次【て】でお願いします。

0

77. て

『天使のささやき』 かわい有美子さん
警視庁SP
受け攻め共に「俺がお前を守る!」といったところがたまりません。

お次は「き」でお願いします。

2

76. よ

「夜ごと蜜は滴りて」(和泉桂さん)
この素直じゃない次男が好きです。

お次は「て」お願いします。

1

75. 【い】

「いやらしの彼~レオパード白書(6)~」 扇ゆずは先生

お次は【れ】or【よ】or【6】or【六】で、お願いします♪

多すぎますかね?(^^;

1

74. 「ふ」

「双子座は背徳の巡り逢い」高塔望生さん

攻めが経営する隠れ家的なバーがアンティークな洋館ですごく素敵❤お酒もとても美味しそうなのです。ミステリー要素もありのお話で、、、飲みたくなってきてしまった・・・。

ごめんなさい、また「い」ですね。

73. 【い】

「イきすぎフレンドシップ」 さがの先生

さがの先生は、この前作の「本日からの…」が好みでした(^^;

でも、こちらの作品も面白かったです。

お次は【ぷ】【ふ】【ぶ】でお願いします♪

0

72. ら

「乱入者に情、配偶者に愛」椹野道流

右手にメス、左手に花束の11冊目。
カバーの折り返しにある著者の本一覧で、一冊前「友には〜」の通し番号が11になっていることに気づきました(正しい通し番号は10)。今は直っているのかしら…

また「い」なので他にしようと思いましたが、呟きたい衝動を堪えきれず…
次は【い】でお願いします。

71. S

「SASRA」Unit Vanilla

結ばれることが叶わなかった受けと攻めが何度も転生を繰り返し、現代でようやく…というお話です。
リレー形式で4人の作家さんが執筆されています。

次は「A」もしくは「ら」でお願いします。

70. な

ヨネダコウさん 『Nights』

表題作も素敵だけど 「リプライ」 の 関さん めっちゃ好きです♡

お次は 「S」か「つ」 でお願いします

69. あ

アイドルになんか恋をするな!

森山侑紀先生

お次は「な」でお願いします

0

68. ふ

ファーザーフィギュア Guilt l Pleasure

暗ーい話ですが、おすすめです。
お次は「あ」でお願いします。

2

67. た

「タフ」岩本薫さん

とにかく受けがトラブルメイカ―で。

お次は、「ふ」でお願いします

1

66. ま

「また あした」
町屋はとこさん

町屋はとこさんのギャップが大好きです。
デビュー作のこちらは、ここまでしっかり書かれている下の毛に衝撃を受けました。

お次は「た」でよろしくお願いします。

65. う

【うさぎの王子様。】 水樹カナさん
 
 魔法でうさぎのぬいぐるみにされちゃいます。



お次は【ま】です。

64. み

『ミルクと黒砂糖』西尾メシさん

番外編 レモンと蜂蜜 も発売されましたね


次は【う】でお願いします

63. ご

山中ヒコ先生
500年の営み

とても有名な作品ではありますが…私のBL人生?を変えてくれた大好きな作品です。匿名23番様、ありがとうございます。ヒカルBの健気さに心から救われます。

次は み でお願いします

0

62. い

【息もできない放課後】 篠稲穂さん

  生徒会長×普通の高校生
  強姦あり。地雷な人は読まないで。


次は『ご』です。

61. 2

漢数字でも大丈夫でしょうか。

「二階から先生」柴さん

生徒×教師。真面目で堅かった先生がだんだん可愛くなっていくところに萌えました。

そして、お次はまたしても「い」でお願いします。

60. ぬ

草間さかえさんの名作
「ヌレル イロメ(2)」

「絵で語る」ということを私に開眼させてくれた作品です。

お次は、
「め」または「2」でお願いいたします。

1

59. よ

夜明けの犬 嶋ニさん

こういう夫婦のような関係は見てて微笑ましいです♡

難しいと思いますが
次は"ぬ"です。

58. で

「デートしようよ」 小林典雅さん
微笑ましい幼馴染もの

お次は「よ」です

57. こ

「今宵、雲の上のキッチンで」ひちわゆかさん

天の邪鬼と毒舌家の恋、終始とても楽しく読めましたー☆

次は「で」か「て」でお願いします。

56. 【ね】

「眠り男と恋男」 座裏屋蘭丸先生

最初に出会った座裏屋蘭丸先生の作品でした。

絵の綺麗さと、話の面白さ・切なさに引き込まれた作品です。

お次は、【こ】or【ご】でお願いします♪

0

55. た

「たゆたう種子」中陸なかさん

教師と生徒2人。三角関係のようでちょっと違っていて、じんわりしました。
この作家さんの描く空気感が好きです。

種子と書いて「たね」と読みます。
ですので、お次は「ね」でお願いします。

54. い

眞先生
イケメン(仮)と恋愛してみました

おもらしって最高ですよね……

次は た でお願いします

0

53. ど

【ドM同盟】 リアンさん

 ・ドM好きな姐さんどうでしょう?


次【い】です。夜露死苦!!

52. ど

すみません。鬼畜なタイトルを思いついてしまいました。

・夏目イサクさんの「どうしようもないけれど」

次もまた、
「ど」でお願いいたします。

1

51. ざ

「 暫定ボーイフレンド❤ 」高崎ぼすこさん

あまあまエロエロ~、きれいな絵柄で好きですー

次は「ど」で、お願いします。

50. ま

「mother」丸木文華先生
メリバの名作だと思います

次「ざ」お願いします

49. ど

『ドラマ』朝丘戻さん

年の差俳優カップル。
不思議な終わり方だと思ったらこれ前編なのだそうです。
続編『ラジオ』はいつ出るのでしょう?

次は【ま】でお願いします。

48. す


『好きなひとほど』 はらださん

後輩×先輩
リーマンです!

物語が進んでいくにつれて、だんだん先輩が可愛く見えてきちゃいます!!!

次は【ど】か【と】でお願いします!

47. だ

「弾丸キス」いおかいつき
受けのオジサマの魅力が最高です!

次「す」お願いします!

0

46. よ

鈴木あみさんの「夜の帳、儚き柔肌」

遊郭・花降楼シリーズ第3弾、御曹司と男娼。健気受。

お次は「だ」でお願いします。

45. あ

あれ?
ひしもとさま、すごい!!
 
じゃあ、「あ」は、匿名19番さまが出された、
「甘えんじゃねえよ」(ルネッサンス吉田さん)

次は、「よ」でお願いします。

4

44. る

「room share」
イシノアヤ
ワンコ×ツンデレ

次「あ」お願いします!

3

43. る(作家の名前でもよろしいですか?)

【る】での作品名がまったく浮かばないので
【る】が最初についてる作家でいきます!

『ルネッサンス吉田』

作品として「甘えんじゃねえよ」等々があります。

次は
【だ】となります。

もし、【る】のつく作品が該当しましたらそちらを優先してください。

42. よ

・「夜が蘇る」(英田サキさん)
舞台は関西です。
「夜に赦される」「夜に咲き誇る」の3冊シリーズですが、新装版が出るらしいですね。
旧版と同じ山田ユギさんの挿絵だといいなあ。

次は、すみません、
「る」でお願いします。

0

41. No Title

「宇田川町で待っててよ」秀良子さん
根暗×女装男子
作品の空気感が好き

次「よ」お願いします

40. つ

「冷たい太陽」坂本ミキさん
 女好きの攻め、男にハマってさあ大変!

お次は「う」ですよ。

39. り

「リンゴに蜂蜜」秀良子さん

コマノと夏樹、この2人好きだなあ。

お次は「つ」でお願いします。

0

38. 【ま】

「真夜中はサファリ」 真山ジュン先生

検事と闇情報ブローカーのお話。

お次は、【り】でお願いします♪


0

37. と

【吐息のジレンマ】 和泉桂さん
  『もう一度、しつけ直してくれる?』←帯のセリフ


次は【ま】ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~

36. い

「in August」畠たかしさん
2つのお話が入ってますが、幼馴染再会ものがおすすめです。

「い」は8回目でした。

お次はとでお願いします。

35. ど

どうにかなればいい 
ナツ之えだまめ先生 挿絵:高崎ぼすこ先生
アート作品がとても素敵に書かれてます。
そしてぼすこ先生の挿絵が素敵。

また い でお願いします。
もう結構な回数出てるんですよね・・

34. 【す】

「スタンバイ・キス 俺の専属シークレット××」 筋先生

財閥の御曹司とボディガードのお話。

この二人、色々と応援したくなる二人でした。

お次は、【と】or【ど】でお願いします♪

0

33. ど

ナイス押し込み!・・・でOKかと。

「ドラッグレス・セックス」 エンゾウさん
面白い設定のエロエロです。

お次は 「す」 でお願いします。

32. No Title

「い」で始まって「き」で終わる
「犬と欠け月」ウノハナさん
を間に押し込んでもいいでしょうか….。

大丈夫なら、次は「ど」でお願いします。

31. No Title

>>30
匿名14番様

「嫌いじゃないけど」は、「き」だと思うんですが…(^^;

30. い


『嫌いじゃないけど』 桜賀めい先生

ツンデレ最高です!!


次は「ど」でお願いします。

29. い

「イベリコ豚と恋の奴隷。」SHOOWAさん

探したらありました!「い」で始まり「い」で終わる。

お次も「い」でお願いします!

28. あ

『AWAY』英田サキさん。
次は、【い】でお願いします。

27. ゆ

>>26

紀伊カンナ先生
雪の下のクオリア

紀伊カンナ先生の繊細な言葉使いが大好きです

次は あ でお願いします

0

26. い

このスレで「い」5回目ですね。すごい。

「一枚越しフェティッシュ」山佐木うにさん

着衣フェチ!

お次は「ゆ」でお願いします

25. だ

「だって騙されるほうが悪い」 それならミヤ

次は い でお願いします!

0

24. う

「うちの神様にはがっかりだ!」佐々木禎子さん原作・山田ユギさん作画

神主さんとリーマンの幼馴染ラブ。
お次は「だ」「た」でお願いします。

0

23. れ

「恋愛小説家の事情」猫田リコさん
モダモダでイライラです(笑)

お次は「う」です。

>匿名12番様
「欠けた景色」短編なら、と翻訳ものにトライしてみました。
アダルトで深イイ話、読んで良かったです。

22. と

「隣の彼」木下けい子さん
隣の彼が育てている、幼稚園児のはなちゃんがかわいい、はなちゃんがかわいい、はなちゃんがかわいいです。大事なことなので…

次は「れ」でお願いします。

3

21. か

「欠けた景色~In Plain Sight」 ジョシュ・ラニヨンさん

電子限定の短編。けど、短編とは思えない読み応え!小山田あみさんのイラストも素敵です。

お次は「と」でお願いします。

20. ふ

「フーゾク店で彼氏はできるか?」河馬乃さかだちさん
ノンケED先輩×淫乱ガマンちゃん
かなりエロエロですが、先輩いい人でした。

お次は「か」でお願いします。

19. No Title

「ワイルド・ワイルド・ワイルドライフ」

鬼嶋兵伍さん

次は「ふ」です

18. ち

「ちょこざいうつわ」碗島子さん

碗さんの作品にしては変態度少なめ

お次は「わ」です。

17. No Title

失礼しました
次は 「ち」でお願いいたします。

16. よ

よそはよそ、ウチはウチ 北上れん先生
やっぱりこれが好き・・

15. す

好きになっちゃうよ。

未散ソノオさん

AIと紳士のやり取りが洒落ています。


お次は

でお願いします

14. い

トピ立て、ありがとうございます。

鹿嶋アクタさん『淫魔にもできる簡単なお仕事です』
淫魔なのに、あんなことやこんなことまでされちゃう淫魔が可愛いです☆

お次は「す」でお願いします。

>ピピンさま
『眠る探偵』、知りませんでした…。
面白そう!読んでみます☆

1

13. ね

「眠る探偵」榎田尤利さん
私はすっごくおもしろいと思うのですが、あまり話題にならないなあ。
「交渉人」シリーズなどの原形が見える感じがします。

次は、また「い」でお願いします。

1

12. い

「家に帰って一人で泣くわね」バーバラ片桐さん

今読んでいる作品。
オネエ受けです。

次は「ね」でお願いします。

1

11. て

>>10

海乃カナ先生
ティーカップトイボーイ

可愛いが一冊に詰まってる!主人公、愛犬の背中に乗って登校します(笑)

お次は い でお願いします。

1

10. こ

「コヨーテ」座裏屋蘭丸さん

人間×人狼のロミジュリもので続きが楽しみでなりません!
それにしても裸体が美しくてうっとり~♡

お次は「て」よろしくです。
 

9. No Title

>>8

あ、次は【こ】です。

8. No Title

「1円の男」
モンデンアキコ
髭の男と眼鏡インテリ男。
筋肉が美しいです。

7. 【ぬ】

「濡れねずみたちの恋」 理原先生

う~ん…
なんて言っていい作品なのか…
私は大方好きでした。

お次は、【い】でお願いします♪

0

6. ま

>>5
曲がり角に、犬

じゃのめさん

高校生のモダモダ可愛いお話です


お次は

でお願いします

5. か

【可愛い悪魔】 四谷シモーヌさん
 ワニブックスです。懐かしいと思ったそこの姐さん、私と心の中で握手だ。


次『ま』よろしく。

4. う

【ウブで悪いか】 火崎勇さん  小説です。
42歳×38歳
おっさんとおっさんのウブなイチャイチャが読めます。

次『か』です。

3. い

トピ立てありがとうございます♪

「1限めはやる気の民法」よしながふみさん
ヘタレ×ツンデレの大学生のカップルです。

お次は「う」お願いします。

2. ち

『小さな恋のメロディ』嶋二さん
幼馴染みのカップルです。


次【い】よろしく。

1. る

『ルールそのいち』村上左知先生
高校生×高校生です!

次は【ち】でお願い致します。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP